週休6日 スピリチュアル☆リッチ

豊かで楽しいファミリーファーストな日々☆

2008年01月

変化の時

いつもポチッとありがとうございます

一日1ポチお願いします☆

【幸せで豊かに楽しく生きる人生法則セミナー】
 http://www.formpro.jp/form.php?fid=25934

人生で変化の時は、いろいろな揺さぶり(精神的な)が起こります。抵抗が出てきます。

一時的に、親子関係・パートナー関係・友人関係がギクシャクしたりします。

本当の自分らしさを発揮していくと、周りの人は以前と違うエネルギーを出しているあなたに戸惑うからです。

それを自分が氣にする間は、周りから色んなことを言われたりもします。

本当の自分らしさを発揮していく“覚悟”ができれば、氣にならなくなります。そうなれば、不思議と周りも何も言わなくなります。

 

【秘密のコース】こちらは今週末までの受付です。すでに定員を超える方からご応募いだいていますが、今回はご縁を強く感じた方を優先しています。最後の1〜2名はまだ決まっていませので、「参加するのは自分だ」と感じた方は、是非ご応募ください。http://www.mastercounseling.com/mastercourse.html

読んだらポチッとお願いします

両親との関係

いつもポチッとありがとうございます

【幸せで豊かに楽しく生きる人生法則セミナー】
 http://www.formpro.jp/form.php?fid=25934

私に相談に来られる人で、実際に両親との関係を改善した人は例外なく、その後の人生は良くなったと言われます。

しかし、中には質問や勘違いもあるのでもう一度、書いておきます。

「両親の面倒を見る覚悟と氣持ちがあるか」どうかです。

別に実際にしているかいないかは問題ではありません。

いざとなったら覚悟と氣持ちがあるかどうかということです。

“するべき”でも、“しなくてはいけない”、とも違います。

氣持ちの問題です。

氣持ちで同意できない人は、しなくても良いことです。

男性エネルギーと、女性エネルギーは違います。なぜ、男性は経済的なことで、女性は身の回りの世話なのかには、理由はありますが、長くなるのでブログでは書けません。

ただ、個人には色んな事情がありますから、実際には男性が身の回りの世話をして、女性が経済的に支えても、もちろん良いです。氣持ちがあるかどうかです。

また、「どうしようもない親でも感謝すべきか?」いうこともよく聞かれます。

自分の直接知っている人では、幼い時に父親が母親を撃ち殺したという人や、父親から性的虐待を受けたという人がいます。

もし、現在も親からひどい仕打ち(虐待など)を受けているとしたら、そこから離れることを、もちろんおすすめします。

それをふまえた上で、自分の肉体は、両親から与えられたものです。それだけでも感謝に値します。両親がいなければ、この世に身体を持っていることはできませんから。

実の父に母親を撃ち殺されたという人も、父親に性的虐待を受けていた人も、父親を深く恨んでいた時は、人生がうまくいかなかったそうです。 

【秘密のコース】↓こちらは残り1名になりました☆

http://www.mastercounseling.com/mastercourse.html

読んだらポチッとお願いします

両親との関係

いつもポチッとありがとうございます

【幸せで豊かに楽しく生きる人生法則セミナー】
 http://www.formpro.jp/form.php?fid=25934

先日は、京都でのセミナー大盛況でした☆

セミナー&参加者のみなさんとの食事楽しかったです。ありがとうございました。

2月の東京でのセミナーが楽しみになってきました。

 

さて、両親との関係です。

たくさんの人が両親との関係がうまくいっていません。両親との関係がうまくいっていないと、人生で色んな弊害がでてきます。

父親とうまくいっていないと、ビジネス面で弊害がでてきます。

母親とうまくいっていないと、人間関係で弊害がでてきます。

両親に対するあるべき関係は、“感謝”です。

両親と、どういういきさつがあっても、生まれてきたのは両親からです。

自分の原点に感謝できなければ、自分の人生でも感謝できることは、少なくなります。

男性であれば、もし両親が困れば、絶対に経済的に支えるという覚悟と氣持ちが大切です。こういう覚悟と氣持ちがなければ、自分のビジネスもうまくいきません。

女性であれば、もし両親が困れば、絶対に身の回りの世話をして支えるという覚悟と氣持ちが大切です。女性の場合は配偶者の両親(特に母親)に対して同じ覚悟と氣持ちをもって、実際にやれば相手はずっと自分のことを大切にしてくれます。まともな男性は自分の母親を大切にしてくれる、女性に頭が上がりません。

また実際に支えていても、嫌々やって感謝の氣持ちがなければ意味がありません。

【秘密のコース】↓こちらは残り1名になりました☆

http://www.mastercounseling.com/mastercourse.html

読んだらポチッとお願いします

愛かエゴか

いつもポチッとありがとうございます

↑一日一ポチしてもらえれば、とてもうれしいです。

本日2回目の更新です。

相手をコントロールしたがること→エゴ

相手をあるがままに受け入れること→愛

条件を付きで相手を大切にすること→エゴ

無条件で相手を大切にすること→愛

自分の満たされない感情を相手に満たしてもおうとすること→エゴ

見返りを求めずに相手に尽くすことが喜び→愛

相手に自分のニーズばかり要求すること→エゴ

相手に喜んでもらうことが喜び→愛

相手を許せないこと→エゴ

相手を許すこと→愛

自分を理解してもらおうとすること→エゴ

相手を理解しようとすること→愛

 

大切な人との関係において、あなたはどちらでしょう?

読んだらポチッとお願いします

問題ではなく解決に注目する

いつもポチッとありがとうございます

↑一日一ポチしてもらえれば、とてもうれしいです。

人生でもビジネスでも、問題に意識を向ければネガティブな氣持ちになることが多いです。問題そのものにではなく、問題を解決する方法に意識を向ければ、ポジティブな氣持ちになれます。

例えば、社員がきちんと仕事をやってくれないという問題に意識を向ければ、ネガティブな対応をとり易くなりますが、どうすれば氣分よくきちんと仕事をしてくれるのかという解決に意識を向ければクリエイティブな方法を思いつくかも知れません。

【幸せで豊かに楽しく生きる人生法則セミナー】
 http://www.formpro.jp/form.php?fid=25934

【秘密のコース】http://www.mastercounseling.com/mastercourse.html

読んだらポチッとお願いします

成功の3段階

いつもポチッとありがとうございます

↑一日一ポチしてもらえれば、とてもうれしいです。

【幸せで豊かに楽しく生きる人生法則セミナー】
 http://www.formpro.jp/form.php?fid=25934

成功には3つのレベルがあります。

第誼奮の成功は、何を持っているか。

現在で一般的には成功とは、物質的に豊かであるかどうかです。成功とは、お金持ちになることだと思っている人もたくさんいます。

第驚奮が、何をするか。

その人が、世界に向かってどんな偉大なことをしたかです。スゴイ事業家や発明家、偉大な政治家などですね。

第恵奮が、在り方。

その人物の在り方です。どんな人間になったかです。存在だけですごいエネルギーを持っていて、存在によって世界を大きく変えられる状態です。マザー・テレサやガンジーなどですね。


第驚奮になれば、第誼奮の成功は手に入ります。手に入るものに興味はないかも知れませんが。

第恵奮になれば、第驚奮までの成功は手に入ります。手に入るものに興味はないと思いますが。

読んだらポチッとお願いします

念波

いつもポチッとありがとうございます

【幸せで豊かに楽しく生きる人生法則セミナー】
 http://www.formpro.jp/form.php?fid=25934

↑このセミナーに出てくる「念波ってなんですか?」と聞かれるので、ブログを通してお答えします。

ちなみに念波(ねんぱ)と読みます。怪しい響きですね

自分の思考や感情、肉体的なコンディションをコントロールすることで、意図的に自分の望むことを引き寄せたり、色々なことが直感で適格に判断できるようになったりする・・それが念波です。

勝手に使っている言葉なので、他にも“念波”を別の意味で使っている方もいるかも知れませんが、私が使っているのは、上記の意味です。

“念波”というと何か怪しい響きなので、非日常的なことかと思うかも知れませんが、普段から誰でも無意識に“念波”を使っています。すべての思考・言葉・行動には波動があります。この波動から日常の現実が引き寄せられます。

信じられない人は、今日からネガティブに考えて、ネガティブな言葉を使って、ネガティブに行動してみてください。但し、仕事がなくなったり、離婚しりするかもしれません。すごく大変なことになりますから(笑)。

もちろん、反対にポジティブにすれば、すごく良くなります。

無意識に色々な“念波”を飛ばしているので、日常の現実に振り回されることも多くなります。

意図的に意識して“念波”を飛ばせば、欲しいものを引き寄せることもできるようになります。

例えば、私は何回も超一流のホテルにタダで泊っています。ちゃんとリッ〇・カー〇トンやペニ〇シュラなどとイメージで指定した通りのホテルに。

時には、お金を貰って泊ったりもします。

“念波”の力はスゴイです☆

興味のある方は、ご参加ください。

【幸せで豊かに楽しく生きる人生法則セミナー】
 http://www.formpro.jp/form.php?fid=25934

読んだらポチッとお願いします

意識の持ち方

いつもポチッとありがとうございます

↑一日一ポチしてもらえれば、とてもうれしいです。

自分のことだけに集中していると、心の状態は弱くなります。

自分の幸せだけを望んでいても、強いパワーがでてきません。少しのことにでも挫折します。

自分の周りの人たちの幸せを望めば、強いパワーがでます。

家族の幸せを叶える為に働く父親や、子供の幸せを願う母親の強さは、自分の幸せに集中している人よりも、ずっとパワフルです。

“多くの人の人生(自分を含めた)を豊かで楽しくすること”

私のミッション(人生の目標)です。

読んだらポチッとお願いします

お金のメンタルブロック

いつもポチッとありがとうございます

↑一日一ポチしてもらえれば、とてもうれしいです。

いつもお金に困っているという人はお金にメンタルブロックがあります。

お金を欲しいと思っている一方で、無意識下ではお金があると困ると思っているのです。

お金のメンタルブロックを発見する方法の1つは、次の質問です。

「お金がないことで、どんな問題が解決するか?」

「お金があれば、どんな問題が起こると思うか?」

お金があれば、親族間でトラブルになると思っている人もいます。

友人関係や夫婦関係が壊れるのではないか、と思っている人もいます。

お金がたくさんあれば、何か良くないことが起こるのではないかと思う人もいます。

苦労しないとお金がはいってこないと思っている人もいます。

これらのメンタルブロックをとることで豊かさの流れは自然に入ってくるようになります。

 

読んだらポチッとお願いします

機会(チャンス)が与えられる。

いつもポチッとありがとうございます

↑一日一ポチしてもらえれば、とてもうれしいです。

自分が本当に望んでいることは、かなり叶います。

しかし、望んだことが自動的に手に入るのでは、ないことが多いです。

望んだことが得られる機会(チャンス)が与えられるのです。

例えば、1億円を望んだとします。そうすると、いつの日か氣がつけば1億円が目の前に現れる訳ではありません。

1億円を手に入れられる機会(チャンス)がやってくるのです。

機会が与えられるので、それに思い切って飛び込むことの結果として得られるのです。機会がやってきているのに見過ごせば、望んだことは得られません。

機会(チャンス)は、いつどんな形でやってくるかは、わかりません。

一見、良くない事と感じられるような、出来事かも知れません。

ピンチかも知れません。多くのピンチには、多くのチャンスもあります。

よろしくお願いします☆

読んだらポチッとお願いします

【大きな変化】

いつもポチッとありがとうございます

↑一日一ポチしてもらえれば、とてもうれしいです。

今までとは違う人生を生きたいと思うときには、古い習慣や古いものを捨てる必要があることが多いです。

人生は変化の連続ですが、大きな変化の時期に来た時には、古い習慣を辞めないと、新しいことが始められないからです。

呼吸と同じで、息を吐かないと新しい空気を吸うことはできません。

時には、人間関係の在り方が変わります。

時には、最初は変化が苦痛に感じることもあります。

例えば、恋人と別れることになって、その時には非常に悲しい氣分になるかも知れませんが、次にはもっと素敵な人に出会って付き合うことになったりします。

大きな変化は、もっと素敵な人生を始める機会に繋がります。

よろしくお願いします☆

読んだらポチッとお願いします

情報<知識<知恵<応用

いつもポチッとありがとうございます

↑一日一ポチしてもらえれば、とてもうれしいです。

本日2回目の更新です☆

情報化社会といわれて随分たちますが、情報化社会になればどうなのか?を一言でいえば、情報に価値がなくなるということです。

情報化社会になってから、例えばインターネットによって今まで一部の人しか知り得なかったような情報も、即座に誰でもほとんど無料で知ることができるようになりました。つまり情報に価値がなくなってきているのです。

世界中の情報は、部屋から一歩もでないでも知ることができます。

情報化社会を勘違いして、情報に価値があると思っている人は、たくさん情報を仕入れて、ただ混乱することになります。先行きが不安になるのです。

情報だけでは、ほとんど価値がありません。例えば、百科辞典や辞書、電話帳をいくら持っていても役に立たないのと同じです。

情報を体系ごとにまとめたものを知識と呼びます。

例えば、たくさんある情報の中からを“車”という情報だけをピックアップして体系的にまとめると、“車の知識”となります。

知識は情報よりも価値が高いです。しかし知識をたくさん仕入れただけでは、それほど豊かにはなれません。〜オタクと呼ばれるようにはなりますが。

知識を実際にどのように活かすかを、知恵と呼びます。

知恵は知識よりも価値が高いです。知恵をたくさん身につければ少し役にたちます。しかし大きな成功には至りません。セミナーマニアや教材マニア、成功哲学マニアと呼ばれるようにはなりますが。

知恵を実際に自分用にアレンジして、実社会に応用できる人は、成功者と呼ばれるようになります。彼(彼女)らは当然、豊かになっています。

豊かさのレベルは、“情報<知識<知恵<応用”です。

読んだらポチッとお願いします

【目標と行動】

いつもポチッとありがとうございます

↑一日一ポチしてもらえれば、とてもうれしいです。

目標が明確になって、本当に自分の欲しいもの、やりたいことがハッキリすれば、行動は目標達成までの楽しい経験になります。必要なお金も引き寄せられます。

大量の行動は、必要なくなります。

ただ、自分の欲しいものや、やりたいことがハッキリと分かっている人は、ほとんどいません。わかっているつもりになって、大量の行動をしている人が多いようです。そのためにストレスを抱えたり、苦痛やお金の欠乏を感じたりします。

自分の本当の目標を明確にして自覚すれば、より少ない行動でより楽しい経験ができます。

読んだらポチッとお願いします

【恐怖を克服する】

いつもポチッとありがとうございます

恐怖を克服するには、実際に怖い体験をするいうのも1つの方法です。

かなりてっとり早く克服できます

今までに、その為に個人的にやったことは、

焼けた炭の上を裸足で歩く、

バンジージャンプ、

スカイダイビング、

パンプローナの牛追い祭りusi


 


 

何が一番怖かったかと言えば、周りの人の一言です。

スカイダイビング前にヘリコプターの中でインストラクターから聞いた一言。

「ここで3ヶ月前にパラシュートが開かなくて、インストラクターとお客さん2人死んだんだよ。滅多に予備のやつも開かないことはないんだけどね。」

“そ〜いや、ニュースで聞いた氣がするけど・・あなたは何故に今のタイミングで、そんな余計なことを教えてくれるのですか?”と心の中で思った時が恐怖を感じたMAX。

牛追い祭りで、牛の襲来を待っている間に配られる“死ぬことがありますから、良く考えてから参加してね”と書かれたチラシを見ていると、地元スペインの少年が変な英語で教えてくれた一言。

「昨日は外国人が牛に突かれて死んだんだよ。これは本当に危ないから氣をつけてね。Good Luck!」と言って、そそくさとコース外の安全地帯に去って行った時が恐怖のMAX。

結局、いずれもやっている時はそれ程は恐怖を感じませんでした

恐怖とは自分が勝手に創っているんだと改めて実感したのでした。

 

恐怖を克服したい人は、こんなのもありますよ。

http://www.formpro.jp/form.php?fid=25888


 

 

読んだらポチッとお願いします

波動を上げる

いつもポチッとありがとうございます

どうにもワクワクが止まらないので、本日3回目の更新です。

波動を上げると、欲しいものや人を引きつけます。

波動を上げる他の方法は、波動の高い人と一緒にいることです。

波動の高い人と一緒の空間にいるだけで、自分の波動も上がります。

運もついてきます。

ただし、氣をつけないと波動の高い人は敏感なので、あまり低い波動(沈んだ氣分など)で近づけば、相手はその場から去っていきます。

こちらも楽しい氣分で高い波動を出せば、相手の波動と共振して、より高い波動に導いてくれます。

 

読んだらポチッとお願いします

livedoor プロフィール
Takao Oga

バナーを作成
記事検索
Archives
ツイッター
最新コメント