いつもポチッとありがとうございます。

信じても、信じなくても、いいですが“カルマ”というものがあります。産まれて来る前から、体験することが決まっているイベントです。

体験するイベント(出来事)に良い悪いはありませんが、それをネガティブに捉えるかポジティブに捉えるかは完全に個人の選択の自由です。

私の場合は、3歳から10年強ほどは身体的に不自由な体験をするというカルマが決まっていました。それから23歳から30歳までは家族的及び社会的な不自由を体験することも。

カルマは避けることはできません。避ける意味もありません。それを体験するのも産まれてきた目的の1つです。

カルマを避けようとすると、時期をずらすことができますが、より大変なときにより多くのカルマを一遍に体験することになるので苦労します。

カルマの性質は借金に似ています。
返さないでいると利子が増えて、いつかは必ず返さないといけなくなる。

カルマは努力しても早く終わらせることはできません。体験することを通して、キチンと氣づきを得ないと終わりません。

苦労している人は、カルマをネガティブに経験しています。
そしてその状態は更に苦しい経験を引き寄せます。

カルマをキチンと消化できれば、その経験はその後の人生を素晴らしいのもにします。

私の場合は、身体的に非常に健康で、怪我も病氣もしなくなりました。人間関係的にも、家族的にも、経済的も、精神的も、時間的も、豊かになりました。

読んだらポチッとお願いします