いつもポチッとありがとうございます。

残念ながらそう遠くない将来、日本の経済は破綻する可能性が高い。
以前にもブログでも書いています。
http://blog.master-takao.com/archives/51936297.html
http://blog.master-takao.com/archives/51937283.html

震災以来の政治の混迷ぶりを見ていると、日本の経済破綻の傾向は更に進んだように見える。

今年の1月にジム・ロジャーズさんと会った時、彼は私に次のように言った。
「海外移住したいのであれば、10年以内にしないといけない。15年後だとおそらく日本から出られない」
多分、彼は15年後には日本で預金封鎖があると思っている。
そして、それは充分ありえる。実際に日本でも過去起きている。

私の誕生した日のちょうど38年前。
昭和21年2月17日現在の預貯金を封鎖して、原則として支払いを禁止する。

歴史は繰り返す。
一説では時代の周期は60〜80年だと言われている。
そんなに遠くないかも知れない。

読んだらポチッとお願いします。