週休6日 スピリチュアル☆リッチ

豊かで楽しいファミリーファーストな日々☆

2014年06月

プライベートファミリーカンパニー

現在、何位かな?ポチッとよろしく。

プライベートファミリーカンパニー。私的な家族の会社。

自由で豊かなラフスタイルにはとても便利です。
自分たちが興味のあること、好きなことをビジネスにして、休みは家族都合で取り放題。
ほとんどのことを経費で賄えるので節税効果も抜群。
これからの時代にとても有効だと感じる。

実際、奥さんと私で有限会社と株式会社をそれぞれ持っている。
10年前に起業した有限会社は当初、自分のプライベートカンパニーとして作った。数年前に奥さんに代表取締役を変わってもらって、自分は新しく株式会社を作り代表取締役になった。
2つの会社をうまく機能させて、とても豊かに自由に生活できている。

プライベートファミリーカンパニーについては、また何かの機会に作り方、メリットなどを伝えていこうと思う。

知識、情報

現在、何位かな?ポチッとよろしく。

ほとんどの問題は、キチンとした知識、情報の欠如が原因です。
逆に言えば、キチンとした知識、情報があれば、ほとんどの問題は避けられます。

金銭的、人間関係、ビジネス、健康・・・ありとあらゆる問題のほとんどは、キチンとした知識、情報があれば避けれるのです。キチンとした知識、情報を学ばない限り、何回も同じ問題が起こります。

自分が現在していること、これからしようすることに関して無知であると、問題が生じる可能性が高くなります。特にあらあゆる契約書(婚姻届も含む)等に署名捺印する場合は、キチンとした知識、情報は必要です。そうでないと大きな問題になる可能性あります。

オレ好み

現在、何位かな?ポチッとよろしく。

正直言って、有名になりたいとか、売れたいとか、認められたいとか、全然ない。
むしろ反対で、あまり目立ちたくない。ひっそりと情報発信する方が好き。本当は顔も名前も伏せてやりたいが、自分は顔も名前も伏せているような人の情報など信用しないから、出してやっている。

色んな人にチヤホヤされたくない。以前、他の人が主催で自分の誕生日をホテルでしてもらったけれど、たくさんのよく知らない人から「おめでとう」と言われても居心地が悪く、落ち着かなかった。

以前は高級ホテルに月1〜2回泊まってそこで仕事をして、パーティーもよくしたけど、今は全然したいと思わない。家とその周り環境が一番好き。というか一番好みに合ってる場所を選んで住んでる。

旅行は豪華なところもいっぱい行ったし、VIPが泊まるホテルの部屋に泊まってたけど、今は子供が一緒に楽しめるところしか興味ない。

毎日したいことしているので、他のことをしたいとか、他のところに行きたいとか、全然思わない。もちろん、たまに家族旅行に行くのは大好きだけど。

子供の成長と共にライフスタイルは変わるだろうけど、いつでも楽しいことを選択していく。

在り方

現在、何位かな?ポチッとよろしく。

あなたの今の在り方によって、あなたの今の人生が創られています。
あなたの在り方が変われば、あなたの人生は変わります。

人生は行動によって変わるのではありません。
そもそも自分の在り方にそぐわない行動を継続することも出来ません。

今現在、あなたはどのような人間ですか?

常にお金を心配している人間ですか?
そうであればあなたはお金に困っているし、これからもそうでしょう。

パートナーがいなくて寂しいですか?
そうであればこれからもそうでしょうし、パートナーができても寂しいでしょう。

実際にお金があってもなくても、心から豊かさを感じますか?
そうであれば豊かさは増えていき、これから金銭的にも豊かになるでしょう。

パートナーがいてもいなくても楽しいですか?
そうであれば楽しいあなたと一緒に楽しみたい人が現れるでしょう。

あらゆることで同じものが集まり増える習性があります。
あなたが充分にあると思うものは益々増え、足りないと思うものは益々欠乏していきます。

前世とカルマ

現在、何位かな?ポチッとよろしく。

よくわからない自称スピリチュアル?な人達が、自分の人生がうまくいってない言い訳に使っている《前世で〜》とか《カルマが〜》とか言ってるの聞くと、とても氣持ち悪い。
自分の前世ホントに覚えてるの?
カルマわかってるの?

で、それだけわかってるのに何でうまくいかないの?

人生うまくいっていないのは、ほぼ間違いなく今の自分に問題があるからなのに、前世とかカルマとか言ってるからうまくいかないんだろうね、と思う。

読んだらポチッとお願いします
livedoor プロフィール
Takao Oga

バナーを作成
記事検索
Archives
ツイッター
最新コメント