週休6日 スピリチュアル☆リッチ

豊かで楽しいファミリーファーストな日々☆

2010年10月

@帝国ホテル大阪

いつもポチッとありがとうございます。

CIMG3400
(ベビーカーと息子と奥さんの手)

帝国ホテルに行ってきました☆

息子誕生3ヶ月に合わせて、関西ではココともう1件くらいしか扱っていないベビーカーを買いに来たのです。
オシャレな値段(15万円)しますが超おススメのベビーカーです。
http://www.stokke.com/en-jp/
ストッケ エクスプローリー

対面も背面も切り替え可能で、今使っているチャイルドシートをそのまま乗せられます。
http://www.maxi-cosi.com/ot-en/carseats/baby/pebble
マキシコシ ペブル

ホテルにいる間に授乳が必要になったので、ホテルの人に授乳室があるかどうか聞いてみると、個室の授乳室を特別に用意してくれました☆

さすが帝国ホテル、宿泊もしていない客にも素晴らしい対応でした。

授乳中は、暇なのでホテルのラウンジで読書してました。

CIMG3407


読んだらポチッとお願いします

苦労する人

いつもポチッとありがとうございます。

苦労する人は、変えられないものを変えようする一方で、変えられることは変えようとしない。

自分の性質を変えようとしたり、他の人を変えようとしたりして苦労します。いくら頑張っても変わらないものは変わりません。

一方で自分のモノの見方や感じ方、付き合う人達など、簡単に変えられるものは、なぜか変えようとはしません。


読んだらポチッとお願いします

努力家と怠け者

いつもポチッとありがとうございます。

人の生まれ持った性質は変わりません。
頑張って努力しても変わりません。
背が高い・低いや、肌の色が白い・黄色い・黒いのを努力しても変わらないのと同じで、生まれつきで変わらないことってあります。

努力家か怠け者かというのも生まれつきです。

努力家の人は、生まれつき努力するのが好きです。
初めから努力するのに苦労を感じません。努力家の人を無理に休ませると病氣になります。引退したらすぐに亡くなってしまったりします。

怠け者の人は、生まれつき無駄なこと、単調な作業が嫌いです。無理に働かせると病氣になります。
私は怠け者の方です。

努力家・怠け者のどちらでも社会的な成功はできます。

努力家は、1つのことを追求して誰にも負けない製品やサービスを世に出せばいいです。
怠け者は、新しいサービスや製品を考えたり、無駄を省いて効率化を図る仕事をすればいいです。


無いものねだりで、努力家は怠け者の天才性に憧れて真似をしますがうまくいきません。才能がないと落ち込みます。

怠け者は努力家の頑張りを見て、自分も頑張ろうとしますが、持続しません。自分はダメな奴だと落ち込みます。

自分はどちらかを自覚して、自分に合った道を進めばいいだけです。

読んだらポチッとお願いします

社長は楽しい

いつもポチッとありがとうございます。

社長って楽です。楽しいです。
社長している人はわかると思いますが、一度、社長をすると辞められません。人に使われる側に戻るなんて考えられません。

中には「社長は大変なんだ」とかいう人もいますが、本当に大変なら辞めて普通の社員すればいいのに絶対やりません。本当は社員の方が大変なのを知っているから。

「社長は孤独だ」とかいう人もいますが、社長になったから孤独なんじゃなくて、もともと友達が少ないだけです。孤独が嫌だったら普通の社員に戻れば、いっぱい同僚ができますが絶対にしません。社長は楽だから。

社長は楽しいです。
なので来年、もう1つ会社創ります。

読んだらポチッとお願いします

ソウルメイト

いつもポチッとありがとうございます。

不思議な話です。
信じられない人は信じなくてもいいですが本当の話です。

今年の夏、里帰り出産で奥さんの実家にいたときのこと。
奥さんの昔の写真を見ていて、「あれ?この顔、以前に見たことがある。」と思い出しました。自分が小学5〜6年生のときに見た不思議な夢の中で。

夢の中で見たことのない年下の女の子と遊んでいます。その子とママゴトような遊びをしている夢です。最後にこの子が結婚相手だという感覚?かメッセージのようなものを受け取って目が覚める夢でした。その時は、あまりにもその子の顔が鮮明に記憶に残っていたので、しばらく自分の周りを探しましたが心当たりは見つかりませんでした。

その子の顔が奥さんの昔の顔と同じでした。
奥さんは3歳下なので、その時は小学3年生くらい。
確認したら髪の長さなども、一致していました。

だからどうなの?という話ですが、本当の話です。

読んだらポチッとお願いします

旬のもの

いつもポチッとありがとうございます。

f

我が家は果物をかなりたくさん食べます。
果物は無農薬のものを宅配でか、果物屋さんで買います。
果物屋さんで買う場合は必ず、「今は何が美味しいですか?」と聴きます。
旬のものを食べることは健康にも良いです☆

読んだらポチッとお願いします

過去と未来

いつもポチッとありがとうございます。

豊かな人生楽しむには次の2つを手放し必要があります。この2つを持っている限り、真の自由な人生はありません。

◎過去における感情の葛藤(悲しみ、怒り、恨み、妬み、孤独、寂しさ・・・)

◎未来に対する不安

またこの2つを埋めるために努力しても、さらに増えるだけです。先に手放す必要があります。

この2つを持ったままで、環境や状況をいくら変えようとしても結果は変わりません。自分の内側を変えれば、周りの世界は勝手に変わります。
引き寄せの法則というのは感情のエネルギーに働きます。

この2つを手放したとき、初めて“今”に生きることができ、豊かで幸せな人生がすぐに始まります。

読んだらポチッとお願いします

人生の出来事

いつもポチッとありがとうございます。

不思議な話なので、信じられない人は信じなくてもいいです。

人生で起こる主な出来事は、私たちが生まれる前にすでに決まっています。それを変えることはできません。また変える必要もありません。
なぜなら、私たちはそれが起きることを同意して、この世界に生まれてきているからです。

自分が出来事に対してどう反応するかによって、辛い人生になるか、楽しい人生になるかという結果を選択することはできます。


読んだらポチッとお願いします

前世について2

いつもポチッとありがとうございます。

前回に続き、不思議な話なので信じなくてもいいです。

前世についてあまり人に教えないのは、前世を知ったらそれを言い訳にする人がいるからです。

「前世では溺れ死んだから、水が怖い。」、「前世では身分が違う人が好きだったが、言えない時代だった。だから女性に告白できない」・・・原因の1つは前世にあるかも知れませんが、基本的に今回の人生は今回の人生です。

そもそも今世に出てきているの理由の1つは、前世で残してきた思いを遂げるためですから、それを言い訳に今世に取り組まないのは本末転倒です。

ちなみに奥さんは、必要なときに人の前世が届きます。


読んだらポチッとお願いします

前世について

いつもポチッとありがとうございます。

不思議な話なので信じなくてもいいです。

あまり人に言ってこなかったですが、私は他の人にその人の前世を見せることができます。その人が自分の前世を自分で見られるようにできます。

しかしここ6年くらいそれはしてません。
ほとんどの人にとって、前世はあまり意味がないからです。
前世を知る必要のある人は、本人にその氣がなくても知る時が来ます。私も少しだけ自分の前世を体験したことがあります。

前世をしっかりと憶えている人もいます。
しかし大半の人にとって、前世は知る必要がないので、前世を体験することはありません。

読んだらポチッとお願いします

プロとして

いつもポチッとありがとうございます。

プロは自分の仕事の質を上げることに集中してください。お客さん商売の場合は、お客さんが喜ぶことに集中してください。他のことに氣を取られないように集中してください。そうでないと残れません。

自分のやっていることに自信のある人は、更にたくさんの人に喜んでもらうためにお客さんにアピールする方法を考えるのはいいこです。しかし、単に自分が困っているから、売り上げを上げる方法を、あれこれとやってみても結局は無駄な努力に終わります。

プロの野球選手やサッカー選手が、使ってもらうためだけに監督やコーチにアピールする努力をしているようなものです。しっかりと実力をつけることでしか、プロとして生き残れないのはどこの世界でも同じです。

『自分の業界をより良くしていく』という目標は立派ですが、それはプロとして一流の人にだけです。2軍の選手が同じ目標を掲げても、誰も相手にしません。

読んだらポチッとお願いします

無駄をなくす

いつもポチッとありがとうございます。

何か行動をする前に、その行動を通じて『どんな感情を得ようとしているのか?』、あるいは『どんな感情を避けようとしているのか?』という質問を自分にしてみてください。

その答えが明確になっていくにつれて、行動に無駄がなくなってきます。あらゆる行動の答えが明確になった時、行動に一切の無駄がなくなります。やりたいことが最小限の労力で実現していきます。

読んだらポチッとお願いします

livedoor プロフィール
Takao Oga

バナーを作成
記事検索
Archives
ツイッター
最新コメント