週休6日 スピリチュアル☆リッチ

豊かで楽しいファミリーファーストな日々☆

2011年12月

宝くじの当選確率

いつもポチッとありがとうございます。

今年も年末ジャンボ宝くじの季節になりました。
ところで宝くじで億万長者になる確率はどれくらいかご存知ですか?

宝くじの発売元(みずほ銀行)のホームページによると、今年は1等2億円132本、2等1億円66本の合計198人が億万長者になるらしいです。
1等の数は去年の倍になっているとか。

ではそれが一体どれくらいの確率で当たるかというと、

宝くじの発売枚数は6億6千万枚です。
そのうちの198本なので、確率は333万3333分の1になります。
ピンとこない数字ですね。

これをわかりやすく例えると、毎日宝くじを100枚購入し続けて、92年間目で1枚当たる計算になります。そして、その頃には10億円以上宝くじを買っています。もちろん確率なので、もっと長くなるかも知れませが。

全てのギャンブルは、いかさまをしない限りプレーヤーはやればやるほど損をして、胴元が得します。どれくらいの率で損をするかはギャンブルによって決まっています。
賭けたお金に対して返ってくるお金が返金率です。

宝くじの返金率は40%以下です。
宝くじの総売り上げに対して、当選金額は40%以下しかないということです。
競馬は75%、パチンコは80%〜85%、海外のカジノは95%以上です。

ある調査では、高額宝くじの当選者の95%は5年以内に、無一文になるそうです。
宝くじは史上最悪のギャンブルのようですね。


ワークショップは満席になりました☆
http://www.spirich.jp/mugen.html

クリスマスパーティーは残り数席☆
http://www.spirich.jp/xmas.html

読んだらポチッとお願いします

お金のルール

いつもポチッとありがとうございます。

一般には、あまり知られていませんがお金にはいくつかルールがあります。
これを知っておかないと大変辛い目に合うことがあります。

あなたが会社を起業するとします。
お金がないので出資金を他の人を出してもらうことにしました。
この時、お金を借りるのと、投資してもらうのとでは、全くルールが違います。

まずお金を借りたら、期日までに利子をつけて返さないといけません。
期日までにできるだけ早く返すことで、利子は安くなります。
あなたの会社が潰れても、自己破産しない限り、あなた個人のお金から返す必要があります。

一方、投資してもらったお金は相手が望まない限り、相手にお金を返すことができません。
あなたの会社の成長に応じて、相手はお金を受け取る権利があります。
例えば会社を創ったときに300万円投資してもらったら、将来の会社の価値に見合った金額を相手は受け取ることができます。それは会社の成長次第で、数千万〜数億〜数十億になるかも知れません。
そして会社が潰れた時には返す必要がありません。高いリスクに対するリターンです。(新会社は5年以内に90%以上潰れる)

たまに、「会社を立ち上げるときにお金を出して貰った人から、法外な金額を要求された」と詐欺に合った被害者みたいなことをいう人がいます。
出してもらったお金は、借りたのか、投資してもらったのか、認識がないとこんなことになります。



☆どちらもほぼ満席になりました☆
http://www.spirich.jp/mugen.html
http://www.spirich.jp/xmas.html


読んだらポチッとお願いします

部屋から富士山が見える

いつもポチッとありがとうございます。

家族で東京に来ています。
今回はハイアットリージェンシーに泊まっています。
今日は天候に恵まれて部屋からは富士山がハッキリと見えます☆

CIMG6854

CIMG6876


CIMG6851

息子はお部屋も部屋からの眺めもとても氣に入ったようです。


12月18日(日)にリッツ大阪で、ワークショップを行うことになりました☆
詳しくは↓こちらから↓
http://www.spirich.jp/mugen.html

読んだらポチッとお願いします
livedoor プロフィール
Takao Oga

バナーを作成
記事検索
Archives
ツイッター
最新コメント