週休6日 スピリチュアル☆リッチ

豊かで楽しいファミリーファーストな日々☆

2014年03月

3歳7か月、スピリチャイルド

現在、何位かな?ポチッとよろしく。

先日、北野天満宮のお茶会に行ってきた。
舞妓さん芸子さんが大好きな息子はワクワク☆

お作法もなぜか上手にこなす。

unnamed2












DSC03600













たくさんいる舞妓さん芸子さんの中から一番のお気に入りを見つけ出す息子☆
「あのおねえちゃん、こっちこないかなぁ」とブツブツ独り言を始める。


unnamed1

















そして、しばらくすると。。
なんとそのおねえちゃんが器を取りに来てくれた!
さずがに引きが強い。

あまりの嬉しさに大はしゃぎで照れる息子。
それを見ていた周りの人は、“小さくても男なんだなぁ”と感心して盛り上がった。

unnamed













お茶会が終わってから、「さあ、ご祈祷に行こうか!」と言い出す3歳児。
以下、太字が息子の言葉。

「え?今から?」

「うん、行こうか!」

「えーと、お金をそんなに持ってきてないよ」

「あ〜コンビニで下ろしたらいいよ」

「え〜と、ちょっと遠いよ、待ってられるの?」

「あ〜大丈夫!」

「でも人がいっぱいだから、ご祈祷は混んでるかも知れないよ」

「あ〜大丈夫!」


どうしてもご祈祷がしたいらしく、コンビニまでお金を下ろしに行く。
そしてご祈祷しに神殿に行くと、ガラガラだった。
神社内は人で混雑していたが、ご祈祷の人は全然いなかった。

ご祈祷が始まるとニヤニヤして、小さな声で

「ご祈祷楽しいね」

我が子ながら、一般的な3歳児としてはとても変わっているなぁと思う。

ご祈祷が終わって話を聞くと、本人曰く、

「神様は、着物を着たおじいさんだった」とのこと。

菅原道真公のことだろうか?


ポチッとお願いします

沖縄行きます。

現在、何位かな?ポチッとよろしく。

突然ですが、沖縄行きます。
興味のある方は、お逢いしましょう☆



読んだらポチッとお願いします

直感力

現在、何位かな?ポチッとよろしく。

人に逢うと直感的に様々なことがわかる。
わかるというより届く。

その人の健康状態とか、時には死期とか、結婚とか、お金のこと、ビジネスがうまくいくかとか、子供のこととか、親のこととか、これからその人はどのようになっていくかとか・・・

人だけでなく、これから社会がどうなっていくかなども。

自分たちと付き合いの長い人は知っているが、実際その通りになる。

便利であるが、時にはあまり知りたいと思わないこともわかってしまう時もある。

読んだらポチッとお願いします
livedoor プロフィール
Takao Oga

バナーを作成
記事検索
Archives
ツイッター
最新コメント