週休6日 スピリチュアル☆リッチ

豊かで楽しいファミリーファーストな日々☆

2014年01月

人間ゲーム

現在、何位かな?ポチッとよろしく。

私たちの本質はスピリチュアルな存在です。
スピリチュアルな存在が肉体を通して、この世界にいる。それが私たちです。

本来は自由で制限のない存在の私たちは、肉体に宿ることで様々な制限とルールの中で活動しています。
なぜわざわざ制限とルールを自分に課したかというと、例えるとゲームをするためです。
本来、自由な存在の私たちは、様々な制限とルールのある人間ゲームに参加しているのです。

例えば、私たちは制限とルールと設けて、サッカーをしたりします。
本来自由に使える手を使ってはいけないし、その他、様々なルールと制限の中でサッカーをします。

本来、人間ゲームは楽しむためのものですが、あまりにゲームに熱中してしまい、本来の自分たちが自由であることを忘れてしまい、ゲームをしていることも忘れてしまっています。疲れて何もかもうまくいかないと絶望したりします。

まるでサッカーをして本当に手が使えなくなったと信じて、そこでの勝ち負けが全てのように感じているいような状態です。

楽しむことを忘れてしまっています。

読んだらポチッとお願いします

頑張ってもダメな理由

現在、何位かな?ポチッとよろしく。

人は普段の生活の95%くらいを、無意識の自動プログラムで動いています。

ほとんどの行動は自動プログラムを元に反応しているだけです。
自分では意識的にしていると思っている決断や反応も、実は自動プログラムに沿って処理しているだけだったりします。

育った環境・家族・文化・教育など様々な影響から、成長と共に脳は自動プログラムを完成させて行きます。

このプログラムを書き換えないで、現実を変えることはほとんど出来ません。
パソコンと同じでプログラムを書き換えないで、結果を変えることができないのです。脳内に中流あるいは貧乏プログラムが起動したままで、現実に金銭的に豊かになることはできません。

5%の意識的な決断をして行動しても、95%の無意識は違う決断をして行動しています。
いくら頑張っても、現実を自分の望むように変えられないのは、これが原因です。

反対に自動プログラムをキチンと書き換えれば、意識的にはほとんど頑張らなくても、それこそ自動で望むことが実現していきます。頑張ったり努力したり苦労する必要はありません。

自動プログラムを書き換える方法は、色々あります。
書きかえ自体はそれほど難しいプロセスではありませんが、一人でやるにはハードルが高いです。無意識の自動プログラムなので、自分ではなかなか氣がつかないのと、どのように書き換えるかがわからないのです。

直接、ご縁のある方には書き換えをお手伝いしています。 

livedoor プロフィール
Takao Oga

バナーを作成
記事検索
Archives
ツイッター
最新コメント