週休6日 スピリチュアル☆リッチ

豊かで楽しいファミリーファーストな日々☆

2012年12月

この一年☆

現在、何位かな?ポチッとよろしく。

今年もとても楽しい一年でした☆
毎日家族と居て、息子と遊んだ一年。
自分にとって、最も大切なことを、最も大切に出来た一年。
遊んでばかりの充実した一年だった。

本当の人としての成長は、大切な家族と一緒に成長することで実現する。そんな実感がある一年でした。コヴィー博士の言うとおりだ。

今年は、東京・大分・沖縄・グアムと、京都以外でも家族一緒に楽しんだけれど、来年は息子も少し大きくなるので、もう少し遠出する。

いよいよあの場所に行くことになる。楽しみだ☆

読んだらポチッとお願いします。

成功の3段階

現在、何位かな?ポチッとよろしく。

ずっと以前にも書きましたが、成功を目指す意識には3段階あります。

第1段階は、何を所有(have)しているかで、成功を判断する意識。
何をどれだけ所有するかで成功を追い求めると、苦労が多い割に叶うことは少なく、叶っても幸福感は長く続きません。次々と移り変わる終わりのない欲は、肉体の衰えと共に萎んでいきます。

第2段階は、何を成し遂げる(do)かで、成功を判断する意識。
事業や社会的なこと、スポーツや、世間に対する貢献度などで何を成し遂げるかを追い求めると、苦労して叶うこともありますが、報われないこともあります。幸福感は何を所有するかと比べると長く続きますが、ある時から限界に達して、やはり年齢と共に衰えていきます。

第3段階は、どんな人間で在る(be)かで、成功を判断する意識。
どんな人間で在るかという自分の在り方を追い求めると、ある時からは苦労を感じることはなく、幸福感は肉体を去る瞬間までいつも感じられます。そして必要なものは全て、なんの苦労もなく与えられます。

読んだらポチッとお願いします。

楽しかった☆リッツでパーティー

現在、何位かな?ポチッとよろしく。

今年で5回目のリッツ大阪でのクリスマスパーティーとても楽しかった☆
毎年参加の人も、お久しぶりの人も、初参加の人も、みんな楽しめたようでよかったです。

DSC01155
2歳4ヶ月の息子による乾杯の音頭☆
大きな声でね☆と伝えていたら勢い余って、「ぱんか〜い!」と大声でパーティースタート。

279991_510084325682315_1146035354_o
途中はリオンくんも来てくれた☆
子供にお菓子を配ったり、記念撮影したり。

279870_510084372348977_286611205_o
お食事もたっぷりでたので、大満足☆
今回は一部のメニューに小麦粉・卵抜き対応しました。
みんな安心してお食事できて良かった☆
プレゼント交換も、たくさんの人から欲しかったものが手に入ったと喜んでくれた。私たちにも欲しいものが来た☆奥さんには欲しかったメーカーのハンドクリーム。私には欲しかった香木などお香セット。

そして最後に今回のサプライズ☆特賞ペア宿泊チケットと、副賞アフターヌーンティーチケットが当たるじゃんけん大会開催!沖縄から参加の女の子が特賞を見事ゲットしました☆遠くからご参加いただいたので本当に良かった。

また来年も開催しよう!

330326_510084252348989_862830565_o



お部屋に帰ると、可愛いサプライズのデザートが用意されてました!
DSC_0662

今回はリッツ大阪のジャパニーズスイートに2泊したので、とてもゆっくり過ごせた☆


読んだらポチッとお願いします。

貧しさとは

現在、何位かな?ポチッとよろしく。

豊かさも貧しさも、経済状況によるものではなく、意識のレベルからくるものです。

「貧しさ」とはその性質として、自分に対する「制限ある自己イメージ」を特徴とするものだとわかります。その結果として自分が持つ資源が乏しくなるのです。経済状況ではなく、その意識のレベルなのです。デヴィット・R・ホーキンズ

パワーか、フォースか―人間のレベルを測る科学
パワーか、フォースか―人間のレベルを測る科学


読んだらポチッとお願いします。

前世記憶

現在、何位かな?ポチッとよろしく。

前世記憶が少しあります。しっかり憶えている訳ではなくて、かなり断片的に思い出したりする。縁のあった場所に行くと何とも言えない感情になったりします。

「あ〜だからこの場所好きなのかぁ」「だからこの人好き(歴史上の人物)なのか」とか反対に嫌いなのかとか。

自分の嗜好の由来がわかったり、よくわからないこだわりが「ここから来てるのか!」って思うだけで、思い出しても、今世で何の役にも立たない。

奥さんはもっとしっかり憶えているみたいだけど、やっぱりあんまり役にも立たない。だから頑張って前世とか調べてる人を見ると、「わかってもあんまり役に立たないけどなぁ」と思う。



リッツ大阪でクリスマスパーティー現在参加者40名以上。本日で募集終了です。
http://www.spirich.jp/2012xmas.html

読んだらポチッとお願いします。

【メッセージ】教えなさい

現在、何位かな?ポチッとよろしく。

昨日夜に届いたメッセージ。

「聞く耳を持つ人には、自分の子供に教えるつもりで知っていることを教えなさい。」

だそうだ。


12月16日、リッツ大阪でクリスマスパーティー
http://www.spirich.jp/2012xmas.html

読んだらポチッとお願いします。

成功と犠牲と努力と苦労

現在、何位かな?ポチッとよろしく。

「成功するには犠牲がある、苦労もするし、努力がいる」と言う人もいるけれど、別に必須ではない。ちなみにここで言う“成功”とは、自分が志したこと、望むことを達成すること。
成功者の多くは、成功には犠牲や努力が大切と言っている。

しかしそんなことは全然なかったと言う人もいる。
どちらのやり方でも構わない。自分が好きな方法を採用すればいいと思う。

私個人で言えば、何も犠牲にしていない。やりたいことはやってきたし、別に努力したとも思わない。だけど望むことは実現できたし、これからもそうしていく。
それが自分のやり方だし、人にも奨める方法。

【自分は苦労して成功したから、他の人も苦労して成功するべき】という考えは賛同できない。もし、自分が苦労したのなら、それをもっと簡単にできる方法を人に伝える方が有益だし、そうやって何事も発展してきている。

「プロのサッカー選手になったが、私は何も犠牲にしていないと思う。 〜中略〜 何も失った氣がしないよ。何も奪われていないし、努力をしたという氣持ちもない。サッカーをプレーするという、自分のやりたいことをやっただけだ。夏のバケーションも、私は好きじゃなかった。あんな長い間、サッカーをしないで過ごすなんてできないよ。」 カルレス・レシャック(元サッカー選手、監督 FCバルセロナ)

FCバルセロナの人材育成術
FCバルセロナの人材育成術

読んだらポチッとお願いします。
livedoor プロフィール
Takao Oga

バナーを作成
記事検索
Archives
ツイッター
最新コメント