週休6日 スピリチュアル☆リッチ

豊かで楽しいファミリーファーストな日々☆

2009年08月

【お知らせ】チャリティーイベント

いつもポチッとありがとうございます

知人がチャリティーイベントを開催します。
私も過去に2回参加したことがあります。

参加できる人は是非言ってみてください☆


以下からお知らせ文です☆

-------------------------------------------------------


今年で5年目を迎えます、USJ100名の子どもたちを招待する 関西・子ども・夢チャリティー

今年は、927日(日)です。

(概要については、http://www.yume-charity.comをご覧ください)

 

今年は、奈良県の2施設の子供たち130名とUSJ内で楽しんだ後、

僕たち、活躍している大人サンタ達が、子どもたちに「夢」のきっかけを与えるセッションをします。

 

そこで、是非、みなさん、一緒に子どもたちに夢を与えて、一緒に彼らの笑顔を作りませんか。

過去に、たくさんの大人サンタさんたちに、参加していただいています。

 

参加されたみなさんは、日常で味わうことのできない充実感を得ています。

初めて会う子どもたちと一緒に夢を描く一日は、必ず、記憶に残る一日となるはずです。

一緒に、子どもたちに夢を与えましょう。

---------------------------------------------------


読んだらポチッとお願いします

富を創りだす

いつもポチッとありがとうございます

「お金を稼ぐこと」に集中していても、真のお金持ちにはなれません。

一時的に「〜百万円儲けた」、「〜千万円稼いだ」という話を聞いたことがあると思います。

しかし、それが続かないと真の富は築けません。
 
宇宙にも、地球にも、海にも、川にも、人にも、何にでも流れがあります。富とお金にも流れがあります。
 
本当に豊かになりたければ、、流れを読んで、自分のところに流れを創るようにする必要があります。 

億万長者 富の法則

億万長者 富の法則




読んだらポチッとお願いします

これからの日本【メッセージ】

いつもポチッとありがとうございます

これからの5〜6年、日本は割と深刻な不況になります。
かといって資本主義が崩壊するほど大げさなことは起きません。食糧危機は起きませんが、貧富の差が大きくなり、中産階級が減ります。

それから、たまに人から聞かれますが、2012年12月22日になっても別に目に見える変化は何も起きません。

ただ少しずつ目に見えない変化は起きてきています。
15〜20年単位でみれば、世の中は相当に大きな変化をしています。この15〜20年よりも、もっと大きくて根本的な社会の変化です。(近年の携帯電話やインターネットよりも影響のあること起きます。)
 
かなりダイナミックに変化しています。

お金は紙ではなくなっている可能性が高いです。

読んだらポチッとお願いします

お金と時間

いつもポチッとありがとうございます

自分がお金と時間をかけたことは大体良くなります。
何かにお金と時間をかければ、そのことに対しては、他の人よりも優れるようになります。

例えばゲームにお金と時間をかければ、他の人よりもはるかにゲームはうまくなります。

誰でも何かに対して、お金と時間をかけています。
問題は自分の人生が良くなることにかけていないことです。

「もっと人生を良くしたい」という人はたくさんいます。
しかし、そのためにお金と時間をかけている人は、ほとんどいません。これでは、宝くじを買わずに当たることを期待しているのと変わりません。 

自分の人生を良くすることに、時間とお金をかけてください。 

読んだらポチッとお願いします

幸せになりたければ

いつもポチッとありがとうございます

幸せになろうと思って行動しても、なかなか幸せになれません。幸せを追い求めても、幸せに行きつきません。

人は役割と目標を持って生まれてきています。

本来の自分の目標に合っていることをしている時、人は幸せを感じます。そして、不要な苦労をする必要もなく、人生はうまくいきます。

読んだらポチッとお願いします

投資家の視点

いつもポチッとありがとうございます

実際に投資をしない人でも、投資家としての視点を持つことはとても重要です。

「時間やお金を投資する価値があることか?」
「投資して、欲しい結果は何か?」
「いつどのように損切りを判断するのか?」

何かをする前に自分自信に対して これらの質問をするのです。

本を買う前でも、映画を見る前でも、人と会う前でも、仕事をする前でも・・・

価値のあまりないことに使ってしまうと、時間もお金もあっという間になくなってしまいます。 

読んだらポチッとお願いします

釣った魚は・・

いつもポチッとありがとうございます

3日前から九州に来ています。
博多、由布院、大分と九州を満喫しています。

yama


今朝は魚釣りに出かけました。

sanaka
大漁でした。

お昼は自分で釣った魚を、お刺身で食べました。

sashimi

読んだらポチッとお願いします

起業家と経営者

いつもポチッとありがとうございます

起業家と経営者は似ているようで全く違います。

起業家は、自分のアイデアを実現するためにリスクを最大限にとってビジネスを創造していきます。

経営者は、事業経営の実務にたけています。組織自体を運営することに従事します。キチンとリスク管理をします。

起業してしばらくは、両方を一人でやることになりますが、ある期間を過ぎるとどちらになるか決める必要があります。
両方を一人でやっていく期間が長くなると、、時間にもお金にも余裕のない自営業となってしまいます。


起業家と経営者の一人二役としてそれにこだわり続けると、世の常として、本人自身に面倒なことが待っている。
小さな起業の場合には、一人二役を演じられることもある。

会社が大きくなるにつれ、自分が経営者でいるのかそれとも起業家でいるのかを判断する必要に迫られる。もし経営者だというなら、その会社にとどまり成長のために貢献すればよい。起業家なら、バトンを渡す経営者を見つけなければならない。見つかったあかつきには、改めて自由に振る舞い、新たな事業の立ち上げに取りかかるのだ。

サー・リチャード・ブランソン


ヴァージン流 世界を変える非常識な仕事術ヴァージン流 世界を変える非常識な仕事術
著者:リチャード・ブランソン




読んだらポチッとお願いします

裕福な人、貧しい人

いつもポチッとありがとうございます

裕福さと貧しさは、実際には存在しません。
人間以外で、裕福さと貧しさを感じる動物はいません。

動物は、自分達が裕福か貧しいか考えたこともありません。 

それは人の心の中だけに存在していることです。 

実際には裕福さと貧しさは存在しません。
“裕福な考え方の人達”と、“貧しい考え方の人達”がいるだけです。



「リッチな考え方をする人」は、現在の銀行残高の多寡にかかわらずリッチであり、絶えず可能性を探し求め、思うのままに生きている。仮に今、一時的に手持ちのお金が少なくても、その状態は長く続かない。彼らはいつも、人生でやりたいことをする道をどうにかして見つけるようだ。彼らからお金を取り上げても、彼らはわずかのうちに、全てを取り戻せる。リッチな考え方でお金を稼ぐ能力だけは、彼らから奪いようがないからだ。

一方、「プアな考え方をする人」は、大邸宅に住み、高級な服を着ていても、頭のなかには将来への不安と周りの人への不信があふれている。たとえお金が全部なくなってもだいじょうぶなのがわかっていないので、絶えず自分が持っているものを守ったり、他人から横取りせざるを得ない。

ポール・マッケンナ

億万長者脳 大富豪に聞いた富の心理とお金の稼ぎ方億万長者脳 大富豪に聞いた富の心理とお金の稼ぎ方



読んだらポチッとお願いします

情報収集

いつもポチッとありがとうございます

目標をしっかり設定すれば、その達成に必要な情報が次々に入ってくるようになります。

脳は興味のある情報を次々に拾ってくるようになっています。

例えば、「今度はベンツが欲しいな」となんとなく思うだけで、道をあるいていても次々とベンツを見かけるようになります。

ベンツに関する情報が自然に次々と集まってきます。

同じように目標の設定をしっかりすれば、情報は勝手に入ってきます。 

読んだらポチッとお願いします

自由と責任

いつもポチッとありがとうございます

一般的には誤解されていることが多いですが、自由を望めば、同じ分の責任を負うことになります。

例えば、自分の年収、休暇、仕事の内容に関して不自由を感じている人はたくさんいます。もっと自由を望むのであれば、責任をとることです。

何の責任かといえば、自分の人生に対する責任です。
独立して、好きなビジネスを始めればいいのです。

自分の人生を、勤めている会社に頼るのではなく、自分自身で責任をとればいいだけです。

親から自立したければ、自活する必要があるのと同じです。 

自由を望むけれど、責任はとりたくないというスタンスは両立しません。

読んだらポチッとお願いします

夢の現実化

 

いつもポチッとありがとうございます

今の生活と夢の生活にはギャップがあります。

このギャップをなくすには、夢の生活をリアルに細かく想像することです。そうすれば、今の生活は変化していきます。

夢の生活を既にしているつもりで、できるだけ詳細にリアルに想像します。そうすることで、夢はリアル(現実)に創造されます。

とても簡単です。必要な努力は、普通の生活をするのとあまり変わりません。 

読んだらポチッとお願いします

 

家族との関係

いつもポチッとありがとうございます

家族関係は大きくわけて2パターンあります。

1つは、家族全員の中が非常に良いパターンです。
このパターンの家族には、家族全員で取り組む大きな課題が与えられます。
それに取り組むために、家族仲はとても良いです。
このパターンの家族はかなり少数です。

もう1つのパターンは、家族の中でお互いに学び合う関係です。このパターンの家族では、関係が悪くなったり、疎遠になったりします。
お互いの生き方から学ぶ関係になります。

読んだらポチッとお願いします

livedoor プロフィール
Takao Oga

バナーを作成
記事検索
Archives
ツイッター
最新コメント