いつもポチッとありがとうございます

昨日は、サンディエゴの観光をしてみました。

sa


15年前、たまたま思いつきで選んだと思っていた留学先の土地。その後にも、深いつながりがある土地になるとは思わなかった。 

15年前の滞在は6ヶ月。
バイトで貯めたお金で休学してやってきたこの土地。

今ではこちらの知り合いはほとんどいないし、滞在期間も短いけれど、今回の方がこの土地をより身近につながりを感じる。

同様にパートナーと出逢ってから過ごしている期間は、両親や兄妹よりもずっと短いのに、より深いつながりを感じる。

------------------------------------------
【メッセージ】

人は土地や他の人などと、つながりを持たずに生きていくことはできない。

土地とのつながりをなくすと、帰るところがない寂しさを感じる。
人とのつながりをなくすと、孤独という寂しさを感じる。

だから人は家を買ったりと、友人を作ろうとするが、人生の中で一番大事なのは、自分自身の心とつながることと、自分を超えた存在とつながること。

その2つとつながれば、他とのつながりは簡単になる。



-----------------

女性による女性だけの会☆
残り1名です。
http://www.spirich.jp/hime.html

読んだらポチッとお願いします