いつもポチッとありがとうございます。

先日、久しぶりにリッツ東京に泊まって、リッツ大阪の方が断然いいなぁと思っていたら、世間の評価もやはりそのようです。
ベストホテルランキング
http://diamond.jp/articles/-/10946

リッツ大阪がランキング2位なのに対して、リッツ東京は76位。かなりの大差ですね。

3〜4年ほど前から東京はラグジュアリーホテルが乱立してきたが、こんなので経営成り立つのかな?と思ってたら、やっぱりどこも経営は厳しいらしい。

正直、リッツ東京ができてすぐに利用した時から???だった違和感は、2年前に利用した時に頂点に達した。クリーニングに預けていたフェラガモの靴はボロボロで却って来た上に、初めからこんなだったと言われた。
納得できないというと、担当者はフェラガモに問い合わせて“時間の経過でそんな状態になることもある”と言われたと説明される。

「あのな、買ってから1回しか履いていない靴が一夜で変化するか!」とこちらもフェラガモに問い合わせると、「リッツ東京から問い合わせはあったがそんな説明していない」と言われる。

結局、最後まで行き違い納得も理解もできなかったが、リッツ東京からフェラガモに修理に出すことになった。世間の厳しい評価も納得できる。

今回は大過なく過ごせたが(当たり前のことだけど)、また泊まりたいとは思わなかった。

泊まりたいホテルランキングでは、リッツ東京2位、リッツ大阪3位なのに、実際に泊まった人の評価では、76位と2位。

あんまり東京には行かないけれど、今度は帝国ホテルにしようかな。

読んだらポチッとお願いします。