ポチッと押してもらえれば、うれしいです

インドから無事に戻ってきました

ちょっと予定より遅くなりましたが、インド滞在記です。

今回の旅の目的は“聖者に逢って色々と教えてもらうこと”でした。半年ちょっと前に立てたこの目的を実現でき、今回の旅行は大満足でした

インドという国に相性が合うか合わないかは、誰でも空港から外に出て3秒でわかります空港を一歩出ると、夜中だったにも関わらずモノすごい数の人が集まっています

そして、その人たちは近寄ってきて、カバンを勝手に運ぼうとしたり(お金をもらうため)、日本人が珍しいのかメチャメチャにされます。とにかくこの歓迎?と人の多さ、車の多さとやかましさ(ずっとクラクションが鳴ってます)の雰囲氣をどのように感じるかで、インドとの相性が決まります

私の場合はなぜか「インドいいかも」という氣分になりました。

今回、到着した空港はバンガロールという町です。シンガポールから経由して着きました。シンガポールの美しくとてつもなく大きな空港と較べると・・・とにかく、バンガロールはIT産業が盛んだと聞きましたが、空港と少し町を見てはそのような雰囲氣は感じられませんでしたね。この町はインドでは都会だそうです。

そして、タクシーでバンガロールのホテルへ。

タクシーは出発から3分で接触事故そしてなぜか停車中にエンスト

“結構スリリングだなぁ〜”とこの時は思いましたが、次の日の運転と較べればかわいいものでした・・

とにかくホテルに到着。それほどキレイではありませんが、寝泊りするには全然問題のない感じです。

もうすでに夜遅くなっていて、この日は移動だけで終わりました。

続きは明日へ