週休6日 スピリチュアル☆リッチ

豊かで楽しいファミリーファーストな日々☆

2010年06月

成功し続ける人、途中で消える人

いつもポチッとありがとうございます。

何の分野でも成功することは、それほど難しいことではありません。単純に運が良いだけでも成功することがあります。

一旦成功しても、その状態を続けられる人は少ないです。

途中で消える人には、共通のことがあります。
それは、感謝をしなくなることです。

感謝が無くなるのは、自分の力で成功したと勘違いすることから始まります。そうすると、今まで周りで協力してくれた人が遠ざかっていきます。

それから、どんな事でも、目に見えない存在からの支援なしに成功することはありません。成功し続けている人は、そのことを深いレベルで知っているので感謝しています。

目に見えない存在に対する感謝がなくなったら、支援もなくなります。そうなれば挫折は約束されたようなものです。

読んだらポチッとお願いします

目に見えない存在

いつもポチッとありがとうございます。

困りそうになると、あらゆることで解決のヒントをたくさんくれる目に見えない存在に、いつも感謝しています。

本当は人は誰でも、そういった存在からの支援を受けられるのですが、ほとんどの人は、その方法を忘れてしまいました。それを思い出す手伝いをする活動をこれから本格的にしていく予定です。

読んだらポチッとお願いします

停滞の原因

いつもポチッとありがとうございます。

ビジネスでも、人生でも、停滞して悪循環に陥ってしまうのは、リスクをとるのを恐れることが原因です。

キチンと計算してリスクをとっていくことは、ビジネスでも、人生でも、非常に重要なことです。早めに自らリスクを負っていくことで、ドンドン展開していきます。

リスクの計算とは、リスクを負うことでの最悪の結果を見据えて覚悟をすることと、最高の結果を詳細にイメージすることです。

なのでリスクをとるときは、必ず次の2つの質問を自分にしてください。

・リスクをとって最悪の結果はどんなことか?

・リスクをとって最高の結果はどんなことか?


リスクをとることを恐れて、小さくまとまってしまうと停滞します。そして、かなり困った状況に追い込まれます。それから行動するのは非常に大変です。


読んだらポチッとお願いします

失敗はチャンス(コーラとバイアグラ)

いつもポチッとありがとうございます。

“失敗”は本来ありません。失敗はチャンスです。
物事に“失敗”はなく、単に想像力・創造力の欠如があるだけです。

コカ・コーラは元々、頭痛薬でした。
当初は薬局で売っていました。あまりに味が濃いので炭酸で割ってみたら、美味しかった。後にそのレシピを買った男が世界的なビジネスに発展させました。
コカ・コーラは失敗した頭痛薬です。

バイアグラは、元々は狭心症の治療薬として研究・開発されています。
狭心症には、あまり効き目のない失敗作でした。
しかし調べてみると思わぬ副作用が・・・
結果、画期的な薬として世界的にヒットしています。

失敗はありません。チャンスです。
発想の転換が必要です。

読んだらポチッとお願いします

ストレスのない生活

いつもポチッとありがとうございます。

「奥さんが里帰り出産だと一人で家事たいへんじゃない?」

この前に知人に聞かれました。

「週2回お手伝いさんに来てもらうので、前から自分達ではしない。」


知人は、普通のサラリーマンなので驚いていましたが、自分でビジネスをしている人には特に重要なことです。自分でビジネスをしている人は、ビジネスに関係ない日常の諸事を自分でしないほうがいいです。たとえ暇であっても。

私の場合、実働は月に数日しかしません。
それでも、家事も掃除もしません。プロに任せます。

たまに楽しいからやってみることはありますが、ストレスになるようなことはしません。

結婚している人は、奥さんが家事が好きであれば任せるのはいいですが、奥さんもストレスになるようであれば、プロの手を借りることをお勧めします。奥さんにストレスが溜まると、あなたにもストレスが溜まります。

お互いにストレスが溜まっている結婚生活は、相当きつい筈です。

ストレス発散のためにお金を使うよりも、ストレスがかからない生活にお金を掛ける方が効率もよく、かえって安くつきます。


読んだらポチッとお願いします

妻が実家に帰りました。

いつもポチッとありがとうございます。

毎月リッツ大阪に宿泊して、半日コースを開催してきたこの1年間。
この前の日曜で、しばらくリッツでの活動はお休みです。
いつもは奥さんと一緒でしたが、一人で宿泊しました。

去年は2ヶ月ほど海外に行っていたのも、今年は香港一回だけ。

結婚してもうすぐ1年。
仕事の時も、海外もずっと一緒にいた奥さんですが、先週末から実家に帰って別居中です。

なぜなら、もうすぐ新しい家族が増えるから
現在、妊娠9ヶ月です。
想定よりも早く、家族が増えます。

CIMG2536

奥さんだけ一足先に帰って、私も7月・8月は九州で夏休みです。



読んだらポチッとお願いします

成功とは?

いつもポチッとありがとうございます。

成功の定義は色々あると思いますが、個人的には成功とは以下のことだと思っています。

『好きなことをして、充分稼げていること』

嫌な仕事をしながら、たくさん稼いでいても、成功とは思えません。好きなことをしているけど、稼げていないのも、成功とは思えません。

なので、『好きなことをして、充分稼げていること』です。

いくらが充分かというのは、個人差があるのでなんとも言えません。「好きなことが充分にできて、尚且つ、お金も残っている」状態だと思います。
年間1000万で充分な人もいれば、数十億の人もいると思います。

例え、年間数十億稼いでいても、それ以上使ってしまっていては、それも成功しているとは言い難いです。


読んだらポチッとお願いします

夢が叶う人、叶わない人

いつもポチッとありがとうございます。

いつも真実を語る人の夢は叶います。
その人の語る言葉はいつも真実だから、その言葉は現実化します。

普段、使う言葉にウソのある人の夢は、かなり叶いにくくなります。
その人の語る言葉は真実ではないので、その言葉はあまり現実化しません。

自分が出している波動が、現実となって返ってくるだけです。

読んだらポチッとお願いします

本物になる

いつもポチッとありがとうございます。

本物に触れることの大切さは何回かこのブログで書きました。
http://blog.master-takao.com/archives/51816119.html

より大切なことは、本物に触れた次は自分が本物になるこです。
世の中には、せっかく本物に触れても、それを真似したりコピーしたりするだけの人がたくさんいます。それでは、あまり意味がありません。

自分がオリジナルになって、本物になるのです。

自分が本物になれば、どんなビジネス・仕事をしていても、人が勝手に集まってくるようになります。不況もまったく関係ありません。どんな時代でもどこに行っても本物は渇望されます。


読んだらポチッとお願いします

ネガティブな感情の活用

いつもポチッとありがとうございます。

ネガティブな感情は強いエネルギーです。

ネガティブな感情を溜め込むと、精神や体の具合が悪くなります。

ネガティブな感情を、ネガティブな方法で解消する(人にあたる等)人生が悪くなります。

ネガティブな感情を、ストレス発散として遊びに使うと、何にもなりません。

ネガティブな感情を、クリエイティブな方向に転換すれば、人生は劇的に良くなっていきます。ネガティブな感情は、人生を思った通りに創り変える大切な燃料になります。

具体的な方法は、ここでは長くなるので書ききれません。
来週、リッツに集まる会のメンバー等、お逢いする人には伝えます。

いずれその方法も何らかの形(書籍、CDなど)で、世に出していきます。

読んだらポチッとお願いします

livedoor プロフィール
Takao Oga

バナーを作成
記事検索
Archives
ツイッター
最新コメント