週休6日 スピリチュアル☆リッチ

豊かで楽しいファミリーファーストな日々☆

2013年01月

創造の力

現在、何位かな?ポチッとよろしく。

人は自分の周りに、自分の信じている世界を創り出し、それを経験する。

あなたが何かしたいことがあるけれど、「この先のお金が心配だから」と辞めたなら、あなたはこの先にお金を心配する状況を創造し始めて、実際にそれを経験する。あなたが先のお金を心配しながら、したいことをやったとしても、同じ結果を経験する。

あなたが深いところで信じていることを、実際に自分の周りに創り出す。
人は誰でも創造の力がある。
好む状況を創造する人もいれば、好まない状況を創造する人もいるだけ。

自分の内面をしっかりと観て、好まない状況を創造する観念をキチンと手放せば、そのような現実を自分の周りに創造することはなくなる。

残り数名になりました☆
【公開チャネリング】 
http://www.spirich.jp/love.html
2013年2月17日、ザ・リッツ・カールトンスイート

読んだらポチッとお願いします。

子煩悩

現在、何位かな?ポチッとよろしく。

「チアゴが生まれてから、僕は全く別の人間になった。どれだけ予測しても、人は一度自分の腕に抱いた瞬間にはじめて氣づくんだ。子供がどんな存在であるかに。子供を持つと、これまでと同じ人間ではいられなくなる。僕も以前と同じようには、どうやってもものごとを考えられなくなった」
「告白すると試合の前夜は、十分な睡眠がとれるように配慮している。でもそれ以外のときは、僕も起きてアントネッラがあやすのをみているよ。哺乳瓶を用意したり、ベビーカーで散歩させたり、もちろんおしめの交換もする。子煩悩な普通のパパと変わらないよ。」 リオネル・メッシ

Sports Graphic Number (スポーツ・グラフィック ナンバー) 2013年 2/7号 [雑誌]
Sports Graphic Number (スポーツ・グラフィック ナンバー) 2013年 2/7号 [雑誌]


とても共感するし、同じようにしてきた。
子供ができるまで、自分が子煩悩だとは氣づかなかった。
本当に毎日、一緒にいるのが楽しい存在。

「イクメンですね」と言われると、その言葉の響きも雰囲氣も嫌いなので、「?」だが、「子煩悩ですね」と言われる素直にそう思う。


【公開チャネリング】 http://www.spirich.jp/love.html
2013年2月17日、ザ・リッツ・カールトンスイート


読んだらポチッとお願いします。

内なるパワー

現在、何位かな?ポチッとよろしく。

真に豊かで幸福な人生を実現とは、自分の内なる怖れを手放して、内なるパワーに目覚めること。自分の外にどんなことを実現しても、それらからくる豊かさや幸福の実感は、一時的で長くは続かず、苦労も多い。

内なるパワーに目覚めながら進む人生は、苦労は少なく実現することは多い。


【公開チャネリング】 http://www.spirich.jp/love.html
2013年2月17日、ザ・リッツ・カールトンスイート


読んだらポチッとお願いします。

怖れ

現在、何位かな?ポチッとよろしく。

自分の外にパワーを求めるその根底には、自分の内なる怖れがある。

お金をたくさん持てば・・・
何か大きなことを成し遂げたら・・・
素敵なパートナーがいれば・・・

自分の内なる怖れをベースに、自分の外にパワーを求めても、結局怖れしか残らない。

例えば、ある人はお金をたくさん持っているが使うことが出来ない。
理由は、不安だから。もしも、何か不測の事態があった時に持っていないと不安だそうだ。この人は、お金を全然持っていない人と変わらない。
お金を全然持っていない人も同じく不安だし、お金を持っていても使えないのだから、全然持っていない人と同じ。何か不測の事態が起こるか、それを怖れて生きているかの2択で、いずれにしても怖れが残る。

【公開チャネリング】 http://www.spirich.jp/love.html
2013年2月17日、ザ・リッツ・カールトンスイート


読んだらポチッとお願いします。

公開チャネリング【初公開】

現在、何位かな?ポチッとよろしく。

先日お知らせした公開チャネリングの詳細が決まりました。

http://www.spirich.jp/love.html

2013年2月17日、ザ・リッツ・カールトン・ホテル大阪の一番広い部屋、ザ・リッツ・カールトン・スイートで行います。

いつもブログをご覧の方に先行紹介です。


読んだらポチッとお願いします。

好転反応

現在、何位かな?ポチッとよろしく。

良い習慣を始めると、一時的に不快感を伴うことがあります。
それらは一時的で、長くは続きません。
その後は快適になります。

タバコやアルコールを辞めると、人によってはイライラします。
身体に良い食事を取り入れると、それまでの悪い食生活によって、身体が一時的に身体が不調になったりします。
身体に良い運動を取り入れると、それまでの運動不足によって、身体が一時的にだるくなります。
自分の内面を深く見つめることで、混乱や氣分が悪くなることもあります。

それらは好転反応ですが、多くの人は不快感から、良い習慣をすぐに辞めてしまいます。

読んだらポチッとお願いします。

【メッセージ】在り方

現在、何位かな?ポチッとよろしく。

いくらやり方を変えても、あなたの在り方が変わらない限り、結果は変わりません。
在り方が変われば、やり方は自然に変わり、結果も変わります。
在り方が変われば、例えやり方が変わらなくても、結果は変わります。

お金の使い方

現在、何位かな?ポチッとよろしく。

お金で解決できる問題は、お金で解決する。

お金は道具で、そのためにある。いやそのためだけにある。
お金はその他の用途にはほとんど使えない。
メモ帳としても、トイレットペーパーとしても、燃やすにしても。

お金を使うのが勿体無いからと、できもしないのに自分でやるとか、安く済ませることばかりを重視してると、問題は解決しない上に、人生で貴重な時間をやりたくもないことに浪費することになる。
お金は使っても、また返ってくるし、増やすこともできるが、今現在この瞬間という時間は2度と帰ってこない。

息子の自由度

現在、何位かな?ポチッとよろしく。

少し前に、2才5ヶ月の息子と散歩中に
「ねぇ皇くん、パパが留学していたサンディエゴに行きたい?」と聞いて、どんなところかをお話ししてあげると、「うん、行く。」と。「じゃあ、今度行こうね。」と約束してしばらく散歩していると、彼は突然立ち止まって、

「よし、じゃあ今から行こうか!」と一言。

「え!?、今からは行けないよ。飛行機に乗らないと行けないし、、」と説明したら、

「あ〜しょうか〜」と少し残念そう。


話は変わって先日、
彼はckbの剣さんの歌が大好きで、歌詞に出てくる『香港』に行きたいらしい。

「香港に何があるか知ってる?」と聞くと「わかんない」と。
「香港にはディズニーランドがあるよ」と教えると俄然行く氣になった様子。
では3月に行こうということになった。

すると今朝「今日はどこに行こうか?」と聞くと、「パパの車で香港!」

息子よ、あなたの自由さには自分たちはまだまだ及ばない。
なんとか来年中くらいには「じゃあ今からサンディエゴ行こうか!」っていう自由度を目指すわ。さすがに車で香港には行けないけど、、


問題の解決

現在、何位かな?ポチッとよろしく。

あらゆる問題を自分の外の世界に見て、なんとか行動で解決しようとしても徒労に終わります。仮にその問題が解決しても、また似たような別の問題が出て来てきます。

自分の内面を変えることなく、外の世界を変えようとすることは、
鏡に映った自分の姿を見て、鏡の方をなんとかしようという試みに似ています。


決定的に重要なのは、自分が心の中で観念をあれこれと働かせていることを自覚することです。つまり実質的な仕事は心のうちでこそなされているのです。そしてもう一点は、すぐに物理的な結果を求めようとしないことです。
結果は間違いなく確実についてきます。「悪い」結果がそうであるように、良い結果をもたらすのも一つの観念にほかならないのです。本当の仕事は心の中でなされているのです。その仕事さえきちんとすれば、結果については安心していいでしょう。ただし、いつも結果ばかり氣にしていれはいけないということです。
セス・ブック 個人的現実の本質
セス・ブック 個人的現実の本質
 

読んだらポチッとお願いします。

ノウハウ

現在、何位かな?ポチッとよろしく。

自分の成し遂げたいことをハッキリと明確にしたら、それに至る方法は自ずと明らかになってくる。
ビジネスでも、何でも本当は、このように進展する。

でもたくさんの人がHOW(方法)ばかり学ぶ。
ノウハウをいくら学んでも、長期的にはほとんど意味がない。
何のスポーツをするか決めないで、いろんなスポーツのノウハウを学んで、どれかで結果を出そうとしているようだ。多分どれも芽が出ない。

読んだらポチッとお願いします。

公開チャネリング

現在、何位かな?ポチッとよろしく。

突然ですが、2013年2月17日に公開チャネリングを行います。
この5年間、私達夫婦の元に来ている存在【LOVE】の初の公開チャネリングを行います。
場所は、ザ・リッツカールトン・ホテル大阪の一番広い(233屐縫好ぁ璽肇襦璽燹
時間は17:30〜19:30くらいになる予定。詳細は後日、このブログでお知らせします。
定員は33名です。

読んだらポチッとお願いします。

子供

現在、何位かな?ポチッとよろしく。

子供を中心に置かない社会は衰退する。
次の社会を担うのは、子供だから。

残念ながら、現在の日本人の多くは子供を中心に置いていない。
愛を持って子供と過ごす時間の少なさは、他のどんなことでも補えない。
愛を充分注がれて育つ子供は、満ち足りた大人になる。

満ち足りた人が創る社会は、満ち足りた社会。

読んだらポチッとお願いします。

自分らしく

現在、何位かな?ポチッとよろしく。

私はあまり他の人のことは氣にならない。
他の人がどんな信条・価値観を持っていても、割りとどうでもいい。
個人的に誰かに憧れたり、誰々のようになりたいとか思ったことはない。
いつでも、より自分らしく在りたいと思ってきた。

息子にも、ただ彼らしく自由に伸び伸び成長して欲しい。
他の誰かのようになって欲しいと思わないし、もちろん私のようになって欲しいとも思わない。

読んだらポチッとお願いします。

家族

現在、何位かな?ポチッとよろしく。

私はほとんど毎日、家族と一緒にいる。プライベートでも仕事でも。
仕事に普通に連れて行く。初対面の人と逢うときも。
それは単純に一番大切だから。

仮に会社がなくなっても、1年以内にもっと良い会社を創れる思うし、全財産がなくなっても、1年以内により多くの財産を創れるだろうし、友人がいなくなっても、家がなくなっても、車がなくなっても、他のあらゆるものがなくなっても同じことだろう。

ただ、家族がなくなったら?
今よりもっと良い家族ができるか?欲しいか?
答えは「ノー」だ。

自分にとって、一緒にいてこれほど楽しい存在は他にない。
だからいつでも一番大切にするし、これからもあらゆることの原点にしていく。



愛は家庭からはじまると、私は常々言っています。家族が最初で、それからあなたの町へと広がっていくものなのです。遠くにいる人々を愛するのはたやすいことですが、一つ屋根の下に同居していたり、ごく近くに暮らしていたりする人を愛することは、たやすいことだとはいえません。私はあまり大げさなことをするのには賛成しかねます。 ― 愛は個人からはじまるものだと思うのです。 マザー・テレサ

マザー・テレサ語る
マザー・テレサ語る

日本人はインドのことより、日本の貧しい人々への配慮を優先するべきです。
(1981年、初めての来日時に)


読んだらポチッとお願いします。
livedoor プロフィール
Takao Oga

バナーを作成
記事検索
Archives
ツイッター
最新コメント