週休6日 スピリチュアル☆リッチ

豊かで楽しいファミリーファーストな日々☆

2014年10月

お金持ちになれる本

現在、何位かな?ポチッとよろしく。

11〜12年位前にこの本を読んで会社員でいることが馬鹿らしくなって、現在に至る。
12年振りに内容を全面改訂したらしい。

今、読んでも新鮮だ。




成功に努力も苦労も失敗も要らない

現在、何位かな?ポチッとよろしく。

何か成功するために努力も苦労も失敗も要らない。
苦労するのは、ただ正しい方法を知らないだけ。

例えば、自転車に乗るのを覚えるために苦労して練習したり、何回も転んだりする必要はない。

4歳の息子に、自転車に乗る正しい練習をしてから乗り方を教えた。
初めて支えなしで乗ったにも関わらず、5分も掛からず一人でスイスイ乗れるようになった。
一度もこけることなく、ずっと笑顔で楽しそうだ。

unnamed[2]









unnamed[3]









小さい子供は素直だから簡単にマスターする。
無知な大人が苦労とか努力とか失敗が重要だと教えるまでは。

ただし、ほとんど誰もやったことのないことを成し遂げようとするのなら、正しい方法は誰も知らないから失敗もするだろう。しかしそれが苦労と感じるなら、そのことに向いていないのかも知れない。


「苦労とか努力っていう人はたぶん才能ないんだと思うよ」 ― 所ジョージ


家族の在り方

現在、何位かな?ポチッとよろしく。

うちの家族の考え方はチーム。
何のためのチームかと言えば、メンバー(私、奥さん、息子)の幸せのため。メンバーの豊かさ、楽しさ、喜び、を最優先させるため。
あらゆることをチームで話し合いながら決める。もちろん、現在4歳の息子も、もっと幼い時からチームに参加して、貢献して、あらゆることを一緒に決める。例えば、住む場所、仕事内容、遊びに行くところ、食事、旅行、買い物、、、。
全員の要求が満たされる。私は奥さんと息子にいつも幸せであって欲しいし、奥さんは私と息子にいつも幸せであって欲しいし、息子はパパとママにいつも幸せであって欲しい。なので利害が衝突することもなく、最高のチームワークで毎日幸せで豊かで楽しい。
家族のために犠牲になるという発想は全然ない。

そして、それぞれに個人的な時間もキチンととっている。

livedoor プロフィール
Takao Oga

バナーを作成
記事検索
Archives
ツイッター
最新コメント