週休6日 スピリチュアル☆リッチ

豊かで楽しいファミリーファーストな日々☆

2008年08月

成功にもっとも必要なこと

いつもポチッとありがとうございます

成功にもっとも必要なことは、コミュニケーション能力です。

コミュニケーション能力が高ければ、自分では出来ないことを、人にやってもらうことができます。

お金がなくても、人から貰ったり、借りたりすることができます。

知らないことは、人から教えてもらえます。

自分一人では大したことは出来ません。

コミュニケーション能力を高めたければ、まずは親とよく話してください。コミュニケーションの元は親子関係からきます。

“僕と両親はこれまでずっと、コミュニケーションを取ってきたし、それは今でも変わらない。僕は、コミュニケーションこそが、ビジネスの成功やより良い人間構築の基礎だと思っている。” リチャード・ブランソン(ヴァージン・グループ会長)

読んだらポチッとお願いします

チームでもっとも大切なこと

いつもポチッとありがとうございます

何人かでチームを組んで、何かに取り組む時に、もっとも大切なことの1つはリーダーシップです。

一人の確信を持ったリーダーが不可欠になります。

たった一人でもやり切る覚悟のあるリーダーがいれば、チームは素晴らしく機能しますが、そういうリーダーシップが不在だと、ただの烏合の衆になってしまいます。

読んだらポチッとお願いします

ビジネスでもっとも大切なこと

いつもポチッとありがとうございます

ビジネスでもっとも大切なことの1つは“信頼・信用”です。

もちろん個人にとっても大切なことですが、特にビジネスにおいて、これがないと生き延びることもできなくなります。

“信頼・信用”がなくなれば、どんなに大きなビジネスでもあっと言う間に潰れてしまいます。最近では食品業でこれがなくなったために、倒産になったところも多いです。

“信頼・信用”を積み重ねていくビジネスは伸びます。

“信頼・信用”を切り売りしているビジネスは、たとえ今儲かっていても、必ず衰退していきます。

読んだらポチッとお願いします

富の法則

いつもポチッとありがとうございます

報酬を受けるのに待てる長さと、富を受け取れる額は比例します。

自分のしたことに対して、すぐに報酬を求める人ほど、受け取れる額は少なくなり、長く待てる人ほど、受け取れる報酬の額は多くなります。

自分のしたことの報酬が毎日欲しい人の収入は少ないです。(日雇い労働者など)

1ヶ月待てる人は、それより多くなります。(会社員など)

1年待てる人は、それより多くなります。(プロスポーツ選手など)

数年待てる人は、それより多くなります。(企業経営者、投資家など)

数十年待てる人は、例外なく大金持ちになります。

読んだらポチッとお願いします

大きなプロジェクト

いつもポチッとありがとうございます

ワクワクして、自分の人生をかけてもいい大きなプロジェクトを持っているでしょうか?

そして、それに向けて何かしているでしょうか?

もし何も持っていなくて、何もしていないなら、今すぐにそれを考えましょう。

毎日をルーティーンワークだけで過ごしていては、本当に人生を生きたことになりません。

何十年後か、あなたが死んだ時に墓標に書かれることばは何でしょうか?

「やりたいこともせず、大過もなく、平平凡凡に生きた人、ここに眠る」

「〜を成し遂げて、人生を生き切った人、ここに眠る」

読んだらポチッとお願いします

livedoor プロフィール
Takao Oga

バナーを作成
記事検索
Archives
ツイッター
最新コメント