いつもポチッとありがとうございます

一日1ポチお願いします☆

【幸せで豊かに楽しく生きる人生法則セミナー】
 http://www.formpro.jp/form.php?fid=25934

【秘密のコース】にたくさんのご応募ありがとうございました。今回はご応募多数のため、基本的に会ったことのある人をメンバーに選ばさせていただきました。

前回の続きです。

「自分の人生の意味は何か?」という質問には、答えるのに一生かかります。

私たちは“人生で何をするのか?”と質問をされている側です。質問をする側ではありません。

例えると、真っ白なキャンバスを渡されて、「ここに好きな絵を書きなさい」と言われているようなものです。「好きな絵って何?」とは聞き返せません。自分で決めるのです。

人生は、自分の“個性”や“生まれ”などにある程度は左右されます。それは絵の具の色の種類や筆の種類のようなものです。

また自分にあった絵のテーマはあります。(これは長くなるのでブログではかけません)

一生かかって、私たちは人生という絵を完成させようとします。人生が終わった時には、未完成のように感じるかもしれませんが、完成できたかどうかは問題ではありません。(モナリザも未完成です。)

その絵を見て、自分や他の人が美しいと感じるかどうかが重要です。

それが人生の意味です。

美しいと思える人生にしたいですね。

読んだらポチッとお願いします