週休6日 スピリチュアル☆リッチ

豊かで楽しいファミリーファーストな日々☆

2011年09月

人生のチャレンジ

いつもポチッとありがとうございます。

前回の補足です。

この世に出てくる時に、今回の人生では困難に思える状況にチャレンジすること選んで生まれてくる魂がいます。ただほとんどは選んだこと自体を忘れてしまいます。自らチャレンジすること選んだのに、それを忘れて苦悩を感じていることがあります。

私の場合もそうでした。
生まれたときに障害があって、生後6ヶ月で手術をして、医者からは将来は歩けないだろうと言われていました。
ただ私の場合違ったのは、なんとなく選んだことを憶えていたことでした。
これは自分で選んだチャレンジで、しかも必ず治せることも知っていました。
なので身体のことは不便だったことはあっても、苦悩を感じたことはありません。
そして、完治しています。

チャレンジすることを自分で選んでいるので、苦悩する必要はありません。
思い出せば良いだけです。

難しい山を登ることをワクワクしながら自分で選んでおいてそのことを忘れてしまい、自分の登っている山がキツイと文句を言っているような状態です。思い出せば、神が用意してくれている道や道具を見つけることができ、楽しい登山になります。

読んだらポチッとお願いします

【メッセージ】苦悩は必要ない

いつもポチッとありがとうございます。

「苦悩は必要ない」ということを伝えるようにメッセージが届いたので書きます。

----------------------------------

全ての人の人生に苦悩は必要ない。
苦しむことも、悩むことも、本来、本当に、すべての人生に必要ない。
神と共に在る限り、苦しみことも悩むこともない。
ただ神から遠ざかることで、苦しみや悩みを経験することはできる。
神はいつも自分の中にいて、外にはいない。
自分の外に神を求めることは、神を遠くする。
眠ったままで苦しんでいる人は、目覚めて自分の中にいる神を見つければ癒される。
全ての生命は神に祝福されている。

----------------------------------

全ての人は神に愛され祝福されています。
ただそれを感じられず、愛されたい、愛が欲しい、自分を愛せないと思っている人がいます。

自分は、息子がパートナーのお腹に宿って小さい点のような存在のときから、この世に産み落とされる瞬間も見守ってきました。全ての人は同じようにこの世に出て来ました。
愛されて祝福されていない人はいません。
神の愛と祝福を感じて、苦悩のない、豊かで楽しい人生を創るお手伝いを始める予定です。

ちなみに自分は特定の宗教の信者ではないですし、宗教を始めるつもりもありません。


読んだらポチッとお願いします

子供の服・おもちゃの寄付

いつもポチッとありがとうございます。

奥さんが子供の服とおもちゃを寄付できるところを見つけてくれた。
http://www.f-nyujiin.jp/recruit/154.html

今までは、着れなくなった服やおもちゃは、これから子供が生まれる奥さんの友人に送っていたけれど、ちょっと限界かなと思ってたら、良いところが見つかった。
早速、奥さんが服とおもちゃとお菓子を詰め込んで送る荷物を用意した。
これからも安心して皇輝に服もおもちゃも買ってあげられる。

全ての子供が安心して暮らせるような世界になることを願って、できることから☆

読んだらポチッとお願いします。

投資とリスク管理

いつもポチッとありがとうございます。

金の値段が数ヶ月振りに下がったので、夫婦で金貨を買い増しに行った。
自分達は現物で金を持つことにしている。
リスクを考えて、最終的に金は海外で保管することになると思う。

「分散投資しています」という人は多い。しかしよく聞くと全て日本の証券会社から買っていて、さらに全て国内の会社の株だったりする。酷い場合は投資信託だったりする。これでは証券会社が潰れたら終わりだし、日本という国のカントリーリスクは全く回避できてない。

「外貨を持ってます」という人もいるが、ほとんどの人が日本の銀行の外貨預金だったりする。これだと肝心な時には預金封鎖でお金を下ろせない。外貨だと現金、もしくは海外に口座を持つ必要がある。これからのリスク管理は国単位のカントリーリスクを考慮に入れないと、リスク管理にならない。

それから自分の場合、投資は基本的にトレード(取引)をしない。つまり売らない。買い増していくだけ。世界的に優れた投資家、ウォーレン・バフェットやジム・ロジャーズを同じ方法を採用している。
投資は資産を増やす為にするので、文字通り買い増して、増やすことしかしない。
何を買うかは、直感で探したものを調べられるだけ調べつくしてから買う。


リスクと投資の参考におススメ本
ファイナル・クラッシュ 世界経済は大破局に向かっている!
ファイナル・クラッシュ 世界経済は大破局に向かっている!



読んだらポチッとお願いします。

教育方針

いつもポチッとありがとうございます。

私たち夫婦の子供に対する教育方針は、「将来、子供が世界のどこででも、好不況に関係なく、自分らしく豊かに楽しく過ごせるようになること」を目標にしている。
それを実現するには、日本の既存の教育機関では難しいと思っている。既存の教育機関は、好景氣時のサラリーマンを創るのには適しているが、今後の日本ではサラリーマンは年々厳しくなっていく。
なので自分達で世界中に連れていって自ら教育していくことになると思う。
ちなみに奥さんは元々は中学校の教師だ。

現在、1歳1ヶ月を過ぎた息子は、順調に育っている。
人見知りはしないし、夜泣きもしない。病氣になったこともない。身体・情緒ともに非常に良好だ。
ここまでの子育ても保健所や保育士の方針を無視して、自分達の方針で育ててきた。
未だに息子は離乳食を食べさせていない。当初は保育士さんも離乳食を食べさせるように言ってきたが、息子の成長が良好なので最近は何も言ってこない。

保健所や保育士の方針は相当古い。
欧米で何十年も前に廃止されたやり方を未だに奨めている。
保健所の言う通りに育てると、アトピーやアレルギーになる可能性が飛躍的に高まる。

妊娠から出産、乳児・幼児教育、児童教育・・・いずれも一般で奨められている方法は、子供の可能性を伸ばすのではなく、狭めてしまう。

そのうち奥さんと、子供の教育に関するプログラムを、何らかの形で世に出していく。

読んだらポチッとお願いします。

楽しんで成功する

いつもポチッとありがとうございます。

『成功は苦労して勝ち取るものだ』という考え方が、一般に信じられている傾向がありますが、成功に苦労は必要ありません。
『成功は苦労して勝ち取るものだ』という考え方は偏っています
“成功”の代わりに“健康”という言葉に代えればわかり易いです。

『健康は苦労して勝ち取るものだ』

病氣や怪我から健康になるために苦労する人もいますが、たいした努力もなく健康な人もいます。健康になるために苦労は要りません。
同じように豊かになるのに苦労は要りません。

苦労して努力して金銭的な成功を成し得る人もいれば、楽しんで成功する人もいます。
そして、これからの世の中は楽しんで成功するのが主流になってきます。
音楽業界でも、昔は苦節何十年という演歌歌手が成功することが多かったですが、今ではパッと出て成功する人の方が多いです。

私たちの社会には、「本当に一生懸命に働けば何とかなる」という妙な考え方がある。
何とバカげた話だろう! 一番悲しいのは、たいていの人がこの考え方を信じるように「洗脳」されてきたために、それが間違っている証拠がいくらでもまわりにあるのにも関わらず、実際にそれを信じていることだ。 ロバート・キヨサキ

金持ち父さんの21世紀のビジネス
金持ち父さんの21世紀のビジネス


読んだらポチッとお願いします。

豊かになる秘密(長文)

いつもポチッとありがとうございます。

たくさんの人が豊かになろうと行動しています。
しかしマインドが変わらないで行動しても豊かになれません。
ほとんどの人が従業員マインドで行動します。

親からも学校からも会社からも、ずっと従業員マインドを植えつけられてきているので、本人も氣づいてません。
典型的な従業員マインドの1つは、「収入=労働の対価」と思っていることです。
従業員マインドは時給や月収のことばかり氣にしたり、暇に耐えられず無駄に仕事をしたがります。こういう人が起業して成功しても、忙しい割りには儲からない自営業になります。

また、従業員マインドではないですが、「苦労したり、犠牲を払わないと成功できない」といった欠乏マインドも成功の邪魔をします。


私の場合は、起業した時にあまり働かずに、収入を得る選択をしました。
結婚してからは、海外に2ヶ月以上遊びに行ったりと、さらに仕事の時間は短くなりました。
子供が出来てからは、さらに短くなって現在は、月に10時間以内くらいになっています。
1日10時間でも週に10時間でもなく、月に10時間以内です。
残りの時間は、好きなこと(サッカーしたり、映画を見たり、旅行に行ったり・・・)をしています。
それでも毎年収入も資産も増えています。

豊かになるには、まず豊かなマインドになる必要があります。
私は日常、自分の中にある不要なマインドをクリアにしたり、瞑想したりしています。
キチンとしたクリアと瞑想ができれば、最小の行動で欲しい結果が得られます。
必要なことが必要なタイミングでわかる様になります。アイデアが降りてきます。
誰でも一生の内に、在り得ないような偶然が重なって、想いもよらない素晴らしいラッキーな結果に至る経験があると想いますが、それが日常になります。


読んだらポチッとお願いします。
livedoor プロフィール
Takao Oga

バナーを作成
記事検索
Archives
ツイッター
最新コメント