いつもポチッとありがとうございます。

『お金持ちなるには苦労しないといけない』というのはウソです。苦労してもお金持ちになれません。
むしろ、苦労している限りお金持ちにはなれません。

苦労してお金持ちになれるのであれば、苦しい人は、後でほとんどお金持ちになるはずです。しかし実際は、苦労していると貧乏でいることになります。

ウソだと思うのなら、周りの人を観察するといいです。お金持ちの人と貧乏な人と、どちらが苦労していますか?

「昔は貧乏だったけど、苦労してお金持ちになった」という人もいますが、苦労していたのは貧乏な間で、お金持ちになるくらいの時には余裕があります。

特に日本人は苦労話が好きなので、「苦労しないといけない」と思い込んでいます。そして人にも「苦労が足りない」と言います。

苦労が足りないことはありえません。
足りていないのは感謝です。
お金持ちになりたければ、感謝が必要です。
他に対する感謝と、他の人から感謝されることです。

世の中には、「こうすればお金持ちになれる」とテクニックやノウハウばかり教える人がたくさんいます。こういう人は、一時はお金を持てても、何かのキッカケでお金を失えば、それきりです。そしてお金を失うことを恐れているあまり、反対にお金を失います。

私は例え全てを失う状況になったとしても、それほど恐れません。それは豊かさの源泉に繋がることを知っているからです。

実際に、好きなこと思いっきりやったことで、財政的に危機的な状況になりかけたこともありますが、その直後にいつも以前よりたくさんのお金が入るようになっています。

読んだらポチッとお願いします