週休6日 スピリチュアル☆リッチ

豊かで楽しいファミリーファーストな日々☆

2011年01月

@リッツ東京

いつもポチッとありがとうございます。

20110130123011

今日は久しぶりに東京です。
今はリッツ東京にいます。
個人的にはリッツ大阪の方がずっと好きかな。

行きの新幹線では富士山が相当キレイに見えました☆

世界3大投資家と言われるジム・ロジャースさんのセミナー&食事会に参加してきました。
以前から自分が人に話してきたことと、ほぼ全く同じことをジム・ロジャースさんから聞くことになったのには驚きでした。彼と同じ予想ができるなら、同じように投資ができると確信投資もやる氣が出て来ました。

20110130211347

冒険家で世界中を旅してギネスブックにも載っているロジャース氏。
個人的には将来の日本の情勢から子育てを考えて海外移住を検討しているので、彼からおススメの海外移住先(税制、政治、社会情勢、環境を考慮に入れて)を聞きました。結果、夫婦で話し合っていた地域と同じでした。

これからも、もっともっと自分たちの感覚で、ビジネス・投資・ライフスタイルを進めていこうと思う今日この頃でした☆

人生と投資で成功するために 娘に贈る12の言葉
人生と投資で成功するために 娘に贈る12の言葉


読んだらポチッとお願いします。

6ヶ月

いつもポチッとありがとうございます。

昨日は息子の6ヶ月のお祝いの食事を両親と奥さんとでしました☆

有難いことに病氣も怪我もなく、何の問題もなく成長中で、医者に掛かったこともありません。
確実にこの遺伝子を継いでいると思われます。
http://blog.master-takao.com/archives/50995665.html

生後6ヶ月というと、私が手術した時です。
http://blog.master-takao.com/archives/50995130.html

生まれてすぐに脊髄に異常が見つかりました。
父親は産婦人科医に呼ばれて、京大病院での手術を奨められたそうです。
手術に耐えられる体力がつくまで待って、生後6ヶ月で手術することになりました。
手術は無事成功しますが、その時の医者は母親にハッキリと、「成長の途中、小学生くらいから背中が曲がっていくだろう。おそらくトイレも一人ではいけないし、車椅子になるかも知れないからそのつもりで」と言われたそうです。

数年後、京大病院に検査に行ったときは、「奇跡ですね。」と言われたそうです。後遺症は中学生になる頃には、ほぼ無くなっていました。

現在は先日の日曜日に、午前中と夕方にサッカーの社会人公式戦に出れてます。

息子、奥さん、自分、両親とも健康であることは、何によりもうれしいこの頃です☆

読んだらポチッとお願いします。

お金ください☆

いつもポチッとありがとうございます。

『100万ドルください』とyoutubeに投稿して、本当に無条件で100万ドルをもらった人がいます。

http://media.yucasee.jp/posts/index/6311

私は以前、「お金に困っている」という人の相談にのって、「お金くれる人いるから頼んでみたらいいよ」とアドバイスしたら、「本当にただで50万円もらえました!」とお礼を言われたことがありますが、スケールが違いますね☆

この動画笑えます。

読んだらポチッとお願いします。

可能な限り最高の

いつもポチッとありがとうございます。

個人的な方針として“可能な限り最高の”を基準としてます。

例えば、前回のブログではお肉を食べるとき、

ベビーカーを買うときは、
http://blog.master-takao.com/archives/51872433.html

クリスマスパーティーの場所は、
http://blog.master-takao.com/archives/51889099.html

バンジージャンプは、
http://blog.master-takao.com/archives/51814278.html

セミナーは、
http://blog.master-takao.com/archives/51567911.html

などなど・・・

今回はそろそろ投資を本格的にしていこうと思うので、可能な限り最高の人物の話を聴きに行きます。
恐らく、話が直接聞ける最高の投資家です。
http://www.jtokyo.biz/seminars/seminars.html


そして、今回はなんと奥さんからのちょっと早い誕生日プレゼントです
夜の部はリッツ東京であるので、そのまま泊まろうかな。

読んだらポチッとお願いします。

お金を使う

いつもポチッとありがとうございます。

CIMG4521


昨日は、新会社の“社運隆昌”と家族3人の“新恩感謝”などのご祈祷を上賀茂神社でしてきました☆
その後は年に1〜2回しか食べない焼肉を食べに、知り合いの焼肉屋さんへ。そこは牧場で近江牛を育てているので、相当に上質のお肉です。

普段ほとんど、お肉は食べませんが、食べるときには可能な限り最高のお肉を食べることにしています。身体への負担が少ないのもありますが、かなり上質の肉を食べると、それ以下の肉を食べたくなくなるので肉食自体が減って、健康にはおススメです。

祈祷料と、焼肉と、家のお手伝いさんと・・・計算してみたら昨日だけで10万円ほど使ってましたが、必要な時にケチらないから、必要な時に入ってくるのがお金なので。

読んだらポチッとお願いします。

新会社設立 111

いつもポチッとありがとうございます。

2011年1月11日、新会社設立です。その名も『スピリチュアルリッチ株式会社』、会社名が氣に入っているので、商標登録も取りました。遊びの会社です。資本金も111万円ですから。

『遊びで仕事をや会社をするのはどうなの?』とか、『仕事は遊びじゃないんだ真剣にやれ』とか言いますが、実はほとんどの人は遊びの方が真剣だったりしますね。

例えば、仕事で徹夜するは嫌でも麻雀だったら喜んでするとか、仕事はサッサと済ませるけど自分の買い物は長い時間かけるとか。

私の場合だったらサッカーです。サッカーは週2~3日します。仕事は月2~3日だけど。この数日でも、土曜の昼は高校サッカー準決勝(久御山戦)観て夕方サッカーに行って、日曜も朝からサッカーに行って夜は日本代表戦見て、昨日も久御山VS滝川を観て・・・

なのでサッカーに匹敵するか、それ以上の真剣さで遊べる会社を創ることにしました。

読んだらポチッとお願いします。

仕事・お金と家庭

いつもポチッとありがとうございます。

仕事で失敗しても、お金で失敗しても、後からどうにでもなります。

クビになっても、倒産しても、破産しても、後でいくらでも取り返しがつきます。実際、世に出ている成功者と言われている人達の多くは、そんな経験をしています。

一方、家庭での失敗は取り返しがつかないことが多いです。夫婦関係や、親子関係は、失敗したとわかって後からいくら努力しても、取り戻せない結果に至ります。大切な時期を逃すと、もう2度とその時期は返ってきません。

にも関わらず、本当に多くの人が、家族での取り返しのつかない大切な時期を、
仕事とお金を優先して時間を浪費しています。

仕事もお金も、全て失っても後で取り戻せます。
しかし、家族の大切な時期は、お金をいくら払っても、2度と戻ってきません。人生で何を優先するかは自由ですが、今回の人生が終わるときに満足するために、何を優先するかを考えることは重要です。


“家族での失敗は、ビジネスで補うことはできない。何よりも家族を最も大切にすることは重要だ。”
スティーブン・R・コヴィー
「最も大切なことはなんですか?」との質問に対する答え
2009年10月 カルガリーにて
covy 


 CIMG3998
ヘアスタイル?はコヴィー博士似の息子


7つの習慣―成功には原則があった!
7つの習慣―成功には原則があった!
クチコミを見る



読んだらポチッとお願いします。

自分のペース

いつもポチッとありがとうございます。

CIMG4048
 (皇輝 五ヶ月)

我が家の生活は、今は子供中心。

起きる時間も、寝る時間も、食事の時間も、夫婦ともに子供に合わせています。そのせいか、病氣も夜泣きもなく、成長は順調そのもの。コミュニケーションの反応もすごく良いです。

CIMG4098


4ヶ月のときに知らないおじさんから、「うちには7ヶ月の子供がいますけど、おたくは1歳くらいですか?」と聞かれ、「4ヶ月です」と答えると、とても驚かれた。

CIMG4022

社会的な時間の制約に縛られることなく、自分のペースで成長しています。

読んだらポチッとお願いします。

我が家から風景(京都)

いつもポチッとありがとうございます。

2011年がスタートしました☆

CIMG4285


CIMG4284


CIMG4283



我が家からの風景も雪景色に変わってます。
おせちも食べたので、これから家族で初詣に行こうかと思います。


読んだらポチッとお願いします。

livedoor プロフィール
Takao Oga

バナーを作成
記事検索
Archives
ツイッター
最新コメント