週休6日 スピリチュアル☆リッチ

豊かで楽しいファミリーファーストな日々☆

2013年06月

決断

現在、何位かな?ポチッとよろしく。

私たちは毎日何かを決断している。
決断の自覚なしに、ほとんど反応的にしていることの方が圧倒的に多い。
実は、あらゆる決断は決断した時点で、結果が決まっている。

あらゆる決断には、何らかのエネルギーを伴う。
たくさんあるように見えて、エネルギーの種類は2種類しかない。
愛【神】と一緒に決断するか、怖れ【エゴ】と一緒に決断するか。

一方は喜びの結果をもたらし、一方は更なる怖れの結果をもたらす。

探求

現在、何位かな?ポチッとよろしく。

あなた自身の外で探求しないでください。あなた自身の外でする探求は、あなたが内面において完璧ではなく、あなたの悲惨な状態を見ることを恐れ、あなたが何であるかの本質を求めてあなた自身の外を探した方が良いと思っていることを暗示しています。ー 奇跡のコース 第29章 VII 5

それはより多くなければなりません。何がより多くであるかは問題ではありません。より多くの美、より多くの知性、より多くの富、より多くの苦しみやより多くの苦痛でさえあるかもしれません。ー 奇跡のコース 第29章 
VIII 7

奇跡のコース 第1巻/テキスト ―A COURSE IN MIRACLES Vol.1/TEXT―
奇跡のコース 第1巻/テキスト


ほとんどの人は、外の世界に、他の人より多くの何かを求めます。この世界で
他の人たちが所有するよりも多くのものを得られれば良いなという希望をもってます。

外の世界にあらゆることを求める行動は、結局は失望しかもたらしません。
この世界は、自分の内面を外に見て体験をする世界です。
自分自身の内面で満たされないことを外に求めて、何かで埋めて一時の満足を得ても、結局は満たされない自分自身を体験することになります。

自分の内面をしっかり探究して自分は満たされていることに氣づいた時、外の世界も満たされていることがわかります。そして本当に豊かな世界を体験できます。

成功とは

現在、何位かな?ポチッとよろしく。

【成功】とはなんだろう?
定義が曖昧なんだけど、世の中には【成功するには〜】というノウハウがいっぱいある。何を目指しているのかはっきりとわからないままに、たくさんの人が【成功】を目指してる。その結果、当たり前だけど、ほとんどの人がうまくいかない。

スピリチュアル的には、【成功】とは、生まれてくる前に自分で『今回の人生はこれにしよう』って決めてきたことに取り組むこと。当然、一人ひとり、全然違う。スポーツかも知れないし、家庭的なことかも知れないし、事業かもしれないし、教育かも知れないし、、、、。一人ひとり、他の人とは全然違うことを目的にこの世界にやってくる。

だから当然、世間一般の成功を目指しても、うまくいかない。
他の人の成功を目指しても、うまくいかない。

もちろん、何をしても自由だから、世間一般の成功を目指しても良いし、他の人の真似をしても良い。ただ結果は、苦労が多い割に満足が少ない。どれだけ世間的に成功していても、幸せでない人がいるのは、自分で決めてきたことに取り組んでいないから。

生まれる前に自分が何を決めてきたのかは、ほとんどの場合、忘れてしまう。理由は長くなるので、簡単にいうと、忘れていた方が都合が良いから。
 
ただ、自分が決めてきたことを始めたり、取り組んだりすると、他の何をしているよりも、大きな満足感が得られる。それも一時的でいずれ飽きてしまうようなものではなく、ずっと続くような。

それがサイン。
それを進めて行くことが、あなたの成功になる。

livedoor プロフィール
Takao Oga

バナーを作成
記事検索
Archives
ツイッター
最新コメント