週休6日 スピリチュアル☆リッチ

豊かで楽しいファミリーファーストな日々☆

2011年06月

仕事の80%は無駄

いつもポチッとありがとうございます。

週休6日年収1000万円の話をすると、「そんな短い時間で仕事がちゃんとできるのか?」と思われるようです。

自分がいろいろな仕事を見ていて感じるのは、“ほとんどの作業が要らない”です。

会社勤めの人でも、自分でビジネスをしている人でも、驚くほど無駄な作業をしています。同じ結果を得るのに20%以下の仕事量でできるところ、一生懸命に余計な手間ひまを掛けているように感じます。

今やっている仕事の20%の内容でいいのなら、週休6日は出来そうに感じるはずです。
収入に関しても、手間ひまを掛けない方が実際はアップします。

読んだらポチッとお願いします。

日本財政破綻

いつもポチッとありがとうございます。

先日、経済破綻の可能性をブログ書いた。
http://blog.master-takao.com/archives/52051583.html

あんまり先行きの悪い話はしたくはないけれど、現実味は帯びてきた。
石原都知事は自分の予想よりも遥かに早い時期を想定している。
http://media.yucasee.jp/posts/index/7986

いくらなんでもそんなには早くないんじゃないか?と思いつつも準備は早めにしておこうと感じた。

読んだらポチッとお願いします。

週休6日、年収1000万円

いつもポチッとありがとうございます。

昨日は趣味のサッカーの社会人リーグの試合がありました☆
1ゴール1アシストとなかなか好調☆
週のうち6〜7日を育児と自分の趣味に費やす生活をしている。
好きなときに好きなことをする生活スタイルを夫婦で楽しんでます☆

ところで、6月6日にちなんでだお知らせ。
『週休6日、年収1000万円』を実現する方法を近々公開予定。
特別な能力や特別な努力は必要ないけれど、ワクワクする感情と楽しむ氣持ちが必須です☆
私自身は30歳で仕事を辞めてから今日までの7年間で、平均年間実働20日、平均年収1500万以上です。
楽しんで『週休6日、年収1000万円』を実現したい人は、お楽しみに☆

詳細は、またこのブログでお知らせします。

読んだらポチッとお願いします。

経済破綻

いつもポチッとありがとうございます。

残念ながらそう遠くない将来、日本の経済は破綻する可能性が高い。
以前にもブログでも書いています。
http://blog.master-takao.com/archives/51936297.html
http://blog.master-takao.com/archives/51937283.html

震災以来の政治の混迷ぶりを見ていると、日本の経済破綻の傾向は更に進んだように見える。

今年の1月にジム・ロジャーズさんと会った時、彼は私に次のように言った。
「海外移住したいのであれば、10年以内にしないといけない。15年後だとおそらく日本から出られない」
多分、彼は15年後には日本で預金封鎖があると思っている。
そして、それは充分ありえる。実際に日本でも過去起きている。

私の誕生した日のちょうど38年前。
昭和21年2月17日現在の預貯金を封鎖して、原則として支払いを禁止する。

歴史は繰り返す。
一説では時代の周期は60〜80年だと言われている。
そんなに遠くないかも知れない。

読んだらポチッとお願いします。

livedoor プロフィール
Takao Oga

バナーを作成
記事検索
Archives
ツイッター
最新コメント