週休6日 スピリチュアル☆リッチ

豊かで楽しいファミリーファーストな日々☆

2009年04月

パートナーシップ【男女関係】

いつもポチッとありがとうございます

多くの女性が、無意識に自分の父親の代わりになる男性を選んでいます。

自分の経済的な面倒を見てくれる相手として、男性とパートナーシップを組もうとすると、苦労することになります。

男性はあなたの父親の代わりではありません。給料が安いなどと文句を言うのは筋違いです。

 

この基準のままでは、あなたは下記のような男性と惹かれあうようになります。

 

多くの男性は、無意識に自分の母親の代わりになる女性を選んでいます。

自分の生活面の面倒を見てくれる相手として、女性とパートナーシップを組もうとすると、苦労することになります。

女性はあなたの母親の代わりではありません。母親は無料であなたの面倒をみてくれますが、パートナーは違います。安い家政婦さんでもありません。

この基準のままでは、あなたは上記のような女性に惹かれあうようになります。

 

これらの基準は、自分が子供だった時の両親との関係です。あなたはもう大人になっているのだから、違う基準で相手を選ぶ必要があります。

読んだらポチッとお願いします

【メッセージ】これからの経済

いつもポチッとありがとうございます

「資本主義が崩壊する」、「世界恐慌になる」、「ドルが崩壊する」・・・・著名な人たちの多くも、大混乱が起きるようなことを言っています。

結果からいえば、そこまでの混乱には至りません。

資本主義は、まだこれから3世代先くらいまで役割があります。

しかし、価値観はかなり大きく変化してきています。

ついこの前まで、羽振りが良かったビジネスが突然、まったく立ち行かなくなったりします。特にこれからは、実体よりも、見せかけで成立していたビジネスは淘汰されていきます。

すでに、実体のなかった金融ビジネスの多くが、淘汰されてきています。

他の業界でも、本物は残りますが、見せかけのモノは、淘汰されていきます。

その為、これからしばらくは経済は混乱します。

自分がやっているビジネスがどこに行っても通用する本物であれば、この先はかなり楽しみになってきます。

------------------------------

グループコンサルティング for ビジネス

現在、ビジネスをしている人、もしくは、3年以内に起業を考えている人で、興味のある人はご参加ください。(残り1名)

http://www.mastercounseling.com/spb.html

読んだらポチッとお願いします

サラリーマンマインド・経営者マインド

いつもポチッとありがとうございます

ほとんどの人は、学校や親から長い間、サラリーマンマインドをインストールされます。

そして、ビジネスと、仕事(work)の違いを知らないまま起業します。

ビジネスと仕事(work)とは全く違います。

この違いがわからないで、独立すればものすごく苦労することになります。

サラリーマンマインドのままで起業すると、ほとんどが潰れます。

起業して成功するには経営者マインドをしっかりとインストールする必要があります。

統計では、新規ビジネスの95%が5年以内になくなります。残りの5%の7割くらいは赤字です。

サラリーマンマインドのままでは、起業が成功しても、とても忙しくて儲からない自営業になってしまいます。毎日忙しく、休みはなく、有休もなく、将来は不安定・・・「サラリーマンをしている方が良かった」という結果になります。

経営者マインドをインストールしましょう。

------------------------------

突然ですが、ビジネスのグループコンサルをリッツ大阪ですることになりました☆

現在、ビジネスをしている人、もしくは、3年以内に起業を考えている人で、興味のある人はご参加ください。(残りは2名です)

http://www.mastercounseling.com/spb.html

読んだらポチッとお願いします

苦労を感じるときは

いつもポチッとありがとうございます

色んな人や目に見えない存在の協力がたくさんあります。

自分でなんとかしようとばかりしていると、それらからの協力を自分で受けとれなくします。

マインドをオープンにして、様々な協力を受け取れるようにすると、苦労を感じることなく、成し遂げられます。

苦労を感じるときは、自分に合っていないことをやろうとしているか(方向性)、自分に合っていないやり方をしているか(手段)のどちらか、あるいは方向性と手段の両方とも間違っているサインです。

読んだらポチッとお願いします

人間関係

いつもポチッとありがとうございます

人間関係の基本は両親との関係になります。

どんなテクニックを習っても、結局は両親との関係が、そのまま他の人との関係に反映されてしまいます。

両親との人間関係がうまくいっていない人は、他の人との人間関係もうまくはいきません。

反対に両親との人間関係がうまくいくと、他の人との人間関係も自動的にうまくいくようになります。

両親が亡くなっていても同じです。自分の中で感情のわだかまりが少しでもあると、それが他の人との関係に反映されます。

読んだらポチッとお願いします

お金の流れ

いつもポチッとありがとうございます

お金は水と同じで流れるものです。

美しく流れるようにしておけば、必要なお金は、いつでも入ってきます。

滞らせると、水と同じで濁ってきます。

流れが悪くなると入ってきません。

必要なところに必要な量を流してください。そうすれば入ってきます。

入ってくることばかりを考えがちですが、まずは流す先のことをキチンとしないと入ってきません。

収入を上げたい人は、勉強にお金を使ってください。家族や大切な人に使って下さい。

自分勝手なことにしか使っていないと、お金はそのうち段々と入ってこなくなってきます。

読んだらポチッとお願いします

サイン

いつもポチッとありがとうございます

生活の中で、何か問題が起きた時、それは“サイン”です。

「そこから何が学べるか?」という質問をして、しっかりと“何か”を受け取ったら、そこから素晴らしい展開が起こります。

しかし、「なぜ私だけこんな目に合うのか?」というネガティブな質問を自分にしていたら、そこから学ぶことができず、次回更に大きな問題がやってきます。

“サイン”はあなたが氣づくまで、ドンドンと大きくなってきます。

それは、病気の初期症状のようなものです。ほっておくと、一時的になくなったように思えても、問題はドンドンと大きくなってきます。

読んだらポチッとお願いします

【メッセージ】完全な自由

いつもポチッとありがとうございます

この世界で、あなたは完全に自由です。

選択は無限にあります。

競争しても、協力しても構いません。

いがみ合っても、愛し合っても構いません。

苦労しても、楽しんでも構いません。

恨んでも、感謝しても構いません。

絶望しても、希望があっても構いません。

何をしても、何をしなくても、全くの自由です。

完全に自由であることを知らない人は、今までと同じ選択をします。選択の仕方を知らないだけです。

お金持ちか、貧乏かも選択できます。

「富める者はますます富み、貧しき者は持っているわずかな物でさえ取り去られる」

『彼らは、聞くには聞くが理解しない。見るには見るが認めない。その心は肥えて鈍くなり、その耳は遠く、その目は閉じられている。彼らは観もせず、聴きもせず、理解もせず、神に立ち返って、わたしに癒されることがない。』マタイの福音書13章

読んだらポチッとお願いします

livedoor プロフィール
Takao Oga

バナーを作成
記事検索
Archives
ツイッター
最新コメント