週休6日 スピリチュアル☆リッチ

豊かで楽しいファミリーファーストな日々☆

2015年08月

子供の頃の夢

現在、何位かな?ポチッとよろしく。

先日、第2子が誕生しました☆

11949297_1016483478375728_6958129520466096195_n[1]












長男の時に貰った花文字のお名前。
お揃いが良いので次男のも香港から送ってもらった。


ついに子供の頃の夢、バカボンのパパ計画の完了です↓参照
http://blog.master-takao.com/archives/51293122.html
バカボンのパパと同じ41歳で間に合いました。
彼のように毎日、家族で遊んでます。

5歳の長男は出産に立ち会い、ママのお腹をさすったり、うちわで扇いであげたりと大活躍でした。
結果、2時間半の安産だった。

これからますます家族での時間を満喫していこう。

【スイートルームに格安で泊まる方法】

現在、何位かな?ポチッとよろしく。

今日は息子と神戸に来ています。ホテルにお泊まりです。
部屋でゆっくりしたい派なので、いつも広い部屋にします。

2015-08-21-10-07-19












2015-08-20-14-46-55












今回は私達がよく使う格安でスイートルームに宿泊する方法をご紹介します。
値段交渉などしないエレガントな方法です。


【手順1】
まずは、泊まりたいホテルの一番安い部屋をネットで予約します。
ホテルのホームページから直接でも、楽天トラベルなどのサービスでもOKです。エクスペディアは避けましょう。理由は下記から。
http://blog.master-takao.com/archives/52317439.html

http://blog.master-takao.com/archives/52318408.html


【手順2】
あとはホテルに直接行ってください。そしてチェックインの時に「部屋をアップグレードしたい。」と言うだけです。「どのようなお部屋をご希望ですか?」と聞かれるので、いくらでどんな部屋にできるのかを聞いてください。

たったこれだけで、部屋が空いていれば驚くほど安い値段でアップグレードできます。
大体、ネット相場の半額以下です。今回は1泊12000円の追加でスイートルームにアップグレードできました。

ほとんどのホテルでこの方法は使えます。海外のホテルでも有効です。
万が一、思ったより高い値段を言われたらアップグレードを辞めればいいだけです。

ちなみに今回ネットでとった安い部屋はレイトチェックアウト(14:00)の特典が付いていたので、交渉したらスイートルーム通常12:00チェックアウトのところを13:00チェックアウトに出来ました。


以前、宿泊券をタダで貰って泊まった大阪の某超高級ホテルでは、無料でアップグレードしてくれました。その方法はまたの機会に⭐︎


読んでよければシェアしてください☆

食べ物の話

現在、何位かな?ポチッとよろしく。

自分が実際に食べることができる食べ物、できない食べ物を知っていますか?

自分が何のアレルギーを持っているか知っている人は多いでしょう。
食べてから数分から数時間以内にあらゆる体の不調が出ます。
しかし、それは即時型アレルギーの反応です。

遅発型アレルギーは、食べてから数時間から数日後に現れます。
通常、食べ物が原因と氣がつきません。
原因不明の体調不調は特定の食べ物が原因かも知れません。
心身ともにあらゆる不調の原因になりえます。

消化器症状消化不良・便秘・下痢・腹痛・吐き気・過敏性腸症候群・腹満感など
精神神経症状 不安神経症・頭痛・情緒不安定・うつ・頭が重い・集中力不足など
皮膚症状湿疹・にきび・(アトピー性)皮膚炎・ふけ・じんましん・肌荒れ・多汗など
呼吸器系鼻水・鼻づまり・慢性副鼻腔炎・ぜんそくなど
泌尿生殖器系頻尿・尿意切迫・夜尿症(小児)・月経前症候群・おりものなど
筋骨格系筋肉痛・関節痛・関節炎・関節リウマチなど
その他不整脈・慢性疲労・倦怠感・口内炎・むくみ・体重増加など

ELSA法の血液検査でそれがわかります。
ほとんどの人はそのことを知りません。
日本の一般の病院では検査できません。
血液を海外に送って調べてもらいます。


ですがこれは個人でもできます。少しだけの血液サンプルを送るのです。
しかも日本語で↓
http://www.ambrosia-kk.com/
日本の少数の病院でもやっていますが、注射器で採血した血はほとんど捨てて、少量の血液サンプルを上記HPの会社を通して海外に送るだけです。(実際に血を捨てるのを観た)

私の家族も調べてもらいました。
私はパイナップルが遅発型(遅延型)アレルギーでした。
なので私はパイナップルを今後食べないようにします。消化酵素がないのです。

自分が食べられるもの、食べられないものを正確に知っておくことは、体調の管理に必須です。

読んでよければシェアしてください☆

ジョコビッチの生まれ変わる食事
ノバク・ジョコビッチ
三五館
2015-03-21



運動の話

現在、何位かな?ポチッとよろしく。

運動は人が健康に生きて行く上で、必須になる。
身体的にも、精神的にも、脳の構造上でも。ある研究では運動しない人は鬱になる傾向が強く、痴呆症になる率もグッと高くなる。もちろん、ガンやその他の病氣になる確率も。

人間には有酸素運動が合っている。人間はどんなに鍛えても、全く鍛えていないチンパンジーの握力(300kg以上)にすら遥かに及ばないが、鍛えれば持久力は他の動物より遥かに優れている。というか馬以外の動物は体の構造上、持久力を鍛えることはできない。

人間と馬以外の動物は汗をかいて体温を下げることができない。他の動物は、持続して運動すると体温が上がりすぎて動けなくなる。冷却装置が付いていない車のようなもので、オーバーヒートになるのだ。
人間と馬だけが汗を大量にかいて効果的に体温を下げることができる。だから長時間運動することができる。そして人間は馬よりも持久力が優れているかも知れない。24時間の持久走の記録では、人間は馬より長い距離を走っている。

このことは何を意味するのかといえば、人間は運動することで進化してきた。長時間運動できたので、歩いて、もしくは走って世界中に広まった。暑い日中でも長時間動くことができ、他の動物を圧倒できた。
その人間が運動しなくなれば、精神的にも肉体的にも不具合が生じるのは当然かも知れない。

読んでよければシェアしてください☆

livedoor プロフィール
Takao Oga

バナーを作成
記事検索
Archives
ツイッター
最新コメント