いつもポチッとありがとうございます

「自信がない」がないという理由で、自分のしたいことを実行しない人がたくさんいます。

ハッキリ言って、自信があってもなくても目標の達成には関係ありません。

例えば、受験の時に自信満々の人をたくさん見ましたが、それらの人はほぼ全員不合格になっていました。

自信がなくても、やりたいことをやればいいだけです。

人は誰でも、子供の時はそうだったはずです。

赤ちゃんは歩く自信ができてから、歩き始めるわけではありません。歩くのが楽しそうだから、親が喜んでいるから、歩こうとします。

子供は、自転車に乗る自信が出来てから、自転車に乗り始めるわけではありません。 ドキドキして、転倒しながら乗れるようになります。

年齢が上がるにつれて、「自信がないからできない」などと、自分につまらない言い訳をして、やりたいことをしなくなります。

そして、自信のあることだけのつまらない日常を繰り返して、自分で毎日をつまらなくしてしまいます。

読んだらポチッとお願いします