週休6日 スピリチュアル☆リッチ

豊かで楽しいファミリーファーストな日々☆

2009年02月

イメージ80%、行動20%

いつもポチッとありがとうございます

どんなことでも成功の秘訣は80%イメージして、行動は20%にすることです。

キチンとイメージができていないから、大量の行動が必要になるのです。

しっかりとイメージできれば、本当は大量の行動は必要ありません。効率よくできます。

イメージするときに大切なことは、感情です。

ワクワク・楽しいイメージができれば、そのイメージ沿っての行動は成功します。

しかし、不安にかられての行動はいくらやっても成果はでません。

まずはしっかりとイメージしてから、行動に移しましょう。

 

読んだらポチッとお願いします

蒔いた種

いつもポチッとありがとうございます

蒔いた種は必ず刈り取る時期がきます。

自分が蒔いた種を刈り取らずに、新しい種を植えることはできません。

今は、過去に自分が蒔いた種から育った実(結果)を受け取る時期です。

それがどんな結果でも、自分の蒔いた種に応じた結果をしっかりと受け取ってください。そして今からどんな種を蒔くかによって、これからの人生が大きく変化します。

読んだらポチッとお願いします

抵抗の法則

いつもポチッとありがとうございます

「病気との闘い」、「麻薬撲滅との闘い」、「テロ組織との闘い」・・・望まない状況に抵抗しても、改善はしません。

むしろ抵抗すれば、それはますます活発化します。

病気と闘えば、病気はますます活発化し、麻薬撲滅の闘いは、ますます麻薬を広め、テロ組織との闘いは、ますますテロ組織を拡大していきます。

抵抗すれば、それは増していくのが法則です。

抵抗するのではなく、病気であれば健康な状態をイメージで生活し、麻薬撲滅であれば、健全な精神を保つ社会活動をし、テロを辞めさせるには、平和活動を広める。

望む状態に向けて活動するのと、反対したり抵抗したりするのとでは、結果に大きな違いがでます。

読んだらポチッとお願いします

自己責任

いつもポチッとありがとうございます

自己弁護や自己正当化、他人を批判している間は、物事はうまくいきません。

ずっと被害者側になることを自ら選んでいることになります。

等身大の自分をしっかりと見つめ直す必要があります。

どんな状況にしても、その状況になることを(意識的にあるいは無意識)自分で選んでいることを認めない限り、そこから状況を変えることはできません。

自分の出しているエネルギーが、自分に返ってきているだけです。

読んだらポチッとお願いします

ありがとう☆

いつもポチッとありがとうございます

今日は誕生日のメッセージをたくさんの方からいただきました☆

この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございます。

前回のブログでUSAから帰ってきてから、忙しくしていたのでブログも更新が止まっていましたが、再開します。

たくさんの相談を受けます。

コンサルという形で、相談をお受けしたりもしますし、たまたまご縁のあった方には、その場で相談に乗ることもあります。

でも相談に来られる時は、時期が遅いことがほとんどです。

困った事態にならないように、氣をつけることなどを、ブログでこれからも書いていくつもりです。

読んだらポチッとお願いします

livedoor プロフィール
Takao Oga

バナーを作成
記事検索
Archives
ツイッター
最新コメント