週休6日 スピリチュアル☆リッチ

豊かで楽しいファミリーファーストな日々☆

2006年07月

コミュニケーションの達人

達人のポチッと

コミュニケーションの能力は必須ですよね。

コミュニケーションの達人になれば、なんでもできます。自分にできないことを他の人にやってもらうことができます。自分にお金が無くても、他の人のお金でやりたいことができますしかも感謝されて

そのコミュニケーションの達人になるコツはたくさんあります。しかしまずはコミュニケーションをとる目的をはっきりと知る必要があります。

そもそもコミュニケーションをとる目的は何なのか?

なんの為にコミュニケーションをとるのか?

これがはっきりとわかるとコミュニケーションの能力はグッと上がります

その答えは・・また次回!!

簡単なメンタル矯正

パチッとポチッ

簡単なメンタル矯正方をご紹介します。

輪ゴムを手首にしておきますそして何かネガティブなことを思った直後にパチッと弾きます。ちょっと痛いくらいが良いです。

単純ですが、脳の生理学的に有効です

しばらくすればネガティブなことは思い浮かばなくなります。

良い人生は食べものから

与える人生にポチッと

「質の悪い食べものを食べて、質の良い人生は送れない」

これはあるメンターから教えられたことです。

肉体や思考は食べものから多大な影響を受けます。食べ物は人生に与える影響がものすごく大きいのです。

思考や精神にも食べ物は甚大な影響を与えます。

昔の牢獄では、手の付けられない囚人には、食事から塩を抜いたそうです。食事から塩を抜かれると、氣力がなくなりおとなしくなるのです。(かといって塩分の取りすぎには注意しましょう!)

では何が質の良い食べ物かというと・・

野菜や穀物(精製されていない)などの植物性を85%以上、動物性のタンパク質(肉ではなく、なるべく魚で)は15%以下にするのがいいです。

根拠は、人間の歯です。

臼歯が5対、門歯が2対、犬歯が1対、という構成で人間の歯はできています。この中で肉を食べるための歯は犬歯だけ。つまり全体の1割強しかないのです。

詳しくは知りたい方は以下の本に載ってます。

胃腸は語る―胃相 腸相からみた健康・長寿法

 

 

 

与える人生

与える人生にポチッと

人にお金をもらうことを期待するより、人にお金を与える立場になりましょう。

人に感謝されることを期待するより、人に感謝しましょう。

人に楽しませてもらうことを期待するより、人を楽しませましょう。

人に貢献されることを期待するより、人に貢献できることをしましょう。

人に愛されることを期待するよりも、人を愛しましょう。

人から何かを望んでばかりの人生だと、受け取れるものも少なくなります。

 

与える側に立った時、より多くを受け取ることになります。

世の中は、与えたものがより多くなって返ってきます。

しかし返ってくることを期待して行うと、そのまま卑しい結果が返ってきます。

自分が今得ている人生の結果を振り返って、今まで世の中に与えてきたことを考えれば、これからの人生で欲しい結果を得るための行動がわかってきます

宝地図セミナー大成功!

夢が叶うようにポチッ

昨日、京都での宝地図セミナーは大盛況で終わりました

参加者も当初予定の200名を超えて、当日に飛び込みで来られる方もあって準備品が足りるかどうか心配しましたが無事終えることができました!!

望月先生、吉川先生、参加していただいた方、ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。

これでまた一つ、自分の宝地図に書いた夢が実現しました

夢を簡単に実現できるコツ。

簡単にポチッと

夢を簡単に実現するには、まず紙に書いて毎晩読んでから寝ることですが、その文の中に“多くの人の協力で”といれればより簡単に実現できます

「私〜(名前)は○年○月○日に〜(実現したいこと)を多くの人の協力で実現できました。ありがとうございました。」という感じですね。

これを入れれば本当に協力してくれる人がでてくるから不思議です。

 

人生の指針10

人生にポチッと

とある本に載っていた人生の指針です。素晴らしいのでご参考に

1 君は、これからたくさんの授業を受けるところだ。君は<地球上での生活>という学校に入学した。ここで出会う誰もが、そして起こる物事すべてが、君の先生だ。

2 この学校には失敗はありえない。あるのは学ぶことだけだ。「失敗は成功にいたるための一過程でしかない」

3 君が学び終えるまで、それぞれの授業は終わらない。君がひとつのことを学ぶまで、授業はさまざまな形をとって、何度でも繰り返されるだろう。君がまだここにいるということは、まだ学ぶべきことが残っているということだ。

4 君が簡単な授業から学ぶべきことを学ばなければ、授業はどんどん厳しくなっていくだろう。君の味わう苦痛は、宇宙が君の関心を惹くための手段だ。

5 君が授業から何かを学んだら、君の行動の仕方も変わるはずだ。行動は、知識を知恵に変える唯一の方法だ。

6 「ここ」より「あそこ」のほうがいい場所だ、ということはない。「あそこ」が「ここ」になったときには、また別の「あそこ」が現れて、そこが「ここ」よりいい場所に見えるだけだ。

7 この学校には善悪の区別は存在しない。あるのは原因と結果だけだ。宇宙は私たちを裁かない。君にバランスをとり、学ぶ機会を与えてくれるだけだ。

8 君の人生は君しだいだ。人生はキャンバスだ。そこに絵を描くのは君自身だ。

9 答えは君のこころのなかにある。君がすべきことは、ただ見て、聞き、信じることだけだ。

10 君は、以上のことをすべて忘れがちだ。

 

メンタルモデル

メンタルモデルを作り変えてポチッと

メンタルモデルとは、世の中や現実はこう動き、このように行われるべきだという固定概念です私達は仕事や恋愛、人間関係において、それぞれ自分が正しいと思っているメンタルモデルを持っています。そしてそれが絶対的な真実だと信じています。

「仕事は競争だ」、「現実は厳しい」、「自分は愛されていない」・・・

メンタルモデル同士がお互い矛盾していることもありますが、たいてい気がつきませんまた自分のメンタルモデルが絶対に正しいと思いこんでいることから、自分とは違うメンタルモデルを持っている人と衝突を起こすこともあります

自分のメンタルモデルを見つめなおして、長期的に人生に役に立つメンタルモデルに作り変えれば、人生は変わります

夢を叶える宝地図セミナー7/22(土)京都

特別な場所で

夢を叶えるポチッ

あと一週間と迫った京都での宝地図セミナーの打ち合わせをリッツ・カールトンでしてきました。そしてまたチョコチップクッキーを大量に購入した帰ったのでした

お蔭様で募集200名での宝地図セミナーは、残り数席になりました

参加される皆さんお楽しみに!!

普段と違う特別な場所で何かを行うと、いいアイデアが出るかもしれません。

お試しください。

夢を叶える宝地図セミナー7/22(土)京都

意識VS無意識

無意識でポチッと

意識的な努力と、無意識による拒否が対立したとき、ほとんどは無意識による拒否が勝ってしまいます

つまり意識的に成功を目指して一生懸命努力しても、気がつかない無意識下で成功への恐れや恐怖があれば、無意識の方が勝ってしまい成功できない状態になってしまうのです

頑張っているのに結果がでない人や、成功したいけど気力が湧かない人は、自分の思いをチェックするといいですね

夢を叶える宝地図セミナー7/22(土)京都

リッツ・カールトンの・・・

甘党はポチッと



リッツ・カールトンのチョコチップクッキーは最高です宿泊の際はいつも用意してもらいます

甘いものが大好きなので目標を達成したときの自分へのご褒美に最適です。この前も10枚(1枚200円)買って帰りましたが、その日のうちに殆ど食べてしまいました

大阪ではリッツ・カールトンのチョコチップクッキー、東京ではフォーシーズンズのホットチョコレートは甘党には超オススメ

夢を叶える宝地図セミナー7/22(土)京都

心のブレーキ

ブレーキはずしてポチッと

前回の続きです。

無意識下で成功を恐れている人は本当に多いです。つい最近、ビジネスのことで相談に来た人も“心のブレーキ”がありました。その方の場合は「成功したら親に悪い」という罪悪感のブレーキを無意識下で持っていました

一所懸命に働いてお金を稼いでいる親の収入を超えるのはいけない→罪悪感→もし稼いでしまったら自分は否定されて愛されないのではないか?

こんな感じで無意識下で成功にブレーキを掛けていました。

もちろん普段は全然そんなことは思っていないので、本人は驚いたかも知れません。今まで相談にのった人の多くが、特に親との関係でネガティブなイメージを持っています。

「成功しないことで、どんなメリットが自分にあるのか?」

「成功してしまったら、どんなデメリットが自分にあるのか?」

「成功している人にどんなイメージを持っているか?」

自分に質問してみて、成功することにネガティブなイメージを持っていないかチェックしてみましょう!

夢を叶える宝地図セミナー7/22(土)京都

心のブレーキ

ブレーキはずしてポチッと

長く叶っていない目標や夢があるときには、無意識下で達成したら都合の悪いと思っている場合があります

例えば「お金持ちになりたい!」と意識では思っていても、無意識下で「お金持ちになったら人に嫌われる」、「面倒なことが多くなりそうだ」とか「自分にはその能力がない」、「自分には資格がない」など結構ネガティブなイメージを持っていることがあります。

これではアクセルとブレーキを一緒に踏んでいるようなもので、疲れるだけでなかなか前に進みません

ブレーキをはずしましょう

まずは自分にどんなネガティブなイメージがあるのか自覚することから始めます。その方法は・・・また次回!

夢を叶える宝地図セミナー7/22(土)京都

現在(いま)に集中する。

たった今にポチッと

不安を抱えている人は、意識が未来に飛んでいますまだわからない未来のことを悩むのに、せっかくの脳を使うのはもったいないです。

目の前のことに集中しましょう!チャンスを見逃します

許せないことがある人は、過去に意識が飛んでいます。もう済んでしまった過去のことに脳を使うのはもったいないです。

素晴らしい瞬間を見逃さないように今に集中しましょう!

夢を叶える宝地図セミナー7/22(土)京都

決断のスピード

素早くポチッと

成功している人は、ほとんど例外なく決断が早いです

ビル・ゲイツはどんな決断も24時間以内にするそうです

正しい決断をしようとしてなかなか決断することができない人がいますが、正しい決断かどうかは、決断した後にしかわからないことがほとんどでしす。

もし間違いだと気づいた時には、素早く違う決断をすればいいだけです

間違った決断は、何も決断しないよりも優れています。

なかなか決断しないで、間違いに気づいても変更しないのは避けましょう!

夢を叶える宝地図セミナー7/22(土)京都

livedoor プロフィール
Takao Oga

バナーを作成
記事検索
Archives
ツイッター
最新コメント