週休6日 スピリチュアル☆リッチ

豊かで楽しいファミリーファーストな日々☆

2014年05月

繋がり

現在、何位かな?ポチッとよろしく。

長い間親しくしている友人とでも、繋がりが切れることはある。
どんなに仲のいい夫婦でも、繋がりが切れることもある。

親子は、当人たちがどんなに否定しても、死んでいても、繋がりは切れない。
親子であるという事実は変わらない。

神とは、当人が氣づかなくても、否定しても、死んでも、繋がりが切れることはない。

読んだらポチッとお願いします

混乱と目覚め

現在、何位かな?ポチッとよろしく。

ほとんどの人の人生は混乱している。
人生は、ほぼ日常的に望まないことの連続で、状況の犠牲者のように感じる。

スピリチュアルや成功哲学を中途半端に学んだ人の人生も混乱している。
人生で『望むこと』は実現すると信じる一方で、『望まない』ことも起こると信じている。
矛盾した2つの信念を持って、混乱した人生を経験する。

いくら『望むこと』が実現しても、同じくらい『望まない』こともドンドン増えていては、意味がない。これは本当に多くの自称成功者が陥っていることです。彼(彼女)らはパッと見は、とても豊かそうに見えるけれど、よく観察するとたくさんの問題を抱えています。

『望むこと』が実現できるのであれば、『望まない』ことを無くすことも当然できます。というか、人生で『望まない』ことを創造しているのも自分自身なので、それを止めることができるのも自分自身しかいません。これにはほとんど例外はありません。病氣ですら止めることができます。

しっかりと自分の感情を使って、自分の信念や観念を調べて自分自身のことを知れば、
本当は、人生で望んでいないことなど1つも起こらないことが実感できます。
死すらも、深いレベルで本人の同意なくやってくることはありません。

読んだらポチッとお願いします

ちょっと困ってる。

現在、何位かな?ポチッとよろしく。

正直、なんの不自由もない。
お金にも困ってないし、パートナーにも困ってないし、子育てにも困ってないし、健康にも困ってないし、時間もたっぷりある。今現在も、将来も困ることはない。

なので、変な告知メールやお知らせを送ってこないで頂きたい。
迷惑メールだけには、ちょっと困ってる。

読んだらポチッとお願いします

大したことはない。

現在、何位かな?ポチッとよろしく。

「自分の家族が元氣で生きているのであれば、それ以外のことは別に対した問題じゃない。」

そういうメンタリティを祖父からうけついでいる。
http://blog.master-takao.com/archives/52162454.html

読んだらポチッとお願いします

豊かさと自由

現在、何位かな?ポチッとよろしく。

誰でも豊かで自由になれるけれど、誰もが豊かさや自由を望んでいるわけではない。
実際は、ほとんどの人は本当には望んでいない。

まず自由でないと豊かさは感じられないと思う。
しかし自由には自己責任が伴う。
例えば、旅行会社に申し込んで海外ツアー旅行に行ったとする。ツアーの日程がつまらないので『自由行動』をしたければ、それは「何かあった場合は旅行会社は責任は取れません。自己責任でどうぞ」ということになる。

仕事で言えば、どこかに属して働けばその報酬として賃金が貰える。これは法律で決まっているので、労働には対価が保証されている。つまり仕事さえすれば毎月の給料の責任は相手(会社など)が持ってくれる。その代わり時間や場所や仕事内容の自由はない。

時間や場所や仕事内容の自由なしで、継続的に豊かさを感じることは難しい。
時間や場所や仕事内容の自由を求めると、自己責任でということになる。

ほとんどの人は、たくさんお金があれば自由になると思い込んでいる。
実際はもっとたくさんお金があって自由でいたければ、それだけ多く責任を持つことが増える。

例えたくさんのお金を持っても、それだけでは継続的な豊かさは感じられず、自分の人生に責任を持つ事を怖れる人からお金はあっと言う間に離れていく。

読んだらポチッとお願いします

【メッセージ】創造者

現在、何位かな?ポチッとよろしく。

【あなたは状況の犠牲者ではなく、状況の創造者である】

常に意識的に創造しているわけでなく、習慣や観念によってほとんど無意識に創造し続けている。

読んだらポチッとお願いします

菜食主義と精神性

現在、何位かな?ポチッとよろしく。

菜食主義の人が必ずしも精神性が高いわけではない。
確かに、精神性の高い人で菜食主義の人は多い。

しかし雑食の人でも精神性の高い人はいる。

菜食主義者にはガンジーからヒットラーまでいる。

ただ、質の低い食べ物を多く食べていると確かに精神は乱れる。
加工食品、インスタント、ファーストフード、お菓子、質の低い肉、ジュース、質の低いお酒・・・

読んだらポチッとお願いします

金銭的な豊かさ

現在、何位かな?ポチッとよろしく。

人は望めば望むだけの豊かさを受け取れる。もちろん金銭的にも。
だけど、ほとんどの人は金銭的な豊かさを望みながら、実際には受け取れるお金に自ら制限をかける。毎月入ってくる金額がほぼ決まっていて、生涯入ってくる金額の上限もほぼ決まっている仕事に就き、ほとんどの時間をその仕事に費やして他のことを考えない。
豊かさは自分の意識を変えることでしか実現しない。

読んだらポチッとお願いします

大好きなこと、大好きな人

現在、何位かな?ポチッとよろしく。

「自分が大好きなこと仕事にするとうまくいきますか?」
とたまに聞かれます。

「うまくいくか、いかないか以前に、そのことをあなたが大好きでいられるかどうかわからない。」
と答えることがあります。

言われた人は??って顔をしますが。


週末に趣味でするくらいだったら楽しくて大好きなことも、それが毎日のルーティーンワークになり、しばらくすると嫌になることは、実はよくあることです。

大好きな彼氏(彼女)と週末に過ごすのはとても楽しかったのに、結婚して毎日一緒に生活してしばらくすると、財産を渡してでも離婚したくなることもよくあることです。

仕事も結婚も、自分が毎日ずっと続けて楽しのか、よく見極めてから始めた方がいいと思う。


読んだらポチッとお願いします

果物・野菜・炭水化物・タンパク質の正しい取り方

現在、何位かな?ポチッとよろしく。

前回のつづき

食事について書こうと思ったら、ものすごい分量になりそうになったので、自分が参考にしている文献を簡単に紹介することにしました。

これらを参考に自分なりの食事を工夫してみてください。

EAT&RUN
スコット・ジュレク
NHK出版
2013-02-21






フィット・フォー・ライフ ——健康長寿には「不滅の原則」があった!



成功の9ステップ
ジェームス・スキナー
幻冬舎
2004-02-26



読んだらポチッとお願いします
livedoor プロフィール
Takao Oga

バナーを作成
記事検索
Archives
ツイッター
最新コメント