週休6日 スピリチュアル☆リッチ

豊かで楽しいファミリーファーストな日々☆

2007年06月

すべての「結果」は引き寄せられている

いつもポチッとありがとうございます

お勧めの本です。

すべての「結果」は引き寄せられている―運命を決める「牽引の法則」

すべての「結果」は引き寄せられている―運命を決める「牽引の法則」

先日、この本をことを知って欲しいなあと思っていたら、著者のサイン付でプレゼントしてもらいました

本の内容を読む前から、「牽引の法則」が実感できました。

アマゾンキャンペーンもやっているそうです。

氣になる人は、こちらから↓↓↓↓↓↓↓
http://www.kou-sawatani.com/campaign.html

読んだらポチッとお願いします

セルフ・イメージの向上法

いつもポチッとありがとうございます

昨日は、ザ・リッツ・カールトン大阪にセミナーの打ち合わせに行ってきました。

もうすぐ詳細が決まります。このブログでご紹介します。

去年の様子はこちらから
http://www.mastercounseling.com/ritz-carlton.htm

 

さて、セルフイメージを向上させる方法です。

人は自分のセルフイメージに従って、無意識に行動しています。どの店に入るのか、どんな人に逢うのか、どこに行くのか・・・

どんな分野でも、セルフイメージを向上させないと成功は難しくなります。

そこで簡単に向上できる方法をご紹介します。

例えば、収入をアップさせたいのであれば、自分にとってランクが上のサービスを利用したり、お店に行ったりしてください。

自分にとって、高級で居心地が悪いと感じるサービスや、店が良いです。

 

例えば、

グリーン車に載る。

ファーストクラスで移動する。

リッツやカシータで食事をして、メニューにないものを注文する。

 

お金が掛からない方法では、

フェラーリの試乗をする。

ブルガリで、時計を見せてもらう。

不動産屋さんに行って、高級な部屋を案内してもらう。

 

はじめのうちは慣れず、店員さんと話すのも、居心地が悪いかも知れませんが、次第に慣れてきます。

そして、セルフイメージは上がります。

そうすれば、出逢う人や出来事が変わってくるのがわかります。

いつもポチッとありがとうございます

カシータのサービス

いつもポチッとありがとうございます

cakeカシータでの驚きのサービスの1つです。

結局、お互いに誰かを思い出して話をしてから、10分後、このデザートが運ばれてきて、すごく驚きました。

お店からのサービスです。

 

驚いたのはここに書かれている内容です(笑)

私のことが誰かを思い出したので、インターネットで情報を検索したようです。

会社のHPは簡単に見つかったようですが、それでは面白くないということで、色々と探して、私が代表をしているサッカーチームのHPを探し当てたようです。

よくこれを短い間で探して、作ったなあ〜と感心してしまいました。

 

いつもポチッとありがとうございます

偶然はない

いつもポチッとありがとうございます

リッツでのセミナーのことをブログに載せた後、青山のカシータにいってきました。

http://www.casita.jp/

そこで、驚くことがありました。

 

この話の元は、去年のセミナーの時に戻ります。

去年のリッツでのセミナーの直前に、リッツのレストランでセミナーの打ち合わせをしていました。

その時、レストランのスタッフが誤って私のカバンに飲み物をこぼしてしまったのです。中には、本などしか入っていなかったので、氣にしなかったのですが、レストランではスタッフが大勢出てきて、対応してくれました。

驚いたのはレストランを出る時に、「本を濡らしてしまったので、お詫びに」と、新しい本を買って返してくれたのでした。

僅かの間に、同じ本を売っているところを探して、買ってきてくれたのです。

スゴイ対応に感動したので、そのときのセミナーの挨拶で、このエピソードを話したのでした。

 

それから1年半後の、昨日の夜。

カシータの1人のスタッフに見覚えが・・・話しかけてみると同じ京都の出身だといいます。

だから見覚えがあるのかなぁ?

更に話が進むと、去年までザ・リッツ・カールトン・ホテル大阪のレストランにいたと・・・更に話が進むと、なんと去年のセミナーの直前にリッツのレストランで働いていたと。

もしかして、、、そう、なんと私のカバンに飲み物をひっくり返した本人だったのです。

あれからカシータに移って、料飲部門長をしていたのです。普段は表に出てこないらしいのですが、この日はたまたま出ていたとのことです。

お互いに思い出しました。

彼によるとあのセミナーの後、セミナー参加者がレストランに来て、その素晴らしい対応を聞いて、逆の誉めてくれたとのことでした。

あの時のお詫びと再会にと、カシータでも驚きの素晴らしいサービスをしてくれました。

詳しい内容は、京都に帰ってから更新します。

それにしても、偶然はないのだなあと感じました。リッツのことを書いた直後に、、そして、たまたま直前にも関わらずカシータの予約が取れたこと、さらに普段は表に出てこない人が昨日はいたこと。

シンクロはすごいですね☆

 

 

リッツ・カールトンのサービス体験セミナー

いつもポチッとありがとうございます

去年の2月に主催したザ・リッツ・カールトン・ホテルのサービス体験セミナーを再び開催することが決まりました☆

2007年9月7日にザ・リッツ・カールトン・ホテル大阪にて、同ホテル日本支社長高野登氏を講師に迎えて行います。

今月末には、申し込みを受付しますので、興味のある人は見逃さないで下さい!

去年の様子はこちらから
http://www.mastercounseling.com/ritz-carlton.htm

セルフ・イメージのインストール方法

いつもポチッとありがとうございます

セルフ・イメージのインストール方法です。

方法は簡単で、3つあります。

いずれも、朝起きたときか夜寝る前にします。

1つ目は、自分の理想のセルフ・イメージで生活している姿をイメージすることです。目を閉じて、イメージをしてください。

これが難しい人は、2つ目です。

鏡の前で、理想の自分はどんな人物かを声に出して、自分に言い聞かせます。例えば、「私は、億万長者である」などです。必ず、自信を持って言い聞かせましょう。

3つ目は、理想の自分になったときの氣持ちになって、実際にその氣持ちを感じます。

以上の3つのいずれか、自分がやり易い方法でやってください。

余裕のある人は、3つともやってください。

遅い人でも、3ヶ月くらい毎日続けると、必ず変化はあります。

セルフ・イメージ

いつもポチッとありがとうございます

色んなスキルや情報を得て、成功しようとしても、セルフ・イメージを変えないと、長続きする成功を得ることは難しいです。

ほとんど無意識で思っているあなた自分自身のイメージが、現在のあなたの状況を作り出しています。

“○○万円収入が欲しい”と思っていても、あなたの無意識のセルフ・イメージでは、今の収入が自分に合っていると思っています。

セルフ・イメージを書き換えないと、努力しても結果がついてきません。

セルフ・イメージを書き換える方法は、また次回にご紹介します。

交渉力

いつもポチッとありがとうございます

あまり、よく知らない人に何かを頼んだり、交渉したりするときのコツは、相手にメリットを提示することです。

その際、相手の目標や価値感にあったメリットでなければ意味がありません。

どんな人でも、自分の目標や価値感に合ったことであれば、すんなり受け入れてくれます。

場所の力

いつもポチッとありがとうございます

昨日は、リッツ・カールトンでお茶をしながらボーっとしていると、いいアイデアが湧いてきました。

何か良いアイデアが浮かばないときは、場所を変えてみるのも1つの方法です。

いつもとは違うところで、考えたり、ボーッとすることで、思わぬアイデアが湧くことがあります。

場所の力を利用しましょう

【世界最高のコーチング】

いつもポチッとありがとうございます

世界最高のコーチングが日本で受けられます。
友人が企画しています。
この人は、スゴイ境遇からスタートして人生を成功させています。
色々な境遇の人がいると思いますが、この人は特別です。
とても逢いたい人なので、私は参加します。

興味のある方は一緒に参加しましょう。


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃アンソニー・ロビンズ&アソシエイツ元副社長が来日!
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 世界屈指の成功コーチ「マイケル・ボルダック」は
 7歳のとき実の父が母を殺害し、天涯孤独となりました。
 
 彼は母の愛を突然失ったショックから「言語障害」となり、
 父が犯した行為から「極度の対人恐怖症」になります。

 その後は里親の下で差別を受け続け、どもり症のため
 人と話すこともできない辛い青春時代を過ごしました。

 マイケルは20歳まで希望のない人生を送っていました。

 しかし、スピードチェンジというスキルと出会うことで
 どもり症を克服し、短期間で長年の逆境を乗り越えます。

 さらにたった数年で、あの世界一のコーチ「アンソニー・
 ロビンズ氏」の会社でトップセールスマンになりました。
 そして20代の若さで副社長に抜擢されたのです。

 現在はコンサルタント会社経営とプロコーチの活動を
 通じてクライアントの夢を次々とかなえています。

 マイケルのコーチングを受けた最近の1,063人の
 クライアントは、たった2ヶ月で収入が平均41%も
 増加したと報告しました。

 収入アップだけでなく、キャリアアップ、ダイエット、
 人間関係改善、売上目標達成、恋人作りなど、
 さまざまな分野で大きな成果を生み続けてきました。

 あらゆる逆境を乗り越え、自分と周囲の人々に
 圧倒的な成功を生み出したマイケル・ボルダック!

 そのスーパースキルを特別ミニセミナーで公開します。
 詳細はこちらです→ http://speed-change.jp/seminar/

livedoor プロフィール
Takao Oga

バナーを作成
記事検索
Archives
ツイッター
最新コメント