いつもポチッとありがとうございます。

h


この前に香港に行ったときのこと。

ある高級住宅街でガイドさんが、「この辺りはすごく家賃が高い。月収50万はないと住めない。あの辺りは月収100万円くらいでないとダメ。」と説明していた。

『そうか、月収50万円とか100万円かぁ、それだけ高給取るの結構難しいなぁ』と心の中で思っていて、ふとある事に氣がついた。

『あれ?月収50万円だと年収600万円。これだと去年使ったクレジットカード代に足りていない!?、月収100万円だと年収1200万円、。これだと去年使ったお金にもまだ足りない。』

自分でビジネスをしてから月収でお金をとってないから氣がつかなかったけど、ずっと前からそれ以上になっていた。

正直、今でもコンスタントに月収100万円の仕事するとなると難しいと感じるし、50万円でも厳しいと感じる。

しかし、年収1200万円と言われれば、少ないと感じる。

実はこの認識の違いは、もの凄い違いである。

なぜ毎月収入を得なくてはいけないのか?


毎月毎月収入を得ることを第一優先にするという考え方こそ、経済的にしんどくなってしまう要因なのだ。
定期収入を前提として年収1200万円を目指すとすれば、毎月コンスタントに100万円を稼ぐ必要がある。これはかなり大変だ。
〜中略〜
しかし、もし、年収1200万円を達成すればよいとするなら、年に3回、400万円の収入を得ればよいことになる。このほうがずっと簡単だ。ちょっとがんばれば誰にでもできるし、さらにその上を狙うことだってむずかしいことではない。
天野雅博

貧乏は完治する病気 ~金持ちになるための劇的な思考法~
貧乏は完治する病気 ~金持ちになるための劇的な思考法~



読んだらポチッとお願いします