週休6日 スピリチュアル☆リッチ

豊かで楽しいファミリーファーストな日々☆

2008年07月

家族との関係

いつもポチッとありがとうございます

今の自分が存在しているのは、家族のおかげです。

今現在、家族とどんな関係になっていても、これは事実です。

普段の生活に慣れすぎて、当り前になって、

感謝を伝えることを忘れていないでしょうか?

最近、いつ家族に感謝をあらわしたでしょうか?

幸せな生活とは、周りの人や当り前のことに感謝ができることです。

読んだらポチッとお願いします

素晴らしい人生のコツ

いつもポチッとありがとうございます

人生を素晴らしくするには、自分が現在やっていることで、素晴らしくないことを全て止めることです。

そうするだけで自動的に、素晴らしい人生になっていきます。

ほとんどのことは、何をやるかより、何を止めるかがより重要になります。

読んだらポチッとお願いします

【五感以上の世界】

いつもポチッとありがとうございます

人は世界を自分の物の見方というフィルターを通してみています。

五感を使って(人の場合は主に視覚・聴覚・体感覚)世界を理解したような氣になっているだけです。

例えば、人の目で見ることのできる世界は、実はあまりありません。電磁波のごく限られた範囲になります。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%AF%E8%A6%96%E5%85%89%E7%B7%9A

人の耳も、かなり狭い範囲の音しか聴くことができません。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%81%B4%E8%A6%9A#.E5.8F.AF.E8.81.B4.E5.9F.9F

ほとんどの人は、動物よりも知性は発達していますが、五感の感度は低くなっています。人が五感で感じられるより、はるかに広大な世界が実際にはあります。

自分の物の見方や感じ方の枠にとらわれないで、広大な世界を感じれば、今までにない人生の可能性も見えてきます。

読んだらポチッとお願いします

自分らしさを発揮する

いつもポチッとありがとうございます

豊かで楽しい人生を送る秘訣は、自分らしくあることです。

自分らしさと発揮すれば、人生は自ずと拓いていきます。

私たちは一人ひとり違うので他の人になることはできません。

他の人の意見を尊重するのはいいことですが、振り回される必要はありません。自分の人生は、自分にしか判断できません。

頭で考えるのではなく、ハートで感じたことを基準に、自分らしさを発揮していけば、色々あっても、自分の行き着きたいところに行けるようになります。

読んだらポチッとお願いします

選択は自由。ですが・・・

いつもポチッとありがとうございます

人生でどんな選択をするのかは自由にできますが、もれなく、後からそれにともなう結果がついてきます。

“〜をする”と決めれば、それにともなう結果が必ずついてきます。

“何もしない”と決めても、それにともなう結果が必ずついてきます。

どんな結果がついてくるのかをしっかりと見据えて選択をすれば、より良い選択ができるようになります。

読んだらポチッとお願いします

人生に安定を求めない

いつもポチッとありがとうございます

人生に安定はありません。

人生は海に似ています。波があります。

小さな波もあれば、大きな波もあります。しかし波がなくなることはありません。

波のように色んな出来事が起こるのが人生です。

人生を楽しむ為には、波に向かって行くことです。波を避けようとしても、無駄になります。

波に飛び込み、不安定な中でサーフボードの上で立っている状態を楽しむことです。波を避けて安定を求めて、浅瀬でサーフボードに乗っているうような人生は退屈で楽しくありません。

読んだらポチッとお願いします

豊かな人の金銭感覚

いつもポチッとありがとうございます

豊かな人は、お金の為に働いたり、嫌なことをしたりしません。

お金の為に、自分を犠牲にするようなことはしないのです。

彼らは、反対にお金に働いてもらいます。

それほどお金を持っていない時期から、この感覚でやっています。

普通の人はお金の為に働き、嫌なことも我慢します。

 

お金の為に自分が働くか、

自分の為にお金を働かせるか、

この感覚の違いは、大きな結果の違いに繋がります。

読んだらポチッとお願いします

幸福と不幸

いつもポチッとありがとうございます

世の中は色んなことがあります。

私たちは多様性のある世界に住んでいます。貧困もあれば裕福もある。幸福もあれば不幸もあります。

その中で、何を選んで経験するかは自分の意識の焦点の向け方によります。

世の中の不幸な面に意識の焦点を向ければ、そのことによって自分の経験の中に不幸が増幅されて、不幸な経験が増えます。

世の中の幸福な面に意識の焦点を向ければ、そのことによって自分の経験の中に幸福が増幅されて、幸福な経験が増えます。

意識の焦点をどこに向けるかによって、幸福と不幸は自分で選べるようになります。

読んだらポチッとお願いします

【自分の幸福に責任を持つ】

いつもポチッとありがとうございます

自分の幸福に、自分で責任を持てば人生はより豊かに楽しくなります。

他の人の責任だと感じていれば、人生で楽しみを感じることはできません。

次のような言葉がでたら注意しましょう。

「夫がもっと〜だったら・・・」

「妻がもっと〜してくれたら・・・」

「上司がもっと〜だったら・・・」

「親がもっと〜してくれたら・・・」

「子供がもっと〜だったら・・・」

「恋人がもっと〜だったら・・・」

他の人には、自分の幸福に何の責任もありません。彼らは彼らの幸福にのみ責任があります。

読んだらポチッとお願いします

他の人に左右されない幸せ

いつもポチッとありがとうございます

他の人の言動を変えようとすることは、ほとんど無駄になります。

相手を変えようと努力することで、自分の状態が下がります。

他の人の言動を変えようとするのではなく、その行動に対する自分の感じ方や反応を変える方に力を注げば、幸せになります。

他の人の変化によって、幸福が大きく左右されるのでは、人生で幸福にはなれません。なぜなら人生では、いつでも変化してもらわないといけないと感じるような人と出会うからです。そのたびに不幸せを感じてしまいます。

感情のコントロールをマスターしましょう。

そうすれば、いつでも幸福でいられます。

読んだらポチッとお願いします

一番大切なこと

いつもポチッとありがとうございます

一番大切なことを一番大切にすること。

一番大切な人を一番大切にすること。

本当は一番大切なのに、いろんな理由をつけて、そのことを一番大切に扱わないと、人生はおかしくなります。

健康を一番大切に思うなら、付き合いのお酒など飲まなくていい。

家族が一番大切なら、家族の大切な時は、仕事よりも優先していい。

自分の価値観がしっかりしているなら、その優先順位で実際に行動することは、豊かに楽しく生きる為に重要です。

読んだらポチッとお願いします

今までの方法は通用しなくなる

いつもポチッとありがとうございます

これからは今までのやり方が通用しなくなるスピードが速くなります。

つい1〜2年前まで、あるいは半年前まで通用していた方法が突然、通用しなくなります。こだわりや枠にはまった考えを持っていては、変化のスピードのついていけません。

そして、時代の流れについていく考えでは難しくなります。

流れを先に感じて、柔軟に行動できる人の時代になります。

かなり混乱もしますが、今まで活躍の場がなかった人にとっては、大きなチャンスになります。本物だけが残っていける時代になっていきます。

読んだらポチッとお願いします

超おススメのセミナー

いつもポチッとありがとうございます

素晴らしく質の高いセミナーを2つご紹介します。
7月はこの2つのセミナーはどちらも見逃さないでください。
どちらの講師の方にもお逢いしていますが、非常に質が高いです。


1つ目は、中井隆栄先生のワンデーセミナーです。
素晴らしい成功のスキルと知識を持っておられます。
私は個人的にもお世話になっています。
もちろん私も参加します。7月28日(月)の大阪の予定です。
こちらは、紹介者の欄に私の名前を書いておけば、何かいいことがありそうです☆
▼参加者の声や、詳細、お申込みはこちら↓ ↓ ↓
http://www.magiclamp.co.jp/nakaijuku3j.html

-----------------------------------------------

もう1つがピーターセージ。
4月のオーストラリアで彼に逢いましたが、理屈抜きで絶対に聴いた方が為になるスゴイ話が聴けます。彼には、一生のうちに1度は必ず逢っておくことをおススメします。こちらも私は参加予定です。
http://www.teampsj.com/d/web/index.php/letter/index/id/1
こちらは、紹介者の欄に私の名前を書いておけば、2千円安くなるそうです☆


P.S
7月は学びの多い月になりそうです。
明日からはあるセミナーに参加の為、神奈川に行ってきます☆
 
livedoor プロフィール
Takao Oga

バナーを作成
記事検索
Archives
ツイッター
最新コメント