週休6日 スピリチュアル☆リッチ

豊かで楽しいファミリーファーストな日々☆

2007年08月

強運遺伝子

いつもポチッとありがとうございます

うちのおじちゃんは、今はいい感じでボケていて、老人介護センターで生活中です。先週に転んで肋骨を折ってしまいました。

昨日は検診に病院に連れて行きました

おじいちゃん:「怪我なかなか治らへんなぁ〜。いつまでかかるのやろ?」

あのね・・おじいちゃん、骨折れたんだから1週間ではくっつかないよ

 

こんなおじいちゃんは昔から、かなり元氣です。

実際、怪我の治りは昔から早かったようです。

「頭痛って、どんなんや?なったことないからわからへん。」などと良く言ってました。

少年時代は、琵琶湖に飛び込んで遊んでいたところ岩に頭をぶつけて、頭がパッカリと割れてしまったそうですが、藻などを貼っただけで医者にも見せず完治。

戦争中は危険な任務についても死なないことで有名になってしまい、どんどんと危険な地域に派遣されてしまったそうです。何しろ銃で7回撃たれたことがあるのですが、死なないどころか、その後にも体に一切の支障がありません。

強運は遺伝するのかわかりませんが、お陰で私もすごく強運で怪我の治りも早いです。

 

読んだらポチッとお願いします

 

☆リッツ・カールトンのサービスが体験できるすごいセミナー☆
=================================================
■リッツ・カールトン・最高のサービス・No.1ブランドの秘密■
 日時  :2007年9月7日17:00〜
 場所  :ザ・リッツ・カールトン大阪
特別講師:ザ・リッツ・カールトン・ホテル日本支社長 高野登
詳しくは→ http://www.mastercounseling.com/ritz-carlton.htm
=================================================
こんな機会は二度とないかもしれません。絶対にお奨めです!! 

五山の送り火

いつもポチッとありがとうございます

昨日は、五山の送り火を見ていました。

 

この日は個人的に、特別な思いのある日です。

33年前の五山の送り火の夜、生後六ヶ月の赤ちゃんが手術をしました。生まれながら脊髄に異常があり、この日に手術が行われました。

医者の話では、手術は非常に難しく、恐らく、一生車椅子の生活になるだろうとのことでした。

しかし、たくさんの霊があの世に戻っていくと言われるこの夜、手術は奇跡的に成功しました。

その後の十数年は後遺症があったものの、今ではサッカーもして、マラソンも走れます。

それほど、怪我も病気もせず、丈夫な体になっています。

色んなものに守られていることに感謝です。

 

読んだらポチッとお願いします

 

☆リッツ・カールトンのサービスが体験できるすごいセミナー☆
=================================================
■リッツ・カールトン・最高のサービス・No.1ブランドの秘密■
 日時  :2007年9月7日17:00〜
 場所  :ザ・リッツ・カールトン大阪
特別講師:ザ・リッツ・カールトン・ホテル日本支社長 高野登
詳しくは→ http://www.mastercounseling.com/ritz-carlton.htm
=================================================
こんな機会は二度とないかもしれません。絶対にお奨めです!! 
 

生き方

いつもポチッとありがとうございます

いつまで生きるのかは自分では決められません。

100歳まで生きることになっているかも知れませんし、明日死ぬことになっているかも知れません。

100歳まで生きることになっていても大丈夫なように、体と脳を良い状態にする食事と生活に氣をつけたいですね。頭がボケて体は病氣の状態での長生きは辛くなります。

一方で、明日死んでも悔いがないように毎日を過ごしていたいです。

 

読んだらポチッとお願いします

 

☆リッツ・カールトンのサービスが体験できるすごいセミナー☆
=================================================
■リッツ・カールトン・最高のサービス・No.1ブランドの秘密■
 日時  :2007年9月7日17:00〜
 場所  :ザ・リッツ・カールトン大阪
特別講師:ザ・リッツ・カールトン・ホテル日本支社長 高野登
詳しくは→ http://www.mastercounseling.com/ritz-carlton.htm
=================================================
こんな機会は二度とないかもしれません。絶対にお奨めです!! 
 

いつもポチッとありがとうございます

「縁」は、不思議ですね。

「縁」ある人とは、状況の変化や距離が離れたからといって。「縁」が切れることはありません。

お互いに学ぶことがある間は、「縁」が切れないのです。

しかし、もうお互いに学ぶことがなくなれば、「縁」が切れて逢いたくても逢えなくなってしまうことにもなります。

 

読んだらポチッとお願いします

 

☆リッツ・カールトンのサービスが体験できるすごいセミナー☆
=================================================
■リッツ・カールトン・最高のサービス・No.1ブランドの秘密■
 日時  :2007年9月7日17:00〜
 場所  :ザ・リッツ・カールトン大阪
特別講師:ザ・リッツ・カールトン・ホテル日本支社長 高野登
詳しくは→ http://www.mastercounseling.com/ritz-carlton.htm
=================================================
こんな機会は二度とないかもしれません。絶対にお奨めです!! 
 

熱中症の予防

いつもポチッとありがとうございます

京都は今、ものすごく暑いです

この時期は熱中症に氣をつけましょう。

熱中症の予防は、もちろん涼しいところにいるのが一番ですが、暑い場所にいてたくさん汗をかいた時は、水だけを飲んでいると危険です。

体を動かす筋肉と神経は電氣信号で動いています熱中症は体内の電解質のバランスが崩れることで、心臓を含めた筋肉の弱りや収縮によって起こります。

汗によって塩分が体外にでると、その電氣信号を運ぶ塩分が減って、体の電解質のバランスが崩れます。崩れると電氣信号が流れず、体は機能不全になります。

それが、熱中症です。

氣分が悪くなってから、水だけを飲むと、もっと電解質のバランスが悪くなります。最悪は水中毒で死ぬこともあります。

夏場は、水だけでなく、適度に薄めたスポーツドリンクなども飲んで、汗で出ていってしまった電解質を補給しましょう。

 

p.s

炎天下で毎週サッカーを3〜4時間していますが、これを氣をつけているので、熱中症にはなりません。

 

読んだらポチッとお願いします

 

☆リッツ・カールトンのサービスが体験できるすごいセミナー☆
=================================================
■リッツ・カールトン・最高のサービス・No.1ブランドの秘密■
 日時  :2007年9月7日17:00〜
 場所  :ザ・リッツ・カールトン大阪
特別講師:ザ・リッツ・カールトン・ホテル日本支社長 高野登
詳しくは→ http://www.mastercounseling.com/ritz-carlton.htm
=================================================
こんな機会は二度とないかもしれません。絶対にお奨めです!! 
 

 

ビジネスを始めたい人へ

いつもポチッとありがとうございます

最近、ビジネスを始めたいのだけれど、何をしたらいいのかわからない教えて欲しいという質問をよく受けます。

何がしたいのかわからなくても、ビジネスを始める人はたくさんいます。

わからないくても、始めてしまうのです。私もそうでした。

何がしたいのかわからないのは、まだ起業の氣持ちが充分でないのかも知れません。氣持ちの準備ができるまでは本をたくさん読むことをオススメします。

ビジネスは、何も知らずに始めると非常に苦労します。

私のビジネスのオススメ本を少しだけご紹介します。

 

新訳 経営者の条件 (ドラッカー選書)

ハイ・コンセプト「新しいこと」を考え出す人の時代

金持ち父さんの起業する前に読む本 -ビッグビジネスで成功するための10のレッスン

ビジョナリー・カンパニー ― 時代を超える生存の原則

ビジョナリー・カンパニー 2 - 飛躍の法則

ビジョナリー・ピープル

 

☆リッツ・カールトンのサービスが体験できるすごいセミナー☆
=================================================
■リッツ・カールトン・最高のサービス・No.1ブランドの秘密■
 日時  :2007年9月7日17:00〜
 場所  :ザ・リッツ・カールトン大阪
特別講師:ザ・リッツ・カールトン・ホテル日本支社長 高野登
詳しくは→ http://www.mastercounseling.com/ritz-carlton.htm
=================================================
こんな機会は二度とないかもしれません。絶対にお奨めです!! 
 

読んだらポチッとお願いします

livedoor プロフィール
Takao Oga

バナーを作成
記事検索
Archives
ツイッター
最新コメント