週休6日 スピリチュアル☆リッチ

豊かで楽しいファミリーファーストな日々☆

2015年07月

お金の話(簡単に億万長者になる方法)

現在、何位かな?ポチッとよろしく。

ほとんどの人はお金を非常に現実的なモノとして考えている。確実なモノだと捉えている。
『現実的に考えて』という発言には、金銭的なことを考えるという意味が多分に含まれている。

実際はお金は非常に幻想的なモノだ。
みんなが価値があると信じているから価値があり、何割かの人(10%以下でも)がお金の価値を信じられなくなったら、あっという間に通貨制度は崩壊する。そうするとお金はただの紙切れになる。

あなたは億万長者になりたいですか?

2008年、ジンバブエで100兆ドル札が発行されている。ハイパーインフレによりわずか数年でジンバブエドルが急落した結果、100兆ジンバブエドル札が発行された。流通価値は最終的には日本円では20円くらい。現在は廃止されているがAmazonでコレクター向けに数千円で売られている。
これを手に入れればあなたも億万長者。え、それではインチキだと?

ジンバブエに起こったことは、どこの国にでも起こり得る。
というかほとんど全ての国にとって、通貨制度崩壊は時間の問題である。
現在、実際の価値よりもはるかに多いお金が流通している。
みんなが銀行に預けているお金は幻想で、実際に全員がお金を引き出すことはできない。どこの銀行にもそれだけの資産はない。預けている預金の10%の資産もない。

現実にたくさんの人がお金を引き出そうとすると、すぐに預貯金封鎖されるだろう。
引き出せる頃には1億円貯金があってもジンバブエドルのようになっているかも知れない。
外国ではよくあることだ。日本でも過去にある。昭和1桁台の生まれの人はしっかり記憶にあるはずだ。
そして現在の日本の財政状況は当時よりも悪い。

ジム・ロジャーズ氏やロバート・キヨサキ氏などの世界的な投資家の中には、2020年までに日本の通貨制度の崩壊を予想している人もいる。両氏とも実際にお逢いしたときに直接、そのように話していた。

お金は現実的なモノではなく、幻想的なモノだ。
あなたは幻想的なモノを追いかけて、現実的なことを疎かにしていないだろうか?
お金を現実的なモノとだけ捉えていては、お金があってもなくても苦労するだろう。
本当のことをしっかりと学べば、お金に苦労することはなくなる。

読んでよければシェアしてください☆

心理カウンセラーに要注意

現在、何位かな?ポチッとよろしく。

以前にも書いたけれど、心理カウンセラーに相談したい人はよく考えてからにした方が良い。
http://blog.master-takao.com/archives/52226560.html

日本の心理カウンセラーの大半は、専門的な知識はほとんどない。特に勉強したり試験を受けなくても誰でもなれる。そして守秘義務も倫理規定もない。

アメリカの心理カウンセラーがクライアントと付き合ったりすることは法律に違反する。職業上、クライアントの個人的な悩みや秘密を知っている。それを利用することは倫理的に問題があるので禁止されている。もちろん守秘義務も厳しい。個人情報及び相談内容は対象者の同意なしに他者に開示してはならない違反すれば資格を剥奪されたり、処罰の対象になる。日本の弁護士や税理士の守秘義務に近い。

日本の心理カウンセラーには、これら一切ない。
クライアントと付き合っても良いし。弱みを握って利用しても、相談内容をバラしても、特に何もない。だからへっちゃらでブログなどに相談内容を載せたりする心理カウンセラーもいる。たとえ氏名を伏せて第3者には誰のことかわからないように載せても、相談者本人が自分のこととわかるだけで完全にアウト。悩みを抱えている本人はそれを読んでどう反応する(自殺など)かわからないから当然だけど。

日本で心理カウンセラーという肩書きは何の信頼の証にもならない。
本当に信頼できる人以外に悩みや秘密を相談することは、辞めた方がいい。

ただし臨床心理士の資格を持っている人は、アメリカの心理カウンセラーと同じく規定が厳しく違反すれば資格を剥奪される。ただ国家資格ではないからアメリカのように守秘義務違反を定めた法律はない。

意識的に生きる

現在、何位かな?ポチッとよろしく。

意識的に生きる。

口に入れるものを意識して厳選する。現代は非常に体に悪い食べ物で溢れている。自分の体に本当に合うものを選ぶ。質の良い本物の食材を意識的に選んで食べる。

目と耳に入れる情報を意識し厳選する。そうしないと事実や真実からかけ離れた情報に踊らされることになる。現代は誰かが意識的に捻じ曲げた情報に溢れている。

意識して身体を動かす。現代は機械化によって移動手段やあらゆる作業が楽になった反面、身体を動かさないようになった。意識して身体を動かさないと健康を保つことが難しい。

意識して付き合う人を厳選する。人は周りにいる人に多大な影響を受ける。貧しい人に囲まれて豊かになることは難しい。不健康な人に囲まれて健康になるのは難しい。運動不足の人に囲まれて運動するのは難しい。独身の友人に囲まれて結婚するのは難しい(彼・彼女らから誰か良い人を紹介されることはないし、結婚するのに必要なこともわからない)。

意識的に生きれば、意識的に人生を変えることができる。

livedoor プロフィール
Takao Oga

バナーを作成
記事検索
Archives
ツイッター
最新コメント