週休6日 スピリチュアル☆リッチ

豊かで楽しいファミリーファーストな日々☆

2010年04月

天職とソウルメイト

いつもポチッとありがとうございます。

天職は探している間は見つかりません。
天職は、自分で決めるのではありません。
天職は上から与えられるので、自分から探しても見つかりません。

今の仕事にしっかり取り組んでいると、成り行き上、向こうから勝手やってきます。自然な形で始まります。
大抵は始めは天職だと氣づかないです。
しばらくしてから「これって天職なのかな」と感じます。

『自分に合う天職があるはず』と探しても、見つかりません。
たった今やっている仕事が天職の近道です。
その仕事での学びが終われば、天職から呼ばれます。

同じく『運命の人』、『ソウルメイト』も探しても見つかりません。今付き合いのある人達からの学びが終われば、お互い惹かれ合うようになって自然に出会います。
出逢ってすぐに氣づくこともあれば、しばらくたってから「運命の人かも知れない」と氣づくこともあります。

読んだらポチッとお願いします

お金の話

いつもポチッとありがとうございます。

今日はリッツ大阪で、『お金』をテーマに話をしに行きます。
会員の人に向けた話なので、普段話さないようなディープな内容になりそうです。

お金のスピリチュアル性、お金に対する知識(IQ)、お金に対する感情(EQ)、などをお話する予定です。

ここでは1つだけシェアします。

お金に苦労する原因の1つは、お金の話をする時の感情です。多くの人は、お金の話を普段あまりしません。
そして、稀にお金の話をするときは、お金の不足についての不満や、不安などネガティブな感情で話をします。
その結果、引き寄せの法則により、ますますお金に関する不満や不安が増えていきます。

お金持ちは、お金の話をよくします。
彼らがポジティブな感情でワクワクしながら楽しんでお金の話をします。その結果、ますますお金に関するワクワクや楽しみが増えていきます。

読んだらポチッとお願いします

ネズミ講と保証

いつもポチッとありがとうございます。

『ネズミ講』と聞くと、ほとんどの人は詐欺で騙される方が悪い思っています。しかし、実際はほとんど人が参加しています。

新規に投資する人のお金を、既存の投資家の配当に回す仕組みのことを、俗に『ネズミ講』と言います。

この定義でいくと、年金制度は『ネズミ講』になります。
現在、年金を払っている人のお金は、その人の将来の為にほとんど運用されておらず、現在の年金受給者に支払われています。

一般の人が『ネズミ講』を始めると、犯罪になります。
国家レベルで行われると・・取り締まる側がいないです。

『ネズミ講』の問題は、将来に必ず破綻して損害を被る人がでることです。自分の将来は各個人が自己責任において、しっかりと創っていく必要がありますね☆

読んだらポチッとお願いします

セミリタイア??

いつもポチッとありがとうございます。

今日から奥さんの実家の大分に一週間程行ってきます。

5年半前に、好きな時に好きなことをするのに起業しました。
起業以来、月に2〜3日平均の実働で会社を運営しています。今年に入ってからは、少し増えて5〜6日になってます。
(といっても1日2時間の時もありますが・・)

海外にもたくさん行って、逢いたい人にも逢えています。
去年は海外に2ヶ月行けて、アンソニー・ロビンス、ダライ・ラマ、リチャード・ブランソン、コヴィー博士・・・他にもたくさんの人に逢えました。

人から「仕事は何をしているのですか?」と聞かれると、なんと答えればいいのか迷います。大体は、「会社経営してます」と誤魔化しますか、「具体的にどんなことをしているのですか?」と聞かれると困ります。

一週間で何をしている時間が、一番多いのかを答えるとしたら、週3回のサッカーになります。でも「アマチュアサッカー選手です」と答えるのも変ですし。

「どうやって稼いでいるのですか?」と聞かれても困ります。
「好きなことをしてたら、お金に困ることはないです。」としか答えられない。

自分としては、セミリタイアもリタイアもしているつもりはないですし、たぶん一生ないと思います。

5年半前に起業して以来、「自分はセミリタイアしている」という人にたくさんお逢いしました。しかしほぼ全員が自分より働いている時間が長い・・

セミリタイアってなんだろう??

一代で財産を築いた本物の超お金持ちとお話したこともあります。彼らはプライベートジェットに乗って、世界中でビジネスを楽しんでいます。セミリタイアもリタイアも考えていません。一生かかっても使いきれないお金もあって、時間もあって、何でもできるしやってきたけれど、ビジネスが一番楽しいからビジネスをしているのです。

「投資が一番楽しいから他のことをしたいとは全然思わない」ウォーレン・バフェット

読んだらポチッとお願いします

宝地図

いつもポチッとありがとうございます。

先日、宝地図の望月俊孝氏と京都でお逢いしました。
4年程前に、弊社でセミナーを主催したことがあります。
あの時は、会場に入れないくらい大盛況になりました。

tmap

その望月さんからお知らせです。
最近、出された本のアマゾンキャンペーンがあるそうです。
http://www.takaramap.com/ma/pc.html

宝地図は人生に取り入れる価値があります☆


読んだらポチッとお願いします






2010.10.10

いつもポチッとありがとうございます。

2004年に11月に(有)マスターカウンセリング社を設立して、5年半が過ぎました。設立以来、実働年間数十日で毎年、業績は上がってきました。
そろそろ別の事業展開の時期が来たと感じたので、もう1つ会社を設立します。

ちょうど半年後の2010年10月10日に新会社を設立します。会社名は決まっていますが、社名で商標登録もするのでまだ発表しません。

読んだらポチッとお願いします

人生で最も大切なこと

いつもポチッとありがとうございます。

人生で最も大切なことは『健康』です。
なぜなら、あなたの健康のレベルが0になったとき、今回の人生そのものが終わってしまうからです。

健康が完全になくなったとき、死がやってきます。
他にどんなに大事なことや、やりたかったことがあったとしても、体がなければできません。

しかし、ほとんどの人が、この最も大切な体・健康を無視したり、犠牲にしたりして生きています。体に代えはありません。今回の人生には今の体しかありません。

お酒・タバコは控え、食べ物は野菜を中心にして、、週三回は適当な運動をするだけで、体は全然違ってきます。

中には、「どんなに健康に氣を使っていても、早く死ぬ人もいるし、健康に無頓着でも長生きする人がいるから関係ない」などという人もいます。全く的外れな意見です。

「キチンに整備された車に載っていても、事故をする人はいるし、ブレーキやライトが壊れていても、事故しない人もいるから、車のメンテナンスや安全点検は要らない」と言っているのと同じです。

読んだらポチッとお願いします

現実の変え方

いつもポチッとありがとうございます。

ある現実を変えたければ、その現実に対する認識を変えるだけで変わります。別に精神世界の話ではなく、科学的な根拠のある話です。

量子物理学では『観測問題』と呼んでいます。
なぜかはまだわかっていませんが、電子のような微小な物体に、人間が観測することで、ほんの一瞬見るだけで、電子の性質が変化することがわかっています。最近の研究では、これは微小な物質に限らないことがわかってきています。

つまり、人の意識があらゆる物質に影響を与えるのです。


反対に現実に対する認識を変えずに、どんなに行動しても現実は変わりません。

具体的には、ビジネスや仕事、プライベートで、不安や不満を持ちながら、いくら頑張っても、現実は良くなりません。

感謝すること、楽しいこと、うれしいこと、を心に持ちながら普通にしている方が現実は良くなっていきます。

読んだらポチッとお願いします

livedoor プロフィール
Takao Oga

バナーを作成
記事検索
Archives
ツイッター
最新コメント