週休6日 スピリチュアル☆リッチ

豊かで楽しいファミリーファーストな日々☆

2013年05月

やりたいことがわからない人は

現在、何位かな?ポチッとよろしく。

「自分は本当は何がやりたいのかわからないんです・・」

こんな相談をよくされる。別に心配しなくてもいい。 
99.9%以上の人は、全然または、明確には何がしたいのかわからない。(殿調べ)

何がやりたいのか明確にわかっている人は、他のことに構っている暇もなく、そのことに集中している。なので滅多に出逢わない。

「自分には実現したい夢があります!」
という人もたまにいるが、詳しく聞いてみるとトンチンカンで、聞いてる方も、話している本人も、よくわからなくなる。やりたことではなく、今の現状からから逃れたい口実の人もいる。

何がやりたいのかはっきりわからない人は、まず「やりたくないこと」を明確にすれば良い。やりたくないことに追われて時間もないのに、やりたいことはできない。

「やりたくないこと」がわからない人には、今まで逢ったことがない。
「やりたくないこと」のすべてをリストにして、自分がやらなくて「どういう結果になればいいのか」を明確にする。

それだけでかなりの「やりたくないこと」が減ります。
70%〜80%くらいなくなって、暇になった時、じっくりやりたいことを考えたり、取り組んだりすればいい。
 

ヴァージン シンガポール

現在、何位かな?ポチッとよろしく。

日本に帰ってきました。

今回は1週間のシンガポール滞在。
前半は家族旅行、後半は3日間のイベントにでる予定でしたが、終わってみれば全日程家族旅行になりました。最終日の最後のサー・リチャード・ブランソン氏の講演以外は全てスキップして、家族で遊んでました。

DSC02226










講演の中で、ビジネスに関する質問にたくさん答えていたリチャード。
一番印象に残ったのは講演終了後、VIP席で参加した人の交流会の場。

リチャード、「最後に1つだけ質問はないかい?ビジネス以外のことで」

質問者、「家族の成功について教えてください」

リチャード、「家族は他に比べるものがないくらい大切だ。優先順位というか、それを越えていつでも一番で他に置く所はない。代わりはないんだ。」

彼は世界中に展開する大企業の社長ですが、いつも家族を中心にしてきたそうです。
家で仕事をして、子供と会社は一緒に成長したと。
どんな大切なミーティングの電話でも、子供のおむつを交換しながら話していたというリチャード。

ビジネスのために家族を犠牲にするとい発想は、彼には微塵もない。
それでいて、ヴァージングループと言う巨大企業を創ってる。
そんな姿勢が一番好きなところ。
今回もたくさん得るものがあった。


私のビジネスをしたいという意志の根幹には「楽しさが」があり、それが私が初めからやってきたことのすべての核心をなしている。他のどんな要素よりも、「楽しさが」がヴァージンの成功の秘密である。サー・リチャード・ブランソン

ヴァージン―僕は世界を変えていく
ヴァージン―僕は世界を変えていく

読んだらポチッとお願いします。

シンガポール4

現在、何位かな?ポチッとよろしく。

昨夜は今回のイベントに日本から参加している人達の懇親パーティーがあった。
100名弱くらい。この前まで泊まっていたマリーナベイサンズがよく見えるお店。

画像1










ホリエモンもほんの少しだけきて、すぐに帰った。 
電力会社の社長さんなども参加されていて、お話しして楽しかった☆ 
色んな人が来ていたが、さすがに一人のスピーカーの話も聞いていないのは、自分だけかも。 

こちらに来ても、結局毎日プール☆ 
 
 画像1










こちらに来て一番驚いたのは、この数日間で2歳の息子の泳ぎがみるみる上達していること。
さて今夜でシンガポールも終わり。

いよいよ今夜はあの人の登場☆
4年前にカルガリーで拝見して以来。楽しみだ。

読んだらポチッとお願いします。

シンガポール3

現在、何位かな?ポチッとよろしく。

今回は「NAC」というイベントにきたので会場に近いホテルに移動。
とても使いやすいかわいいホテルだ。
キッチンも付いていて、テラスには巨大なハンモックがある。

画像1









画像1










イベントは3日間。
7000人参加とか聞いていたが、どう見てもその半分もいない。
登場するスピーカー達は、売り上げの上げ方、収入の増やし方などを熱心に話しているが、あまり興味がわかない。今回は最終日の最後に登場するサー・リチャード・ブランソンがお目当てなので、その他はほとんどスキップすることにしよう。

シンガポール2

現在、何位かな?ポチッとよろしく。

シンガポール前半終了☆
前半は家族でホテルでゆっくり過ごした。

シンガポールにきた理由は、明日からのイベント「NAC」というイベントに参加するため。
ホリエモンも登場するとか。パーティーで遭遇するかも。

そのために会場に近いホテルに今日から移動。
今日まで泊まったホテルにさよならして移動します。

写真はなぜかアップできないのでまた次回。

読んだらポチッとお願いします。

シンガポールに

現在、何位かな?ポチッとよろしく。

昨日から家族でシンガポールに来てます。

行きの飛行機のビジネスクラスは、、まさかの私達家族3人だけ。
超VIP待遇で、パイロットが2歳の息子に操縦席に座らせてくれました。
(もちろん飛行中ではありませんよ)
大喜びで色々と触ろうとする息子。
「あっ、それは触らないでね。」とか言われてます。(英語で)











小さい時から、海外慣れ、飛行機慣れ、外国人慣れ、しているので息子が一番楽しんでる☆











お部屋も最高な眺め。











ご飯も美味しい。

何をしにシンガポールに来ているかは、また次回に。

読んだらポチッとお願いします。


livedoor プロフィール
Takao Oga

バナーを作成
記事検索
Archives
ツイッター
最新コメント