7738e449.JPG
めっちゃ風がきもちいい!ベニスです。
水の町、そして古くは商人の町として有名なここベニスですが、現在は完全に観光の町ですね。
 
あと有名なのはベネチアガラスとベネチア国際映画くらいでしょうか?
 
カクテルのベリーニの発祥の地、ハリーズバーもありますね。
本場ではやはりとってもおいしかった!
 
こちらは夜10時頃まで明るいですが、お店の大半は7時頃に閉まってしまいます。商人の町といっても大阪とは随分違いますね。
 
しかしこちらの人の方が人生を楽しむといった点では、遙かに上手ですね
。特に“おやじ達”のカッコイイのには日本人は見習わないといけないですね。
結構な年齢になっていてもオシャレですよ、こちらの“おやじ達”は。
 
ちょいと見習って、カッコイイおやじを目指そうとベニスで誓うのでした。