週休6日 スピリチュアル☆リッチ

豊かで楽しいファミリーファーストな日々☆

2008年02月

夢を叶える作業

いつもポチッとありがとうございます

一日1ポチお願いします☆

夢を叶える為にする作業で重要なことは、自分の本当に望んでいることを明確にすることです。

たくさんの人と話やコンサルティングをして思うことは、ほとんどの人は“自分が本当に何を望んでいるのかわかっていない”ということです。

この状態で毎日行動するわけですから、当然疲れます。

ゴールの場所がわからないで、サッカーをしているようなものです。

私の場合は、作業の80%以上を目標の明確化に使います。

本当に何が欲しいのかを突き詰めます。

残りの20%以下で実際に行動します。

あまり疲れませんし、よく叶います。

読んだらポチッとお願いします

教育

いつもポチッとありがとうございます

一日1ポチお願いします☆

まだ結婚もしていないし、子供もいないのですが、子供の教育に関しても、なぜかよく相談されます(笑)。

自分の経験やうまくいっている人を参考に答えていることは、“芸術”と“体を動かす”ことの重要性です。

学校教育では、それほど重要なことは学べないので、興味がなければ、勉強させる必要はないと思っています。それよりは、子供が自分で考えることを優先させる方が良いと思います。

個人的には学校の勉強は全くやっていません。社会に出てから真剣に勉強するようになりました。

しかし、小さい時にしか身に付きにくいのが芸術的なセンスや、体の感覚です。

私の場合は、絵と書道と英語を習っていました。色彩やデザインなどは、この頃に磨かれたと思います。それから、小さい時は体が悪かったのですが、サッカーを2〜3年やっていました。それ以上は体的に無理との判断で辞めないといけなかったのですが、この頃に身体とボールの感覚を掴んでいたから、大人になってからもサッカーが楽しめるようになったと思います。

音感も小さい時に磨けば、一生役に立ちます。語学にも音感は重要です。

子供には、その時にしか経験できないこと、吸収できないことを優先させて、個性を認めて伸ばす手伝いをすることが大事だと思っています。

読んだらポチッとお願いします

受けとる準備

いつもポチッとありがとうございます

一日1ポチお願いします☆

自分が欲しいものが、なんの曇りもなく、明確にわかって、それを阻むブロックが、自分の心の中から、なくなった時に、受け取る準備ができます。

欲しいものを受け取る準備が整えば、間もなくそれを受け取ることになります。

読んだらポチッとお願いします

 

ビジネスのミッション

いつもポチッとありがとうございます

一日1ポチお願いします☆

「このビジネスはうまくいくでしょうか?」と聞かれると、反対に質問します。

「このビジネスのミッションは何ですか?」

ミッションがキチンと答えられないものや、「お金を儲けることです。」というミッションでは、ビジネスはうまくいきません。

社会的に受け入れられる、必要とされているミッションのビジネスでないと成功は、かなり難しくなります。

また、実際はミッションと違うことをやっていたり、個人のミッションとかけ離れているものも成功しにくくなります。

 

読んだらポチッとお願いします

【本当にやりたいことは?】

いつもポチッとありがとうございます

一日1ポチお願いします☆

ビジネス上、たくさんの人に会いますが、「自分の本当にやりたいことを現在やっています」という人は意外に少ないです。

やりたいことができない状況なのではなく、本当にやりたいことが何か分からないという人も多くいます。

そういう時は、次のような質問をします。

「成功するとわかっていたら何をしますか?」

「お金の心配がなかったら何をしますか?」

そして、でっかく考えること。

読んだらポチッとお願いします

楽しむこと

いつもポチッとありがとうございます

一日1ポチお願いします☆

人生の目的の1つは楽しむことです。

どんな問題でも楽しめるようになれば、解決は早くなります。

たくさんの人が楽しむことを忘れています。

仕事や日々の生活でストレスを溜めて、夜や週末にストレスを発散するだけの日常から飛び出して、毎日を楽しめるようになれば、素晴らしい人生になります。

読んだらポチッとお願いします

子供の頃の夢

いつもポチッとありがとうございます


一日1ポチお願いします☆

先日の誕生日には、たくさんの人からメッセージ&プレゼントを頂きました☆

ありがとうございました。

おまけにこんな素敵にお部屋に泊めてもらいました。

部屋お風呂

ベット

 

 

 

 




さて誕生日を迎えて、ふと小さい時に何になりたかったんだろうか?という疑問が湧きました。

両親に聞いてみると、“植木屋さん”になりたいと言っていたとのこと。

それで、思い出しました。

実際に“植木屋さん”になりたかった訳ではなく、天才バカボンのパパのような生活に憧れて、彼の職業が“植木屋さん”だったからなりたかったのです。

何が起こっても最後は、「これでいいのだ!」

子供なので、“植木屋さん”になれば、こんな素敵な毎日を送れると思っていたのですね。

だんだん憧れに近づいています☆


あとは美人の奥さんと、個性的な子供一人と、天才の子供がいれば、夢が完成ですね。

タレントの“つるの剛士さん”は、小さい時に「僕はウルトラマンになるんだ」と言っていたそうです。本当にウルトラマンになりましたね。

結構、むちゃくちゃで頓珍漢な夢でも叶うものです。
 

読んだらポチッとお願いします

一泊17万円

いつもポチッとありがとうございます

一日1ポチお願いします☆

本日はこれから東京にいってきます。

某高級ホテルの一泊17万円のお部屋に泊まります。

自分のやりたいことのリストの1つが叶いますね。明後日の誕生日は最高の朝が迎えられそうです。

部屋の様子はもしかしたら、UPできるかも知れません。

そうそう、本日は念波セミナーが東京であります。

参加される方はよろしくです。

読んだらポチッとお願いします

お金の不安

いつもポチッとありがとうございます

一日1ポチお願いします☆

お金に対する不安は、実際にお金を持っているかどうかとは関係ありません。

実際に客観的にはかなりのお金持ちでも、お金に対する不安を持っていいる人はたくさんいます。

お金に不安な人が、実際にお金を得ても、使うことができなかったり、お金が無くなるのではないかと不安になったり、大金を持つ不安から逆に派手に使ったりします。

高額宝くじが当たった人のほとんどは、数年以内に元の経済状態以下になるというデーターもあります。

お金に不安があるのではなく、自分自身に対して不安があるのです。

これを克服しないと、本当に豊かにはなれません。

アンソニー・ロビンズ、ドナルド・トランプ・・・本当に豊かな人は、事業や投資に失敗して、破産状態になっても、すぐに復活します。

豊かさが外にではなく、自分の内側にあることを知っているからです。

読んだらポチッとお願いします

変化に対する恐れ

いつもポチッとありがとうございます

一日1ポチお願いします☆

【幸せで豊かに楽しく生きる人生法則セミナー】
 http://www.formpro.jp/form.php?fid=25934

今の自分の生活は満足ではないという人はたくさんいます。

しかし、よい生活をするための習慣や行動を取れない人がほとんどです。

それは変化することの恐れのためです。

誰でもある程度は、保守的な部分を持っています。

それが強くなると、今の状態を変えることに強い抵抗を感じます。

今の状態がひどくても、それを変えることができないのです。

例えば、自分のパートナーが暴力を振るうといった酷い状況でも、変わることを恐れて行動できない人もいます。

ここまで酷くなくても仕事の環境などで、我慢ができないようなことがあっても、変化が怖くて行動を起こせない人がたくさんいます。

先が見えないことに不安を覚えるのです。

この恐怖を克服すれば、素晴らしい世界があります。

臨死体験をした人の中には、その後の人生がガラリと変わる人が多いのもそのためです。死という人にとって最大の恐怖に思われることを、一度体験すると、その恐怖がなくなるのです。

ここから飛び降りるのも良い体験になると思います☆

年内に体験予定です♪

http://macau-navi.com/modules/x_movie/x_movie_view.php?cid=1&lid=3

読んだらポチッとお願いします

目標達成の秘訣

いつもポチッとありがとうございます

一日1ポチお願いします☆

夢や目標を掲げて、たくさん努力しても、なかなか達成できない人がいます。

それは、“辞める”ことから始めないためです。

例えば、「体重を〜キロ減らす」という目標を掲げたとします。

そのために、走ったり、体操をしたり、いろんな運動をしますが、多くの人がうまくいきません。

体重を減らすには、まず、今食べている物の中で、食べるのを辞めるものがあるはずです。ここから手をつけないと、努力がたくさんいる割には、効果が出にくくなります。そして、少しでも努力を怠れば、元に戻ります。

何かを始める前に、何を辞めるかを考える方が、効果的です。

あなたは、夢のために何をやめますか?

無駄遣いでしょうか?

退屈を紛らわす時間でしょうか?

マイナスのセルフイメージでしょうか?

仕事でしょうか?

読んだらポチッとお願いします

美しい人生

いつもポチッとありがとうございます

一日1ポチお願いします☆

【幸せで豊かに楽しく生きる人生法則セミナー】
 http://www.formpro.jp/form.php?fid=25934

【秘密のコース】にたくさんのご応募ありがとうございました。今回はご応募多数のため、基本的に会ったことのある人をメンバーに選ばさせていただきました。

前回の続きです。

「自分の人生の意味は何か?」という質問には、答えるのに一生かかります。

私たちは“人生で何をするのか?”と質問をされている側です。質問をする側ではありません。

例えると、真っ白なキャンバスを渡されて、「ここに好きな絵を書きなさい」と言われているようなものです。「好きな絵って何?」とは聞き返せません。自分で決めるのです。

人生は、自分の“個性”や“生まれ”などにある程度は左右されます。それは絵の具の色の種類や筆の種類のようなものです。

また自分にあった絵のテーマはあります。(これは長くなるのでブログではかけません)

一生かかって、私たちは人生という絵を完成させようとします。人生が終わった時には、未完成のように感じるかもしれませんが、完成できたかどうかは問題ではありません。(モナリザも未完成です。)

その絵を見て、自分や他の人が美しいと感じるかどうかが重要です。

それが人生の意味です。

美しいと思える人生にしたいですね。

読んだらポチッとお願いします

悩むとは

いつもポチッとありがとうございます

一日1ポチお願いします☆

【幸せで豊かに楽しく生きる人生法則セミナー】
 http://www.formpro.jp/form.php?fid=25934

 

“考える”とは、自分に対して質問をして、答えることです。

「〜はどうすればいいのか?」、「いつ〜すればいいか?」など、自分に対して質問して、答えることで成り立ちます。

では、“悩む”とは何かといえば、自分に対して、答えの出ない質問を何回もすることです。

何回も同じ質問し続ける状態です。そこでフリーズして“悩む”という状態になります。

何回聞いても、答えが出ないものは出ません。

質問の仕方が間違っているか、答えが出るタイミングが今ではないということです。ウインドウズでも、間違った入力(間違ってなくてもなりますが・・)をするとフリーズしますね。人の脳でも同じことになります。

同じ質問を何回もやって、時間を無駄にするのではなく、質問の内容を変えるか、自然に答えが出るまで、ほっときましょう。

間違った質問の例としては、「自分の人生の意味は何か?」などです。

これに関しては、また明日に更新します。

 

【秘密のコース】こちらは今週末までの受付です。すでに定員を超える方からご応募いだいていますが、今回はご縁を強く感じた方を優先しています。最後の1〜2名はまだ決まっていませので、「参加するのは自分だ」と感じた方は、是非ご応募ください。http://www.mastercounseling.com/mastercourse.html

読んだらポチッとお願いします

livedoor プロフィール
Takao Oga

バナーを作成
記事検索
Archives
ツイッター
最新コメント