週休6日 スピリチュアル☆リッチ

豊かで楽しいファミリーファーストな日々☆

2006年06月

人にモノを頼むとき

良ければポチッとお願いします。

人にモノを頼むときには、相手のことを考えましょう

自分の都合ばかり考えていても、相手にも都合があります。相手のメリットはどんなことがあるのか、どういう風に頼めば相手はやり易いのか等々・・・

そして大切なのは、その相手との信頼関係はどの程度か?

日頃から信頼関係の築けていない人にモノを頼むのは非常に大変です

信頼関係を築くには、誠実に対応して、相手の役に立つことをすることですね

夢を叶える宝地図セミナー7/22(土)京都

最も重要なことは何か?

最も重要なことにポチッと

最も重要なことを決めて、それを意識して行動することが大切です

「仕事で最も重要なことは何ですか?」と聞かれてスカッと答えられる人は以外に少なく、ポイントがずれていることも多いです

あるいは最も重要なことは決まっているけれど、そのことに使っている時間は非常に少ないということも問題ですね

詳細に溺れることなく、最も重要なことに集中しましょう!

夢を叶える宝地図セミナー7/22(土)京都

取り入れる情報に注意!

役立つ情報をポチッと

健康に氣を使って、体に良いもの(果物・野菜・穀物)を取っていても、一方で体に悪いもの(肉・加工食品)を多く取っていれば、体は良くなりません

同じように良い考え方を本などから取り入れても、一方で否定的な考え方に影響されては、精神的にも肉体的にも経済的にも良くなりません。

取り入れる情報には注意しましょう特に、今まで無意識に見ていたものに(TV等・・)

「今、見ている(聞いている)この情報は自分の夢を実現させるのに役に立つのか?」

夢を叶える宝地図セミナー7/22(土)京都

毎日笑う

笑う門には福来るポチッ

毎日、笑うようにしましょう

躁鬱病の研究では毎日15〜20分笑うことで、脳内の神経伝達物質の分泌が促進され症状が劇的によくなることがわかっています。

何の根拠なくても毎日笑うことが出来るようになれば、運も向いてきて必ず幸せになれます

夢を叶える宝地図セミナー7/22(土)京都

脳にソフトをインストール

新しいソフトをポチッ!

昨日の続きからです。

脳に新しいソフトをインストールするには、自分がこれからなりたい人物像を明確にして書きます。どんな性格か、収入はいくら位か等々。そして、その人は毎日をどんな風に過ごしているかも書きます

後はこの人物像にアイデンティティをつくります。例えば“豊かなミリオネア”とか“愛の億万長者”とか。そしてそれを毎朝・毎晩、鏡に向かって自分に言い聞かせます。“私は〜である”最低3ヶ月から1年くらいやればインストール完了です。注意としては、実際に億万長者ではないのになぁとは思わないでください。否定的な考えが入ると反対のイメージがインストールされます。「今、たまたま貯金通帳の残高が一時的に少なくなっている億万長者」だと思ってください。

人間は自分が持っているイメージ以上になることはありません。なのでセルフイメージはものすごく大切です。貧乏マインドのままでお金持ちになることはありません。ある統計では高額宝くじが当たった人の80〜90%の人が数年後には元よりも貧乏になっているそうです。

性格も変えられます。例えば落ち込み易い性格の人は、“私は常にいつも積極的で快活である”とか、短気な人は“私は常にいつも冷静で親切である”とか。

一瞬でインストールする方法もありますが、一人ではちょっと難しいですね。

夢を叶える宝地図セミナー7/22(土)京都

脳にソフトをインストール

新しいソフトをポチッ!

人間の脳はパソコンの機能に似ています

朝起きたときに、脳に入っているソフトもたち上がります。“平凡な会社員ver3.5”や“ダラダラ過ごす毎日Ver.2.5”などが立ち上がる人もいれば“億万長者ver.1.5”や“成功者ver.3.0”が立ち上がる人もいます

ハードの面(脳)に関しては、人間はそれほど差はありません。ソフトの面(考え方・意識・無意識)には大きな差があり、それが人生の大きな差となります。

つまりソフトの書き換えや、新しいソフトのインストールをすれば、人生は大きく変わります。

書き換えやインストールの仕方は・・・また次回に!

夢を叶える宝地図セミナー7/22(土)京都

スケジュールの立て方

結果を明確にポチッ!

久しぶりの更新になってしまいましたW杯中はちょっと不規則になっています

スケジュールを立てるときには、欲しい結果を明確にしてたてるといいです。イメージが頭の中で映像で描けるくらい明確にします。

1年後にはどんな結果が欲しいか?

1年後の結果を出す為に、今月はどんな結果がどんな結果が欲しいか?

今月の結果を出すために、今週はどんな結果が欲しいか?

今週の結果を出すために、今日はどんな結果が欲しいか?

欲しい結果に集中したスケジュールを立てれば、欲しい結果は得やすくなりますね

夢を叶える宝地図セミナー7/22(土)京都

 

どんな経験でもギフトになる

ギフトにポチッ!

どんな経験であっても、例えそれがまったく無駄で苦痛でしかないように思えないような経験であっても、その後の人生にとっては大きなギフトになります

そこからどんなメッセージを受け取って解釈をするかによって、人生は大きく変わります

今までマイナスでしかないと思っていた経験からどんな解釈ができるのか、考えてみましょう

 

男前豆腐

男前にポチッ!

今一番お気に入りの食べ物です

京都の男前豆腐さんの“風に吹かれて豆腐屋ジョニー”

http://www.otokomae.jp/

結構、食事にもおやつにも食べます。豆腐とは思えないネーミングと味で食べると癖になります。最近、セブンイレブンでも見かけます。オススメですね


ジョニー

成功の方程式

人生のマスター目指してポチッ!

方向性(目標)×マインド(メンタル)×スキル(知識)=今、得ている結果

今、人生で得ている結果が思わしくない場合は、この3つのうちのどこかに原因があります掛け算なので1つマイナスがあれば、結果もマイナスになってしまします

どうやって成功するか、多くの人がにスキルばかりに注目がいきますが方向性とマインドがしっかりしてくれば、必要な知識は後からでも充分ついてきます。

いろんな視点をもつ

人生のマスター目指してポチッ!

1つの方向からでなく、色んな方向から考えられる人はうまくいきます

例えば、社員としても、経営者としても、お客さんとしても、取引先としても、投資先としても、モノを考えることが出来る人はビジネスがうまく回ります

物理的にも、エネルギー(氣)的にも、科学的にも、哲学的にも、宗教的にも、男としても、女としても、子供としても、大人としても、老人としても、考えることができる人は人生をマスターできます

インドの聖者

不思議な体験ポチッ

先日、インドの聖者にお会いしました

http://www.kaleshwar.org/en/gdm_current

対面してお話したのは、ほんの短い間でしたが、今までにない不思議な体験でしたね

通訳さんを通してお話するはずだったのですが、聖者は私を見るなり「あなたは英語が話せますね」と言い出すので通訳さんは必要ないと出ていってしまう

何でも聞いてお願いすればいいとのことなので、聞いてみました

その内容は・・ここでは書けませんのでまたの機会に

最後にお守りにと指輪とクルミ?を頂きました。ずっと身に着けておくといいらしいですね。

普段出来ない体験を人生に取り入れるのは、とってもいいですね。

 

P・S 宝地図に書いていたことはまた叶ってしまいました。

http://www.mastercounseling.com/treasure-map.htm

 

 

集中力は偉大!

集中してポチッ!

どんなことをするにも集中することが大切です。

何かうまくいっていないことがあるなら理由は2つ。集中していないか、集中するところが間違っているか。ビジネスの成功は集中すれば簡単です。

自分が集中するべきことがわからず、あれこれ手をだすと疲労します。

自分の集中するべきことが、わかって取り組めば、不安や恐れはあまり感じなくなります。特に他の人の為に何かに集中して取り組む時には、人間は強くなります。

子供の為に何かするときの親はそうですね。

集中力を高めたいのならこの一冊がオススメ!

集中力

livedoor プロフィール
Takao Oga

バナーを作成
記事検索
Archives
ツイッター
最新コメント