いつもポチッとありがとうございます

恐怖を克服するには、実際に怖い体験をするいうのも1つの方法です。

かなりてっとり早く克服できます

今までに、その為に個人的にやったことは、

焼けた炭の上を裸足で歩く、

バンジージャンプ、

スカイダイビング、

パンプローナの牛追い祭りusi


 


 

何が一番怖かったかと言えば、周りの人の一言です。

スカイダイビング前にヘリコプターの中でインストラクターから聞いた一言。

「ここで3ヶ月前にパラシュートが開かなくて、インストラクターとお客さん2人死んだんだよ。滅多に予備のやつも開かないことはないんだけどね。」

“そ〜いや、ニュースで聞いた氣がするけど・・あなたは何故に今のタイミングで、そんな余計なことを教えてくれるのですか?”と心の中で思った時が恐怖を感じたMAX。

牛追い祭りで、牛の襲来を待っている間に配られる“死ぬことがありますから、良く考えてから参加してね”と書かれたチラシを見ていると、地元スペインの少年が変な英語で教えてくれた一言。

「昨日は外国人が牛に突かれて死んだんだよ。これは本当に危ないから氣をつけてね。Good Luck!」と言って、そそくさとコース外の安全地帯に去って行った時が恐怖のMAX。

結局、いずれもやっている時はそれ程は恐怖を感じませんでした

恐怖とは自分が勝手に創っているんだと改めて実感したのでした。

 

恐怖を克服したい人は、こんなのもありますよ。

http://www.formpro.jp/form.php?fid=25888


 

 

読んだらポチッとお願いします