「これでいいのだ!」

豊かで楽しいスピリチュアル☆リッチな日々☆

2015年02月

現在、何位かな?ポチッとよろしく。《原価20〜30円の一万円札に、なぜ一万円の価値があるのか?》一万円札の原価は20〜30円くらい。紙代やインク代、印刷コストが大体それくらい。学校や家庭では、本当に社会で必要なことはほとんど教えられない。その1つがお金について。致 ...

現在、何位かな?ポチッとよろしく。クライアントさんに、奥さんの2人目の子どもの出産に合わせて長期間仕事を休むようにアドバイスした。奥さんと子どもたちのことをしっかりとケアできるために。休めるか難しいと感じていたようだが、会社の社長はアッサリと認めてくれた。 ...

現在、何位かな?ポチッとよろしく。 豊かさはシンプルなこと。 無駄のないこと。 複雑で無駄な事やモノに囲まれていては、本当に豊かさを感じることは難しい。 無駄にモノをどれだけ持っているかが豊かさだと、 無駄なことがどれだけできるかが豊かさだと、 勘違いし ...

現在、何位かな?ポチッとよろしく。7年前に書いていた記事。http://blog.master-takao.com/archives/51293122.htmlあれから7年。今日、ついにバカボンのパパと同じ歳になった。氣がつけば子どもの頃になりたかった状態になってた。毎日、家族で遊ぶ日々。この1年だけでも、 ...

現在、何位かな?ポチッとよろしく。 親は子どもの才能の最高の可能性をサポートすると同時に、最低の可能性の準備をすることが大切。 もう大人になってから知ったことだが、私の母親が40才を過ぎて美容師になった理由の1つは私にあった。生後6ヶ月で受けた手術の後遺症で ...

現在、何位かな?ポチッとよろしく。 子どもは預かり物。神様からの。 預かっているだけで、親が好きにしていいのではない。 預かった魂は、いつかまた神様 にお返しする日がくる。 その時には自分たち(親)が先に神様のところに還っていると願うが、 神様がいつ預 ...

現在、何位かな?ポチッとよろしく。「ビジネスでも、プライベートでも、よくずっと一緒にいられるね?俺は無理だわ。」結婚したての頃、奥さんと一緒にいる時に知人から言われた。自分でビジネスしていて、子供もいる知人に。意味が解らなかった。2重の意味で。まず、ずっ ...

↑このページのトップヘ