週休6日 スピリチュアル☆リッチ

豊かで楽しいファミリーファーストな日々☆

2013年08月

子供の魂の年齢は親よりも上

現在、何位かな?ポチッとよろしく。

《子供の魂の年齢は、親よりも上》

親は現在のこの世界でちょっと先輩なだけで、子供はこれからの世界により適応した才能溢れる新人です。親の役割は、先輩として新人の溢れる才能をこの世界で活かせるようにしてあげることです。

親のこの世界に関する認識は、かなり間違っているかも知れません。
子供の方が偏見や先入観がないので、よりフラットにこの世界が観えています。

子供から学ぶことはたくさんあります。
実は親が子供から学ぶことの方が多いのです。

子供は親の魂の成長を手伝いに来ています。
 

最高の幸せ

現在、何位かな?ポチッとよろしく。

自分にとって最高の幸せ

息子の誕生の時。
息子が初めてしゃべった時。
息子が初めて寝返りをした時。
息子が初めて歩いた時。 
息子と遊んでいる毎日。

それら全ての時を夫婦で共有できていること。


お金の教育

現在、何位かな?ポチッとよろしく。

子供に、お金とは何か?働くこととは何か?を教育していこうと思う。
今考えている基準は、息子がお金のために働かなくていいように教育すること。

今彼は3歳になったばかりだが、人生のかなり早い段階で、好きなことをすればいいと思う。
彼にとって、働くことはオプションになればいいなと。

そのためにこれからお金やビジネスや投資について教えたり、一緒に学んでいこうと思う。

以前に、ロバート・キヨサキ氏のビジネスパートナーのケン・マクロイ氏とお話する機会があった。
彼の息子たちは相当早い段階からビジネスを始めたそうだ。
http://blog.master-takao.com/archives/52147718.html

学校では、お金など人生について本当に必要なことは教育されない。
その結果、お金に非常に苦労する人が多い。
一生、お金のために働くことになる。

現実的に考える

現在、何位かな?ポチッとよろしく。

私の言う現実的に考えるとは、将来現実になったらいいことを詳細に感じることです。

☆どこに住んでいたいか?
☆誰(どんな人)と一緒にいたいか?
☆毎日はどんな風に過ごしたいか?
☆どこに行きたいか?(旅行)

これらを詳細に考えます。

一般的に現実的に考えるとは、現在の問題とその解決方法を考えることです。
その結果、現在の問題を延長し続けます。

私の現在の生活は、以前に現実的に考えたことが実現しただけです。
毎日好きなことをして過ごしています。
その方法は(How)はわからなかったし、未だにわかりません。

方法は重要ではありません。
方法はわからないが、どのような結果になっていたらいいのかを現実的に考えただけです。

私たちが現実的に考えることが現実になります。

livedoor プロフィール
Takao Oga

バナーを作成
記事検索
Archives
ツイッター
最新コメント