週休6日 スピリチュアル☆リッチ

豊かで楽しいファミリーファーストな日々☆

2008年06月

心が弱くなるのは

いつもポチッとありがとうございます

心が弱い時、それは弱い自分に集中している時。

どうすれば自分は傷つかないで済むか?

どうすれば自分を守れるのか?

こんな質問を自分にするのを辞めて、本来は傷つく必要や守る必要のない素晴らしい本来の自分の存在に氣づけば、全く違う世界が拡がります☆

読んだらポチッとお願いします

夢が実現する人、しない人

いつもポチッとありがとうございます

夢が実現する人と、しない人の違いは、波動の違いです。

どういうことかと言えば、夢を考える時は誰でもドキドキ・ワクワクします。

しかし、その夢を実現しようという段階になった時に、同じくドキドキ・ワクワクする人と、実現する方法を考えると氣分が下がってしまう人があります。実現する方法を考えて、実現できないのではないかと心配したり、実現するために辛いことをしないといけないのではないかと思って波動が下がってしまいます。

夢を実現する人は、実現する方法も時期も心配しません。実現するものだと氣楽に構えています。

これが夢が実現する人と、しない人との差になります。

夢を実現させるには、“何を、いつ、どのように”という行動のプロセスよりも、それをどのように感じるかという精神なプロセスの方がより重要になります。

夢を実現するための手段や方法、時期にこだわらずに、楽しんで取り組めるようにすれば、ほとんどの夢は叶います。

読んだらポチッとお願いします

成功の4つの姿勢

いつもポチッとありがとうございます

成功するのに重要な4つの姿勢は、“確信”、“一貫性”、“覚悟”、“柔軟性”です。

“確信”は、自分のやろうとすることに何の根拠もなく、出来ると信じることです。証拠も理屈も証明も必要ありません。

“一貫性”は自分の望むことに矛盾をなくすことです。「〜になったらいいけど怖い」など、無意識に感じている矛盾や抵抗をなくし、望むこと集中します。

“覚悟”は、自分のやることを他の責任にせず、自分で責任を持つことです。最悪の事態にも自分で対処する意識を持つことです。

“柔軟性”は、自分のやりたいことの実現のためには、あらゆる方法を受け入れることです。自分のやり方に固執したり、執着しないことです。

読んだらポチッとお願いします

自分を許容する

いつもポチッとありがとうございます

“成功したい・お金持ちになりたい”と望んでいる人はたくさんいます。

しかし、それを実現できる人は残念ながら一握りです。

成功している自分を許容できないことも大きな原因です。

たくさんの人は意識してか、無意識かは別にして、自分自身が成功したりお金持ちになったりすることに大きな抵抗があります。なりたいけれど怖いのです。

いつも使っているよりもグレードの高いホテルに泊まると氣後れして遠慮したり、高級店になじめなかったり。

例えるなら、好きな人と付き合いたいのに、告白できない状態と似ています。

その状態をイメージはできても、その状態を受け入れることができないのです。

更にもっと良い状態になれる自分自身を許容すれば、実現は早くなります。

読んだらポチッとお願いします

人生を楽しむコツ

いつもポチッとありがとうございます

今日からユーロ2008が始まるワクワクして楽しみでなりません

なので本日2回目の更新です。

人生を楽しむコツは、楽しいことを他にも広げて、不快なことはそこだけに留めておくことです。

どういうことかと言えば、ビジネスでの不快なことは、そこだけに留めておいて、家庭や友人関係では楽しいことにフォーカスする。友人関係や趣味での不快なことは、そこだけに留めておいて、ビジネスや恋愛関係では楽しいことにフォーカスする・・・あらゆる場面で不快な事を他に持ち込まないことです。

なので、不平不満や愚痴は、基本的には他のところに持ち込まない。

そして、楽しかったことは反対にあらゆる場面に持ち込む。

これだけで全く違う毎日になります。

これを逆にしている人はたくさんいます。

癖の問題です。それを反対にするだけで、毎日が楽しくなります。

読んだらポチッとお願いします

億万長者の教え

いつもポチッとありがとうございます

億万長者の教えに次のような言葉があります。

まず、どんな人間になりたいのかを明確にする

次に、何をしたいのかを明確にする。

最後に、何を手に入れたいのかを明確にする。

この順番で決めることが重要です。

なぜなら、どんな人間になりたいのかによって、何がしたいのかが決まり、その結果何が手に入るのかが決まるからです。

そして、そこそこの人生で終わる人は“何を手に入れたいか”からスタートする。

順番が違うだけで人生が大きく変わることもあります。

読んだらポチッとお願いします

人生の出来事

いつもポチッとありがとうございます

人生では色んな出来事に遭遇します。

うれしかったり、楽しかったり、ショックだったり、傷ついたり・・・

人によって同じ出来事に遭遇しても感じ方は様々です。

例えば、ジェットコースターが楽しい人もいれば、ただ恐怖を感じる人もいます。

出来事が問題なのではなく、感じ方や解釈の仕方が人によって違うだけです。

出来事の解釈をうまくできれば、とても有意義な人生を楽しく生きれます。

読んだらポチッとお願いします

livedoor プロフィール
Takao Oga

バナーを作成
記事検索
Archives
ツイッター
最新コメント