いつもポチッとありがとうございます

たくさんの人がしなくても良い苦労をわざわざしています。

「若い時の苦労は買ってでもしろ」といいますが、本当は買わなくても良いです。買っても何にもなりません。

必要なのは、自分の内面を向上させることで、外の世界に苦労しにいくことではありません。

その人の内面の成長に必要な体験は、わざわざ買わなくてもついてきます。

私にはかつて、医者から治らないと言われた生まれつきの脊椎障害がありました。

身体的に治るまでには12年以上はかかっていると思います。しかし、その間も別に苦労を感じたことはありません。非常に楽しい子供時代でした。

体験(障害があるという)から、自分に必要な学びを終えると、その体験は役目を終えてなくなりました。氣がつけば治っていました。

必要なのは、自分自身の内面を見つめ直して、内面を向上させる努力です。

わざわざ外の世界に苦労を買いに行く必要はまったくありません。

不要なだけでなく、有害になります。
自分の内面にゴミをつけることになります。

人生は苦労するように創られていません。
 

スピ☆リチ【パートナーシップ】
-----------------------------------------
2009年7月19日(日)
ザ・リッツ・カールトン・ホテル大阪
ザ・ガーデン・ルーム
ワークショップ15:00〜18:00
パーティー18:00〜20:00
http://www.spirich.jp/
-----------------------------------------




 

読んだらポチッとお願いします