いつもポチッとありがとうございます

人間関係において、相手のために良いと思っていることが、実は自分のエゴだということは、たくさんあります。

「相手のためを思ってしているのに受け入れてもらえない」

受け入れないのは、相手がそれを望んでいないからです。

それが相手のためにとても素晴らしい提案であっても、相手がその提案に口では同意していても、本心(無意識下)で、それを望んでいなければ、結局は受け入れません。

相手にこうなって欲しいという自分のエゴです

相手の本心はそんなことは望んでいません。

本当に相手を大切に思うのであれば、相手のあるがままを受け入れましょう。

それができないのであれば、せめて、それ以上構わないでそっとしてあげましょう。

愛かエゴか

http://blog.master-takao.com/archives/51257576.html

------------------------------------------------

突然ですが、東京と大阪でセミナーをします。

大阪は満席です。東京は残り4名になりました。

http://www.mastercounseling.com/spirich.html

------------------------------------------------

読んだらポチッとお願いします