週休6日 スピリチュアル☆リッチ

豊かで楽しいファミリーファーストな日々☆

2010年01月

直感と思考

いつもポチッとありがとうございます

直感は大切ですが、直感だけで人生を生きていくの不安定です。
フワフワして漂う人生になってしまいます。

思考は大切ですが、思考だけで人生を生きていくのは窮屈です。
コチコチで余裕のない人生になってしまいます。

直感と思考をバランスよく使えば、豊かで楽しい人生を創っていけます。


読んだらポチッとお願いします

感謝と当たり前

いつもポチッとありがとうございます

あらゆることに感謝できる人は、運が良くなります。
思ってもいなかったラッキーにめぐり合います。
特別なことでなく、普通に毎日のことに感謝できるほど良くなります。

「今日も起きれた」、「仕事がある」、「住む家がある」、「食べるものがある」・・・

感謝が多くなれば、より感謝できるような出来事を引き寄せます。

反対に普段のことに感謝しないで、当たり前だと思っている人や、文句の多い人は、ドンドンと運が悪くなってきます。

文句が多くなれば、より文句をいうような出来事を引き寄せます。

病氣になって普通に起きれなくなったり、仕事をクビなったりして、当たり前だと思っていたことがなくなってから、初めて当たり前ではなく感謝することだったのだと氣づきます。

読んだらポチッとお願いします

 

情報の厳選

いつもポチッとありがとうございます

自分の人生の役に立たない情報を頭に入れることで、本当に必要なことがわからなくなっていきます。

テレビ、新聞、雑誌、インターネット・・・本当に人生に必要な情報を厳選して、習慣や惰性で見ているものを辞めない限り、望む人生を手に入れることはできません。


読んだらポチッとお願いします

 

人生を好転させる

いつもポチッとありがとうございます

環境や状況、他の人を自分の思い通りにしようとしても、ストレスがたまるだけで、人生はまったく好転しません。

思い通りにできるのは、自分だけです。
それも練習しないとできません。
自分を思い通りコントロールできるようになれば、人生も思い通りになります。

例えば、仕事の人間関係や環境が氣に入らない場合も、自分自身の能力や人柄を、充分に磨いていれば、仕事を変えることも容易です。
自分自身に取り組まずに、仕事だけ変えようとしても、仕事の方が無くなってしまう可能性があります。

毎日少しづつでも、自分を思い通りに動かす練習をしましょう。毎朝、毎晩の瞑想はとても役に立ちます。


読んだらポチッとお願いします

 

99%の努力は無駄に終わる

いつもポチッとありがとうございます

世の中は、努力して報われないことの方が圧倒的に多いです。努力しても、ダメなものはダメです。

倒産する中小企業のほとんどは、苦しい中を一生懸命に努力した結果、それでも潰れてしまったのです。

溺れる人が一生懸命に努力しても、やっぱり溺れるのと似ています。

世間では努力が美化されすぎています。
意味がある努力と、意味がない努力があります。

“天才とは1%のインスピレーションと99%の努力だ”とエジソンが言ったことになっていますが、本人は後年、次のように言っています。

「新聞記者に“99%の努力があっても、1%のインスピレーションがなければ無駄である。大切なのは1%のインスピレーションだ”と言ったのに勝手に違う内容にされた」

大切なのは1%のインスピレーションです。

はじめの方向が間違っていると、どんなに努力してもゴールからは余計に離れていきます。

読んだらポチッとお願いします

 

お金と異性

いつもポチッとありがとうございます

お金を得るために、たくさん行動して、努力して得る方法があります。同じように異性と付き合うために、たくさん行動して、努力して付き合う方法があります。

苦労して達成する方法です。

他の人がやっているのはいいですが、
私にとって、そのような方法は苦痛なのでやりません。
また、人にも薦めません。

私は、お金や異性が向こうから好んでやってくる方が好きです。楽しく達成する方法です。

どちらの方法でもいいですが、私は後者のほうが好きなだけです。人にも薦めています。

読んだらポチッとお願いします

 

苦労する人、しない人

 

いつもポチッとありがとうございます

苦労はしなくていいです。
苦労する人は、変えられないことを変えようとします

他人を変えようとして苦労します。
人の個性は変えられません。

同じように自分の個性も変えられません。
例えば、私は昔から"面倒くさがり"です。これは個性で変わりません。
黒人が白人になろうとしても、変われないのと同じです。

個性を変えることはできません。
変えようとすると苦しくなります。
それは他の人を変えようとしても、自分を変えようとしても同じことです。

苦労しない人は、変えようとしません。
個性を活かそうとします。

例えば私は“面倒くさがり”という個性を活かせば、仕事の無駄がすぐにわかります。なので無駄なことは一切やりません。個性を活かして、月に5日以下しか仕事をしなくても充分な収入を得られています。

もし自分の個性を無視して、公務員にでもなっていたら毎日ストレスがたまって苦労することになっていたはずです。

他人と自分の他にも、変えられないことがあります。

それは起きてしまった出来事です。
いくら悔やんでも起きてしまった出来事は変えられません。
それをいつまでも、「あの時こうしておけば良かった」という人は苦労します。

苦労しない人は、起きてしまった出来事から学んで、次に活かします。

読んだらポチッとお願いします

 

スピリチュアルな存在

いつもポチッとありがとうございます

信じようと信じまいと、私たち全員にスピリチュアルな存在がついています。

守護霊、背後霊、ご先祖、守護天使、神様、仏様、お天道様、キリスト、精霊、ハイヤーセルフ、・・・色んな名前で呼ばれていますが、私はスピリチュアルな存在と呼んでいます。 

それらは、いつもあなたを手伝っています。
善悪はなく、あなたの出している波動をそのまま手伝います。

人にも自分にもやさしく、いつも楽しく明るい人には、更にそれが増えるように手伝います。

人や自分を許せないで、いつも恨みや妬みを持っている人には、更にそれが増えるように手伝います。

スピリチュアルな存在は、時にはハッキリとした形で教えてくれる時もあります。
私の場合は、2年くらい前までは直感で教えてくれましたが、ここ1〜2年は直接コミュニケーションがとれるようになりました。

そのおかげで、ビジネスもプライベートもほとんど苦労したことはありません。

毎日、良い氣持ちで過ごす時間を増やして、キチンとした瞑想を取り入れれば、誰でもそれができるようになります。

読んだらポチッとお願いします

2010年も終わりました☆

いつもポチッとありがとうございます

“2010年も終わりました。今年は〜な出来事があった一年でした。”

始まる前に、終わりをイメージすることは、とても重要です。
始まる前にイメージがあるかどうかで、ほとんど成功するかどうかが決まります。

建物を建て始める前に、完成図は絶対に必要です。
イメージのないままに建て始めて、いつの間にかキチンとした建物に仕上がっているようなことは絶対にありません。

今年を始める前に、今年が終わった時に、どんな感情でありたいのか、どんな状態でありたいのか、を明確にイメージして意識しておくことは、とてもよい結果をもたらします。


読んだらポチッとお願いします

 

livedoor プロフィール
Takao Oga

バナーを作成
記事検索
Archives
ツイッター
最新コメント