週休6日 スピリチュアル☆リッチ

豊かで楽しいファミリーファーストな日々☆

2010年03月

一泊65万円

いつもポチッとありがとうございます。

先日、主催するコースの修了パーティーをしました☆

pp@







半年間、毎月リッツで行なっていたコースも終了になりました。
とても楽しい半年間でした。

そして、また新しいコースをします。
今回はリピーターのためのコースなので、新規募集はありません。


実は、リッツでのパーティーは今月で2回目。
3月始めに結婚記念パーティーをリッツの一番大きなスイート・ルーム(233屐砲嚢圓い泙靴拭D名鎔貲65万円程(税・サービス料込み)なので、なかなかカジュアルには泊まりにくいですが、この機会に泊まったのでした。

とても素敵な空間でした☆

カメラマンから写真が届いたら、お部屋の写真もUPします☆


読んだらポチッとお願いします

資格・学歴の下落

いつもポチッとありがとうございます。

今だに資格や学歴を重視している人がたくさんいます。
ハッキリ言って、これからの社会でほとんど役に立ちません。

なぜなら誰でも少し調べれば、ネットで十分な知識や情報を、どこにいても手に入れられるからです。

先日、使っているパソコンメーカーのコールセンターに質問の電話を掛けました。電話に出るのは全員、中国人です。日本語はペラペラでおまけに超優秀です。

中国にコールセンターを移して、資格を持っている超優秀な中国人を使っていても、日本人を雇うよりも安いのです。



独立して仕事をする人は、資格を持てば持つほど収入が下がります。なぜなら、ネットで同じ資格を持っている人と価格が競合するからです。

私は何の資格も持っていませんが、コンサルティングの料金は2時間で8万8千円です。申し込みの方法も価格も、現在どこにも載せていませんが、海外からも顧客がきます。


これからは、知識よりも体験が重要です。
他の人がしていない体験をたくさんしている人は有利です。
他の人にない独自の感性が育つからです。
独自の感性に競合する相手はいません。


読んだらポチッとお願いします

お金に苦労は不要

いつもポチッとありがとうございます。

『お金持ちなるには苦労しないといけない』というのはウソです。苦労してもお金持ちになれません。
むしろ、苦労している限りお金持ちにはなれません。

苦労してお金持ちになれるのであれば、苦しい人は、後でほとんどお金持ちになるはずです。しかし実際は、苦労していると貧乏でいることになります。

ウソだと思うのなら、周りの人を観察するといいです。お金持ちの人と貧乏な人と、どちらが苦労していますか?

「昔は貧乏だったけど、苦労してお金持ちになった」という人もいますが、苦労していたのは貧乏な間で、お金持ちになるくらいの時には余裕があります。

特に日本人は苦労話が好きなので、「苦労しないといけない」と思い込んでいます。そして人にも「苦労が足りない」と言います。

苦労が足りないことはありえません。
足りていないのは感謝です。
お金持ちになりたければ、感謝が必要です。
他に対する感謝と、他の人から感謝されることです。

世の中には、「こうすればお金持ちになれる」とテクニックやノウハウばかり教える人がたくさんいます。こういう人は、一時はお金を持てても、何かのキッカケでお金を失えば、それきりです。そしてお金を失うことを恐れているあまり、反対にお金を失います。

私は例え全てを失う状況になったとしても、それほど恐れません。それは豊かさの源泉に繋がることを知っているからです。

実際に、好きなこと思いっきりやったことで、財政的に危機的な状況になりかけたこともありますが、その直後にいつも以前よりたくさんのお金が入るようになっています。

読んだらポチッとお願いします

恋愛とビジネスの秘訣

いつもポチッとありがとうございます。

恋愛とビジネスに共通する秘訣があります。
それは、「相手を楽しませる」ことです。

これさえできれば、ほとんど大丈夫です。

あなたと逢っていれば、他の誰と一緒にいるよりも楽しい氣分にさせてくれるなら、相手はあなたに一番逢いたいと思います。

あなたのビジネスを利用すると、他のどこを利用するよりも楽しい氣分になれるなら、顧客はあなたのビジネスをまた利用してくれます。

読んだらポチッとお願いします

ビジネスを始める前に

いつもポチッとありがとうございます。

個人のコンサルティングなどでよく相談される内容に“ビジネスを始めたい”ということがあります。

しかし残念ながら、ほとんどの人はビジネスを始める以前の問題が多いです。


ビジネスを始める前に、自分の家(家族)がキチンと治まっていないといけません。

両親が55歳以上であれば、不測の事態が起こっても大丈夫な状態を確認しておく必要があります。

結婚していたら奥さんや子供のことで、不測の事態が起こっても大丈夫な状態であることが必要です。

家族のことは十分に余裕がある、自信がある人は、ビジネスを考えても大丈夫です。そうでないのであれば、家族に問題が起きたとき、ビジネスが完成していなければ、家族もビジネスも崩壊してしまいます。


読んだらポチッとお願いします

お金の嘘

いつもポチッとありがとうございます。

「お金がないからできない」、「お金がないから行けない」、「お金がないから買えない」・・・言っている本人は自覚していませんが、ほとんどの場合、その発言は嘘です。

お金を稼いだり、貯金を切り崩ずしたり、分割で払ったり・・・・方法はいくらでもあります。そこまでしてまで、「する氣がない」というのが本音です。

本当の感情は、「する氣がない」なのに、「お金がないから」という嘘をつくと非常に困ったことになります。

言葉はそれを実現する力があります。
つまり、「お金がないから」という言葉を使っていると、本当に貧乏になっていきます。

だからロバート・キヨサキは「お金がないから〜できない」という発言を禁止しています。

読んだらポチッとお願いします

欠点は直さない

いつもポチッとありがとうございます。

人は自分の欠点を直そうとしたり、自分の嫌な部分を見ないようにしたり、隠そうとします。

そうすると自分の一部を否定することになり、力を失うことになります。

欠点は個性です。直すのではなく、活かしてください。

例えば私は自分の協調性がなく、一般的な会社のルールが守れない性質を活かして、独自のやり方でビジネスを創ります。面倒くさがりで怠惰な性質を活かして、非常に効率の良いビジネスになります。

ゲームが好きで一日中している人は、その集中力を活かせて有益になる他のことをすれば良いだけです。ギャンブルが好きな人は、それだけ熱中できる他の有益なことをすれば良いだけです。

優れたリーダーは人の欠点を直そうとしないで、活かそうとします。反対に直そうとするリーダーは失敗します。


読んだらポチッとお願いします

お金と時間

いつもポチッとありがとうございます。

「多くの人が経済的に苦労する理由は、何にお金を使ったかではなく、どれだけお金を稼いだか、つまり収入のことばかり考えるからだ」

「貧しい人は、時間とお金をの使い方が下手だから貧しい」


ロバート・キヨサキ

定期的に、自分が何にお金を使っているか、どんな時間のすごし方をしているかをチェックするのは、重要です。

最近、自分の人生を良くするために、何にお金を使ったか?

最近、自分の人生を良くするために、どんな時間を過ごしたか?

答えがそのまま人生に反映されます。


読んだらポチッとお願いします

思考だけでは現実化しない

いつもポチッとありがとうございます。

『思考は現実化する』という本があります。
とても良い本です。

思考は現実化する―アクション・マニュアル、索引つき









是非、複数回読んでほしいです。
ただ、この本を愛読している人はたくさんいますが、その中で自分の望む人生を実現している人は少ないです。

それは思考だけでは現実化しないからです。

この本(英語版)には昔、波動という言葉がたくさん使われていたそうですが、改訂を重ねる度に内容が変わってしまったようです。

思考と、あともうひとつあれば、現実化します。
それが波動を出して、望む現実を引き寄せるのです。

それは、コースのメンバーなど直接お逢いする人にだけ伝えています。

私はそれを実践しているので、今までほとんど行動しなくても、自分の欲しい人生を得られています。

読んだらポチッとお願いします

ビジネスと仕事の違い

いつもポチッとありがとうございます。

独立して自分で会社をしている人でも、ビジネスと仕事の違いをほとんど知りません。それでは、うまくいっていても、忙しくて休めない状態になり、その割に入るお金は少なくなります。


仕事とは、そこにあなたがいないとお金がもらえないことです。
休めば入るお金がその分減ります。

ビジネスとは、そこにあなたがいてもいなくてもお金がもらえることです。
南の島でのんびりしていても、お金は入ってきます。

まずこの違いを明確に知ることが、ビジネスを創る第一歩になります。

読んだらポチッとお願いします

スピリチュアルの理解度

いつもポチッとありがとうございます。

これからの世の中では、精神的な豊かさと経済的な豊かさを両立するには、スピリチュアル的な理解が必須になってきます。

時代の流れなので、逆らうことは困難です。

スピリチュアルと科学の境界も徐々に近づいていきます。
怪しげなスピリチュアルは後退していきます。

スピリチュアルの理解度のレベルが、精神的・物質的、両方の豊かさに大きな影響が現れます。

読んだらポチッとお願いします

livedoor プロフィール
Takao Oga

バナーを作成
記事検索
Archives
ツイッター
最新コメント