週休6日 スピリチュアル☆リッチ

豊かで楽しいファミリーファーストな日々☆

2006年09月

成功者の握手

役に立ったらポチッとお願いします今日は何位?

昨日はある外資系企業の日本責任者の方とお話しする機会がありました。内容は過激すぎるのでここでは書けません・・またの機会に。

ところで、これは経験上ですが、成功者の人の握手には、普通の人の握手とは違うある共通点があります。

それは・・・

とにかく力強いのです。今まで握手した成功者の方は、例外なく握手は力強かったです。握力が強いのとは、ちょっと違います。

何かこう氣がでているのですかね。

悩みのアウトソーシング

役に立ったらポチッとお願いします現在25位!

あるミリオネアの方と食事をしていた時の会話です。

ミ「これからビジネスをやっていくのに何か問題ある?」

私「いや〜、○○をどうしようかと悩んでまして・・」

ミ「あぁ、そんなの誰かに任せればいいじゃない」

私「まあ、そんな人知っていればいいんですが・・」

ミ「紹介してくれそうな人を探せばいいじゃない。それもいなけりゃ、あれで探せばいいじゃない」と電話帳を指差す。

ミ「とにかく悩んでいるのなんて時間の無駄だから、代わりに悩んでくれる人を見つければいいんだよ。俺なんか自分の会社のこと1つも知らないよ。他の人がやってるから。俺の変わりに悩んでくれる人を雇ってるから。あなたは自分にしか出来ないことに集中すればいいんだよ。」

とにかく、このミリオネアの方はいつもこんな感じで、何でも全部人にアウトソーシングでした。この考えのお陰で随分と楽になりました。

どんな問題でもそれを解決できる方法を知っている人がいる。その人に任せる方が自分で悩むよりもずっといいですね

 

「運命のパートナーシップセミナー」

あなたもソウルメイト(運命の人)に巡り合える

自分を写し出す鏡

役に立ったらポチッとお願いします

自分の嫌いな人のことを思い浮かべてみましょう。

その人の嫌な部分は、実は自分自身の中でまだ克服できていないことだったりします。自分の中の克服できていないことを、他人を通して感じているのです。

これに氣がつけば、自分の改善点がわかりますね。

「運命のパートナーシップセミナー」

あなたもソウルメイト(運命の人)に巡り合える!

成功する人、しない人の仕事術

役に立ったらポチッとお願いします

成功しない人は何でも自分でしようとします。あるいは家族や身内にさせようとします。経験やノウハウのないことをやるので成功する確率は低くなります

成功する人は自分にできることはしますが、不得意なことはしません。家族や身内にもさせません。得意な人やプロにしてもらいます。経験やノウハウがある人がやるので成功する確率が高くなります

多くの人が身内以外の人や、プロにやってもらうと高くつくと思っていますが、お金を掛けずにやってもらう方法はいくらでもあります。

「運命のパートナーシップセミナー」

あなたもソウルメイト(運命の人)に巡り合える!

リッツ・カールトンの管理術

役に立ったらポチッとお願いします

本日2回目のブログです。

リッツ・カールトンの高野支社長に教えていただいた管理のコツです。

ritz
2月24日のセミナー前の高野支社長

 

 

リッツ・カールトンでは管理とつくものは全部数値化して表すそうです。数値化できていない管理は、管理している氣になっているだけで実際何も行われていないという考えだそうです。

数値で表しての管理しないと言葉だけでは十人十色の解釈になりますね。

 

 

「運命のパートナーシップセミナー」

あなたもソウルメイト(運命の人)に巡り合える!

脳に入れる情報にはご注意を!!

役に立ったらポチッとお願いします

食べ物であれば、体に入れても大丈夫かどうかは確認してから食べますよね。

体に悪影響が出るのがわかっているので、落ちている物や、知らない人からいきなり出された食べ物は、警戒して普通は食べません

しかし、耳や目から入る情報には案外無頓着です

テレビや週刊誌で流れる情報を無意識に取り込みます。あまり役に立たない人の話を取り込みます。

テレビはあまり良い情報を流しません。多くのミリオネアの人に聞いてもほとんど見ないか、まったく見ません。理由は悪いインプットが入るからだそうです。

インプットが悪いとアウトプットも当然悪くなります。

インプットする情報を意識的に良いのもにすれば、考え方も行動も素晴らしく変わります。

 

「運命のパートナーシップセミナー」

あなたもソウルメイト(運命の人)に巡り合える!

 

それでも大好きなことをしよう

役に立ったらポチッとお願いします

大好きなことを仕事にしたからといって、何の問題や障害が起きないということはありません。嫌だと感じることも当然起こります。それでも、それらを含めても大好きなことをしましょう。

私の好きなサッカーで例えます地味な走りこみをしなければ、ゲームで活躍して楽しむことはできません。また怪我をすることもあります。当然、相手は邪魔をします。味方とうまくいかないときもあります。

それでも大好きなので毎週、多少の雨も夏の暑い日、冬の寒い朝もサッカーにいってしまいます

それに、走らなくても活躍できて、怪我をする心配もなくて、相手は邪魔をしてこないで、自由にプレーができるサッカーなど全く面白くありません。

仕事も同じで色々あるから面白かったりします。

大好きなことしているからといっても、何の障害もなくなる訳ではありません。障害も含めて大好きになるだけですね。

 

あなたもソウルメイト(運命の人)に巡り合える!

「運命のパートナーシップセミナー」

目標を実現できる口癖

役に立ったらポチッとお願いします

自分のやりたいことや夢・目標がちょっとでも浮かんだら、すぐにこの言葉を出しましょう「それは簡単だ!」

その目標がどんな内容であってもそう言います。

「それは簡単だ」と言ってみることで、脳にスイッチが入り、簡単にできる方法を探し始めます。すぐに思い浮かばなくても大丈夫です。

「それは簡単だ」ということを口に出して、自分に言い聞かせると段々と現実的で簡単な方が浮かんできます

「それは難しい」と言ったら、反対に脳はそれがいかに難しいかという理由を探し始めます。

実現できる方法は必ず存在します。資源はいつも自分の中にあります。

問題はその資源に辿り着けるかどうかだけです

 

あなたもソウルメイト(運命の人)に巡り合える!!

「運命のパートナーシップセミナー」

運が悪いと感じる人は・・

役に立ったらポチッとお願いします

健康運・金運・恋愛運・くじ運・・・などなど、運にも色々ありますが、運悪いと感じている人のほとんどに共通することがあります。

それは、何か許せない人やことがあるということです。

特に健康面で良くない人は、自分自身を許せないことが多いようです。

過去にあったことで、忘れられない、許せないことがあると、これからの人生にストップをかけることが多いです。

もしも何か許せないことがあれば、スパッと忘れてしまうのが一番です。

 

 

 

 

 

弱音、愚痴、悪口は・・

役に立ったらポチッとお願いします

弱音、愚痴、悪口は人生を良くするには全く役に立ちません。

誰の人生にも良い時、悪い時の波は多少ありますが、これらを口に出していると、良い時は長く続かず、悪い時は更に悪くなったりします。

自分が周りに発しているエネルギー(言葉や態度)に物事や人が引き寄せられるということがあります。

どんな状況であろうと、前向きな発言と態度を続ければ、それに引き寄せられて状況は必ず好転します

 

人脈を広げる

役に立ったらポチッとお願いします

多くの人と知り合いになって人脈を広げることは、人生の可能性を広げることにもなりますかといって、いろんなことろに顔を出して、名刺を配ってもほとんど有効な人脈にはなりません。実力のある人ほど、忙しいものです。

まず相手にとって、自分がどんなことに役に立つのかを考えましょう。

お互いが役に立つ関係にならないと知り合っても、その後の縁はなくなってしまいます。

自分自身を愛せるか。

役に立ったらポチッとお願いします

自分のことが好きになれないコンプレックスを持っている人は意外に多いですね

成功している人の多くは自分のことが大好きです。自分自身を愛せるかどうかは、成功する為に大きく関係がありそうです。

自分自身を好きになれない人は、ほとんど自分の欠点が嫌いです。

自分自身が好きな人は、ほとんど自分の欠点も好きです。

どちらも欠点がありますが、そこを好きになるかどうかの解釈の違いがあるだけですね。自分自身を欠点も含めて好き、過去の失敗を笑い飛ばせれば幸せになれますね

日常で起こる出来事は重要でない。

役に立ったらポチッとお願いします

日常の中で起こったこと、あるいは起こらなかったことは、人生にとってあまり重要ではありません。

人生で重要なのは、その出来事をどのように解釈して行動するかです。

実際に成功している人の人生にも、他の人と同じような出来事が日常に起きますが、彼ら(彼女ら)はその出来事を、自分の人生にとって最良に解釈する能力に長けています。

この能力に長けているかどうかで、豊かで幸せになれるかどうかが決まりますね

理想の相手を見つける方法

役に立ったらポチッとお願いします

ちょっと間があいてしまいましたが、前回の続きです。

方法は以外に簡単です。まずは理想の相手の条件の具体的なリストを作ります。「性格、趣味、ルックス、仕事、才能、家族構成・・」なんでもいいので、とにかくたくさんリストにあげます

リストを見直して内容に矛盾がなければ、次にその理想の相手は、あなたのどんなところに魅かれるのかを書き出します。

最後にあなたは理想の相手に何を与えられるのかを具体的に書きます。

後はできるだけその理想の人がいそうなところに出かます。

また詳しいことは次回のセミナーで男女関係をするのでその時に!

 

livedoor プロフィール
Takao Oga

バナーを作成
記事検索
Archives
ツイッター
最新コメント