週休6日 スピリチュアル☆リッチ

豊かで楽しいファミリーファーストな日々☆

2013年03月

願いが叶う強さ

現在、何位かな?ポチッとよろしく。

望みを叶えるには、それを叶えるちょうどいい強さで願うことが大切。

願いがあまり強くても叶わない。
願いがあまり弱くても叶わない。

スポーツや武道と同じで、力んでも、力が抜けすぎても、うまくいかない。
ちょうどいいリラックスして、ぶれない姿勢が要る。
 
読んだらポチッとお願いします。

どっちでもいい。

現在、何位かな?ポチッとよろしく。

色んなことをいう人がいる。

仕事は遊びじゃない。仕事は遊びだ。
成功に苦労は必要だ。成功に苦労はいらない。
人の真似をしろ。人の真似はするな。
リーダーは人のいうことは聞くな。リーダーは人のいうことを聞け。
 

なんでもいい。
別に正解はないし、好きなスタイルでやればいい。
自分はいつも自分にとってより楽しい方を選択する。
 

マスターコース2013
人数が増えたので2クラスに分けました☆
 
読んだらポチッとお願いします。

 

間違った情報

現在、何位かな?ポチッとよろしく。

体を健康に保つのに有酸素運動は有効ですが、正しい有酸素運動をする必要があります。
それには自分の最大心拍数の知る必要があります。
従来の計算は【220 ー 年齢 = 最大心拍数】ですが、これでは正しい値は得られません。

より制度の高い公式は、【208 ー 0.7×年齢】です。

間違った情報の元では、望む結果は得られません。


よく知られた最大心拍数の計算方法は、「220 ー 年齢】です。広く普及している、とても簡単な方法ですが、実は正しい値が得られるとは限りません。テキサス大学の田中弘文は「この公式にはほとんど科学的根拠がない」と述べています。
事実、この公式は、1970年代初期の研究結果にもとづいて単純な経験則としてつくられたものです。これらの研究の被験者には、喫煙者や、心臓疾患の薬を服用する患者が含まれており、ほとんどの被験者は55歳以下でした。


良いトレーニング、無駄なトレーニング 科学が教える新常識

良いトレーニング、無駄なトレーニング 科学が教える新常識 



マスターコース2013
http://www.spirich.jp/mc.html 
人数が増えたので2クラスに分けました☆
 
読んだらポチッとお願いします。

 

幸せと犠牲

現在、何位かな?ポチッとよろしく。

幸せに犠牲は要らない。

自分の犠牲は要らない。
家族の犠牲も要らない。
時間の犠牲も要らない。
仕事の犠牲も要らない。
お金の犠牲も要らない。
他の人の犠牲も要らない。

幸せに犠牲は全く要らない。

犠牲が要るならばやり方が間違っている。
幸せと犠牲は相入れない、反対のこと。
そこに犠牲があるならば、そこは幸せではない。 


読んだらポチッとお願いします。

幸せな人

現在、何位かな?ポチッとよろしく。

幸せは、外に求めてもない。

《もっとお金があったら幸せになれる》
《パートナーができたら幸せになれる》
《もっと身体が丈夫になったら幸せになれる》
《もっと自由な時間があれな幸せになれる》
《もっとスピリチュアルになれば幸せになれる》

これらは幻想で、一時的に幸せな氣分になることがあっても、長く続かない。
あなた自身が幸せでないのならば、他から何を補っても幸せにならない。
あなた自身が幸せならば、何が来ても幸せになる。
幸せになるのに何も待つ必要はない。今すぐなればいい。

幸せな人には、更に幸せがくる。
不幸せな人には、更に・・・

読んだらポチッとお願いします。

宝物

現在、何位かな?ポチッとよろしく。

宝物と毎日います。
仕事もプライベートもほとんどの時間います。
今までも宝物、今も宝物、これからも宝物。

 












読んだらポチッとお願いします。

分岐点

現在、何位かな?ポチッとよろしく。

今は分岐点です。

新しい本当に自分の望む人生に進むか、今まで通り人生を延長をするか。

豊かで自由になるか、自分に制限を掛けたままでいるか。

愛のワクワクするエネルギーでいるか、怖れのビクビクしたエネルギーでいるか。

光の知識の世界にいるか、暗闇の無知の世界にいるか。


道が非常に明確に分岐している場所にやって来た場合、そのまま先に進むことはできません。どちらかの道を選ばなければなりません。というのは、今、まっすぐに進み続けれるならば、すなわち、この分岐点に到達するまで歩んできた道を進み続けるならば、どこにも到達しないからです。これほど遠くまでやって来たことの目的は、今どちらの道を行くか決断することにあったのです。あなたがやって来た道はもはや重要ではありません。それはこれ以上役に立ちません。


奇跡のコース 第1巻/テキスト ―A COURSE IN MIRACLES Vol.1/TEXT―
奇跡のコース 第1巻/テキスト

読んだらポチッとお願いします。

真の幸せ

現在、何位かな?ポチッとよろしく。

自分が本当にしたいことがわかり、自分が今していることが本当に認識できれば、本当に得たいものを得るのにそれほど時間はかかりません。

反対に本当にしたいことがわからず、今何をしているのか認識しないでそれを得ることは出来ません。

誰も自分の幸せにならない決断を下すことはありません。しかし自分がそうしていることが分からないければ、そうするかも知れません。そして、もしも自分の幸せが常に変わるものであると見なすならば、すなわち、今はこうかと思えば、今度はあれ、そして次には何ものにも付着せずとらえどころのない影であると見なすならば、その人は確実に自分の幸せにならない決断を下しています。
とらえどころのない幸せ、あるいは、時間や場所と共に変わり、形が変わる幸せは、何の意味もない幻想です。幸せは不変でなければなりません。

奇跡のコース 第1巻/テキスト ―A COURSE IN MIRACLES Vol.1/TEXT―
奇跡のコース 第1巻/テキスト

読んだらポチッとお願いします。

帰った☆

現在、何位かな?ポチッとよろしく。

香港から帰った☆
6日間とっても楽しかった。
前半は香港の街中とマカオに、後半は香港ディズニーランド。
























一緒に来た8名が233mからバンジージャンプ☆















仕事しながら家族といつも遊べる環境はとても楽しい。
仕事も遊んでいるようなものだし。いつも真剣に遊んでます。


http://www.spirich.jp/mc.html マスターコース2013
残り1名

読んだらポチッとお願いします。

香港にて

現在、何位かな?ポチッとよろしく。

今日から家族と、主催するコースのメンバーと一緒に香港に来てます。
私たちは一週間ほどいます。息子はディズニーランドに行くのを楽しみにしている☆

ホテルはこんな感じ。






























↓こんなコースを4月からします。興味のある方はどうぞ
http://www.spirich.jp/mc.html マスターコース2013


読んだらポチッとお願いします。

苦労とお金と幸せ

現在、何位かな?ポチッとよろしく。

苦労や嫌なことを、また苦しい努力を通して、幸福になることはとても難しい。
まず嫌なことをしている時点で、その時間は幸福ではない。

そして、いつその嫌なことをストップして、幸せな活動にシフトするのか?
嫌なことをし続けていくらお金を得たらシフトするのか?、1億か、5億か、10億だと充分か?

その時あなたはいくつになっているのか?
それから一体何をして幸せになるつもりか?
お金はとても便利な道具だが、たくさんあれば自動的に幸せになれるわけではない。

実際にお金持ちでも、幸せでない人を知っている。
もちろんお金持ちで、幸せな人も知っている。
お金はなく、幸せでない人も知っている。
お金はないが、幸せな人も知っている。

今すぐ幸せを感じられる身近なことをすれば、その先にはさらに幸せなことが続く。そしてもちろん好きなことをして経済的にも恵まれる方法もある。

苦痛を通して学ぶ必要はありません。

奇跡のコース 第1巻/テキスト ―A COURSE IN MIRACLES Vol.1/TEXT―
奇跡のコース 第1巻


読んだらポチッとお願いします。
livedoor プロフィール
Takao Oga

バナーを作成
記事検索
Archives
ツイッター
最新コメント