いつもポチッとありがとうございます。


「年に数十日だけ仕事をしてます」

「去年は2ヶ月ほど夫婦で海外にいました」

「奥さんの里帰り出産に合わせて、九州にきています。今月初めから来ています。まだ生まれてませんが、生まれてからしばらくは居ます。」

「170平米のマンションに引っ越す予定です」

こんな会話になると、よく人から「どうやったら、そんなことができますか?」と聞かれます。

「それは簡単ですよ」と答えて説明しても、相手はたいてい「それは特別なこと。」、「普通はそんな簡単にいかない。」、「あなたは特別で、普通の人はそんなことは出来ない」と言われます。


本当にそうだろうか?

物事は本来はものすごく簡単でシンプルなのに、みんなが勝手に複雑にしているとしか思えないのは、自分だけだろうか?

そんなことを考えて、奥さんと話してたら、
「物事は簡単なのに、なんで難しくするのかなぁ?」と、
奥さんも同じ意見だった。


物事は私たちが思っているほど複雑にはできていない、ということも学んだ。単純な答えを複雑なものにしているのは、私たちの傲慢さだけなのだ。  
ムハンマド・ユヌス(グラミン銀行総裁)

ムハマド・ユヌス自伝―貧困なき世界をめざす銀行家
ムハマド・ユヌス自伝―貧困なき世界をめざす銀行家
クチコミを見る



貧困のない世界を創る
貧困のない世界を創る
クチコミを見る


読んだらポチッとお願いします